八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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フラワーアレンジメント
お疲れ様です、MIZUKUです。今週はずっと新規の雑魚敵の作成をしておりました。雑魚敵はグラフィックを描いてアニメーションつけてちょっとスクリプトを書いてあげれば動くので、ボスと比べると少し気持ちが楽ですね。またお花みたいな敵が……今作ではイベントではなく通常敵として出現します。拘束中一定時間ごとにハチナのMPを吸収し、円形バーが100%溜まると仲間を産み落とします。魔力->新しい個体に変換する装置みたいな敵なの...
フットレストくん引退
ボス攻撃つくり中ですわ pic.twitter.com/7wALZklQkN— MIZUKU (@mizukunokimi) May 13, 2022 第2ボスの攻撃。ボスは一つ一つの攻撃にエフェクトや弾の軌道(直線か、プレイヤー追跡か、速度は変化するか、地面に当たるか、着弾エフェクトはあるか等)やモーションや予備動作のエフェクトなどやることが多いです。「さすがに今年ボス作り過ぎじゃない? もっと安直にスクショ公開できる雑魚敵作りたいよ」――――――――――――――――――...
長生き
おっと……?「3枚目のモニターが欲しいです」―――――――――――――――――――――――「そんなにスペース使うか?」―――――――――――――――――――――――「シナリオイベントを作る時って ① 実際に打ち込んでるスクリプト(VisualStudio) ② テキストと演出指示を書いたテキストエディタ ③ キャラクターの表情を確認するための一覧フォルダ(1~3人分) ④ パートボイスを確認するためのキャラクターのボイスライン一覧 ⑤ ボイスを聞いて確認するためのフォル...