FC2ブログ

Entries

増える作業ちゃん

baybay20190505.png






soraf8.png「これだけで攻撃パターンを組むんですか?
             あまりにも単調になっちゃいますよ?」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「よし、ボスの体力を10倍にする!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
soraf8.png「そういう問題じゃないですし、第一そんな苦行を後で
             テストプレイすることになるのは所長ですからね」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「じゃあパターンを増やす? マジ?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
soraf8.png「増やしてください」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「ぐあー、今週からHモーションに入れると思ったのに」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
soraf8.png「早く終わるかはやる気の問題です。
             サロージャさんにも休み明け伝えておきますので」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「なんかもう月初からどんどんやること増えてるよね……
             結局ボスのGUIも新しく作ってるし」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ss2019050301.png


soraf8.png「良さそうですね。
             何も装飾が無いよりは分かりやすいと思います」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「問題です、それぞれ誰がどの体力バーになるでしょうか?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ss2019050505.png


mizf10.png「上からサキさんマリさん1-2のボスさんだな!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「よっし、じゃあ今日のアタシの仕事は――」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
soraf8.png「次は早速Hグラフィックに取り掛かってください。
             ゲーム側は今週中にいつでも実装できる状態にしておきますので」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「あのさ? なんか空ちゃんて進捗が厳しくなってくると
             猛烈にスイッチ入るよね? 前作の製作の時もそうだったし」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「やる気スイッチならいいんだけどな。
             どちらかというと自分にも他人にもオラオラになるスイッチ的なあれだよな」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
soraf8.png「いつも通りです」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


6a780f4d-1fdf-4627-a5b8-b442f7c04dcd.png


mizf10.png「ありがとうございます。
             マシュマロを頂けるととても嬉しいです、尺的に」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「本音が出てる、本音が」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
soraf8.png「プレイいただきありがとうございます。
             実はアンケートでも戦闘後に残り続ける拘束がもっと欲しい、
             他の場所にも行けるようになって欲しいというご意見を
             結構な数、頂戴しておりました。
             今回は企画の段階からそういった状態異常のステージ間の引継ぎを
             前提に設計しておりますので、どのステージでもあんなことや
             こんなことをされながら戦うことが出来ると思います。
             状態異常の醍醐味ですね」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「いやでもあのイベントみたくラバースーツをねっとり長々と書けるのは
             RPGならではだよなー。誰かラバースーツ羞恥拘束オンリーでRPGとか
             作ってほしい」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「フツーに同人誌とかならありますよね?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「大体買ってる」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「でしたか」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
soraf8.png「資料用に1着買ったらいいんじゃないですか」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「だなー…………ん?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.png「んん……?!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――






















ss2019050501.png

リピュアリア2面白かったです。

無垢ちゃんが1よりもちょっとだけしっかり者になってて

初めから終わりまで可愛かったです。

1で好きだったウサマリアちゃんにもスポットが当たってたのが嬉しかった……!

未プレイの人は1からやってみよう!
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ102967.html
スポンサーサイト
[PR]

コメント

[C1446]

作業お疲れ様でございます•̀ω•́​)ゝシュバッ
ボスゲージのレリーフ部分がそのボスのエンブレムみたいでいいですね、おしゃれ!
自ゲージも個人的にメモリタイプになると見えやすいので(被弾などの減少量目安的に)うれしい形っ

リピュアリアはなにはともあれやって欲しい作品ですねー
説明するよりもまずはやる、そしてやればやるほど好きになる作品だと思います(*´ω`)+
  • 2019-05-07 22:49
  • ダッツ
  • URL
  • 編集

[C1447]

体格差が分かり易くなって怪物と戦っている感が掴みやすくなりましたね。
HPゲージをボスごとにデザインを変える、という所に細かくも丁寧なゲーム作りを感じられて良いです。

[C1448] Re: タイトルなし

ダッツ 様

> 作業お疲れ様でございます•̀ω•́​)ゝシュバッ
> ボスゲージのレリーフ部分がそのボスのエンブレムみたいでいいですね、おしゃれ!
> 自ゲージも個人的にメモリタイプになると見えやすいので(被弾などの減少量目安的に)うれしい形っ

お疲れ様です。
ボスの方の体力ゲージも棒にするか目盛りにするか悩んだのですが、ハスミのものに合わせる形にしました。
見やすくなっていれば幸いです。

> リピュアリアはなにはともあれやって欲しい作品ですねー
> 説明するよりもまずはやる、そしてやればやるほど好きになる作品だと思います(*´ω`)+

リピュアリアは同人ゲームを遊んだことがない人にも是非プレイして欲しいですね。
遊びごたえがあって楽しく、素敵な物語だと思います。
  • 2019-05-08 00:42
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1449] Re: タイトルなし

> 体格差が分かり易くなって怪物と戦っている感が掴みやすくなりましたね。
> HPゲージをボスごとにデザインを変える、という所に細かくも丁寧なゲーム作りを感じられて良いです。

当初は考えていなかった点もいざ作り始めるとあれこれ手を加えたくなってしまって難しいですよね。
ボスはこれまで一撃で倒せてきた敵とは違うので怪物感が出てましたら嬉しいです。
きちんとボスらしくなるよう作り込んでいきたいと思います。
  • 2019-05-08 00:45
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1450]

何やらアイコンが二つ00表示されてますね
サブウェポンか何かかな気になるなぁ

リュピアリア無印クリアで2プレイ中です。
無印のだだっ広いのにワープで結構なコストが掛かる問題が解決され格段に遊びやすくなってますね。
それでも迷いますがバクらしいバグもなくこれで完成されてないとか嬉しいようで恐ろしくもあります。

[C1451] Re: タイトルなし

> 何やらアイコンが二つ00表示されてますね
> サブウェポンか何かかな気になるなぁ
> リュピアリア無印クリアで2プレイ中です。
> 無印のだだっ広いのにワープで結構なコストが掛かる問題が解決され格段に遊びやすくなってますね。
> それでも迷いますがバクらしいバグもなくこれで完成されてないとか嬉しいようで恐ろしくもあります。

リピュアリア2は全体的に遊びやすくなってて良いですよね。ヒントが多かったのも助かりました。
こんなに自由度高く遊べるのに大きなバグがないのは本当にすごいなと思ってしまいます。
上のアイコンは実はアイテムスロットになります。
(tabキーで切り替えてshiftボタンでクイック使用する形にしたいと思っています。)
  • 2019-05-08 17:10
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1452] 更新お疲れ様です~

ゲーム制作のゴールがかすかに見えた瞬間に仕事が増える呪いにかかってるようで~……ところで、サキマリ姉妹も敵として登場するということは百合るんですよね~?レズるでもいいですけど~
さて、じゃあラバースーツ羞恥拘束MIZUKUさんでも眺めますか~
  • 2019-05-08 18:55
  • MRES
  • URL
  • 編集

[C1453] Re: 更新お疲れ様です~

MRES 様

> ゲーム制作のゴールがかすかに見えた瞬間に仕事が増える呪いにかかってるようで~……ところで、サキマリ姉妹も敵として登場するということは百合るんですよね~?レズるでもいいですけど~
> さて、じゃあラバースーツ羞恥拘束MIZUKUさんでも眺めますか~

特にマリさんとの戦いでは戦闘中でもあれこれレズっちゃうことになりそうです。
MIZUKUさんがラバースーツを着ても誰も得しないのでハスミさんに着てもらいましょうね!
  • 2019-05-08 21:54
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1454]

ラバースーツって中身ローションでぬるぬるにして着るらしいですね。資料用に買ったら誰が着るんでしょうねえ・・・?
やはりテキスト担当の
  • 2019-05-08 22:06
  • A
  • URL
  • 編集

[C1455] Re: タイトルなし

A 様

> ラバースーツって中身ローションでぬるぬるにして着るらしいですね。資料用に買ったら誰が着るんでしょうねえ・・・?
> やはりテキスト担当の

臨場感のある文章を書くためなら仕方ないですね……!
うちのテキスト担当は実はいろいろなグッズをこっそり買い揃えているのではという噂もあります。
  • 2019-05-08 23:17
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1458] ついにBOSSが!

更新お疲れ様です!
BOSSのHPゲージまで作りこまれているとは⋯

ワームパイセンに襲われたり、姉妹に百合られたりしてる時に、我慢できずに精気吸われて、ボスのHPが回復したりするといいなぁ

吸われちゃっても、ハスミさんならきっと負けないっ!
  • 2019-05-11 01:22
  • バロニア親善大使
  • URL
  • 編集

[C1459] Re: ついにBOSSが!

バロニア親善大使 様

> 更新お疲れ様です!
> BOSSのHPゲージまで作りこまれているとは⋯
> ワームパイセンに襲われたり、姉妹に百合られたりしてる時に、我慢できずに精気吸われて、ボスのHPが回復したりするといいなぁ
> 吸われちゃっても、ハスミさんならきっと負けないっ!

一部のBOSSはハスミさんからエネルギーを吸い取ってHPを回復したりしてしまいます。
危ないですね。
ハスミさん遅いなぁ……長期戦かな?
  • 2019-05-11 09:39
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizukunokimi.blog.fc2.com/tb.php/205-d5c53768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

MIZUKU

Author:MIZUKU
同人サークル八角家代表
ゲームを作ったり絵を描いたりしています。
POP広告クリエイター検定がんばりたい。
(字が下手なのが致命的)

バグ報告、ご感想はコメントから随時受け付けております。


🐤twitter
🅟pixiv
ニジエ
🐭Ci-en

🐦やぐさん広報twitter

otayoribako.png
(マシュマロに飛びます)

otayoribako.png
otayoribako.png

◆発売中!◆
linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
新作「ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-」

linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
既作「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」

linkThumbnail3.pnglinkThumbnail4.png
既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



◆ チーム八角 ◆
misora.png
ヤグムールさん
misora.png
焙焙さん
misora.png
深空さん
saroja.png
サロージャさん

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

催眠ノベル創作 HypnoLab様

八角家ラボはリンクフリーです (R-18注意)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる