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血反吐はくともバステ

soraf8.png「大手術になりますよ?」
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jajaf6.png「構わん、やれ」
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soraf8.png「じゃあ新しいものに置き換えます」
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jajaf6.png「……エラーはいくつ出た?」
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soraf8.png「46箇所ですね」
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jajaf6.png「よし、帰るぞ!」
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bayf4.png「えええっ、じゃじゃ姉さん今日は早上がりっすか」
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jajaf6.png「正気でこんな作業やってられるか。みんな頭おかしいぞ」
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bayf4.png「んと……なんの作業なんです?」
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soraf8.png「これですね」
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bayf4.png「おおおー! もう例の状態異常できたんだー!」
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soraf8.png「いえ、まだ実装が始まった段階です。ゲームとして遊べるようになるには
             もう少しかかります」

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bayf4.png「え、もう動いてるじゃん?」
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soraf8.png「ステージ開始時のメッシュ処理、全30いくつかのアニメーションでの
             メッシュ切替入力処理、ハスミさんのオブジェクトそのものの大幅な改変、
             Prefabが適用されないので新しく組み替えたハスミさんの全インスタンス再設置、
             更にハスミさんを置き換えたことによる全イベントの参照の繋ぎ直し、
             そして何より既存の全拘束の改変スーツ差分の実装作業が残っています」

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bayf4.png「……ちょっとよくわからない。インスタンスってナニ?
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jajaf6.png「ステージ1つ敵1体作るよりもはるかに面倒なんだよ、
             たった一つの状態異常でだ! 正気じゃねぇぞ!」

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soraf8.png「まあハスミさんのオブジェクト自体を作り直さないといけなくなったのは
             初期の段階で歪な組み方をしてしまったのが原因でもあるんですけどね」

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jajaf6.png「あ、薬が切れた――」(ドサッ
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bayf4.png「じゃじゃ姉さん?! し、死んだ……」
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soraf8.png「買い置きのモンスターエナジーが今日まででしたか。
             後で発注かけときますね」

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bayf4.png「これ今日家に帰れるのかな」
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soraf8.png「仮死(この)状態になるとお腹は空かなくなるらしいですよ」
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bayf4.png「ええー……」
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mm202003141.png


soraf8.png「プレイいただきありがとうございます。
             今作も基本的なシチュ傾向はテイル・アンダークラストを引き継いでいます。
             DOSシリーズの多重拘束は実用性があったみたいですね、 
             アンケでもダントツでしたし」

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bayf4.png「一度捕まったら絶対に抜け出せないのとかあったよね」
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soraf8.png「脱出不可能な完全拘束はアクションでも入れるかどうか
             相談になったんですよね……真面目に考えるなら即死攻撃ですから
             難易度的にあまり好ましくないと思いますけど、実際は完全拘束が
             良かったという声もいただいているので。難しいです」

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bayf4.png「アタシは全然いいと思うけどなー、
             即死攻撃を何度も食らって死にながら覚えていく横スクとか」

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soraf8.png「べいべいさんはアクションゲームが得意ですから。
             一回死ぬたびに続けるモチベーションが50%ダウンしてしまう人だっています」

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soraf8.png「――私みたいに」
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bayf4.png「そ、そっか……」
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コメント

[C2115] 更新お疲れ様です~

じゃじゃ姐さんが死んだ!この人でなし!っていうかじゃじゃ姐さんの主成分はモンエナなんですか~……
というか、なんかツイッターの方で見てから作業量多くなりそうだなーとは思ってましたけど、本来の予定なんだろうなと思ってスルーしてました……えっ本来のスケジュールですよね~?ここから発売延期とかになりませんよね~?
というか空ちゃんは遠回しに即死で終わるんじゃなくて、脱出できない状態でゆっくりアレコレされてから本番に移るのがいいと言っているようにしか聞こえないんですが~
  • 2020-03-21 19:30
  • MRES
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  • 編集

[C2116]

週更新お疲れ様でございます(`・ω・)ゞ
全身スーツの状態異常・・・前作のバインドスーツを思い出しますねぇ、とてもえっち!
何か似たようなシステムで触手服的なものもできそうですね(悪魔の囁き
とはいえ作業量が酷いことになりそうなのでまずはここのシステムをバグなく乗り越えないとですね・・・!

このまま冒険してたらすごいことになっちゃうんだろうなー大変だなーハスミちゃん(チラッチラッ
  • 2020-03-21 20:16
  • ダッツ
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[C2117] Re: 更新お疲れ様です~

MRES 様

> じゃじゃ姐さんが死んだ!この人でなし!っていうかじゃじゃ姐さんの主成分はモンエナなんですか~……
> というか、なんかツイッターの方で見てから作業量多くなりそうだなーとは思ってましたけど、本来の予定なんだろうなと思ってスルーしてました……えっ本来のスケジュールですよね~?ここから発売延期とかになりませんよね~?
> というか空ちゃんは遠回しに即死で終わるんじゃなくて、脱出できない状態でゆっくりアレコレされてから本番に移るのがいいと言っているようにしか聞こえないんですが~

もともと予定していた内容ですが実際に触ってみるとシビれる作業ですね。
先月までの遅れもありますので……頑張るしかなさそうです。
前作の完全拘束シチュも空ちゃんのイチオシでしたから、次回作ではもしかしたらそういった攻撃もあるかもしれませんね。
  • 2020-03-21 20:18
  • MIZUKU
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[C2118] お疲れ様です!

制作お疲れ様です!

一番再現したいバステ、動画で拝見させて頂きました。衣装が変わるときに、包まれるのがいいですね!

我々は、お野菜を支援することぐらいしか応援の手立てはありませんが、全力で八角家さんのエール団になって応援します!
  • 2020-03-21 20:37
  • TKM
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  • 編集

[C2119] Re: タイトルなし

ダッツ 様

> 週更新お疲れ様でございます(`・ω・)ゞ
> 全身スーツの状態異常・・・前作のバインドスーツを思い出しますねぇ、とてもえっち!
> 何か似たようなシステムで触手服的なものもできそうですね(悪魔の囁き
> とはいえ作業量が酷いことになりそうなのでまずはここのシステムをバグなく乗り越えないとですね・・・!
> このまま冒険してたらすごいことになっちゃうんだろうなー大変だなーハスミちゃん(チラッチラッ

お疲れさまです、イメージ的には前作のハーネスバインドを継承したものになっていますので掛かったら最後、一筋縄ではいかなそうです。
これまでのように簡単には追加できない要素なので慎重に一つずつ進めていきたいと思います。頑張ります……!
  • 2020-03-21 21:16
  • MIZUKU
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[C2120] Re: お疲れ様です!

TKM 様

> 制作お疲れ様です!
> 一番再現したいバステ、動画で拝見させて頂きました。衣装が変わるときに、包まれるのがいいですね!
> 我々は、お野菜を支援することぐらいしか応援の手立てはありませんが、全力で八角家さんのエール団になって応援します!

お疲れさまです、変わってしまう時の演出もあれこれ手探りで作りましたので気に入っていただけて嬉しいです。
おかげさまでこの冬は身体を崩すことなく乗り越えられそうです。明日もお野菜を食べつつ進めていきます!
  • 2020-03-21 21:20
  • MIZUKU
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[C2121] 即死攻撃

即死攻撃って普通のアクションだとプレッシャーがあってかったるいのにエロゲーだと妙にエロく感じるんですよね。
条件が緩すぎて頻発すると流石にだるいけど、ミッションマーメイデンなら状態異常回復が容易だから、特定の状態異常で拘束されると即死(例:搾乳願望で捕まると搾り尽くされるみたいな)の敵がいても難易度的には問題なさそうですね。
  • 2020-03-22 01:12
  • Ida
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[C2122]

面白いギミックですね
突然現れると普通に移動中に突っ込んじゃいそう
解除するにはもう一回飛び込めばいいんですかね
出現がランダムだと解除できるまで結構探し回ることになりそう

[C2123] Re: 即死攻撃

Ida 様

> 即死攻撃って普通のアクションだとプレッシャーがあってかったるいのにエロゲーだと妙にエロく感じるんですよね。
> 条件が緩すぎて頻発すると流石にだるいけど、ミッションマーメイデンなら状態異常回復が容易だから、特定の状態異常で拘束されると即死(例:搾乳願望で捕まると搾り尽くされるみたいな)の敵がいても難易度的には問題なさそうですね。

エロゲーの即死攻撃には全年齢とは違う趣がありますよね。
今作は特定の状態異常でボス戦に入ると強制イベント敗北でしたが、確かに特定の敵の拘束で
いろいろな即死敗北のパターンがあっても良さそうです。次回作では検討させていただきます。
  • 2020-03-22 01:44
  • MIZUKU
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[C2124]

更新お疲れ様です!

だ・・・誰かじゃじゃさんにエナジーを!!
ここにきて想定以上のデカい作業は・・・発売期間は別に気にしてないですが、みなさんの体の具合が気がかりです。とにかく無理はしすぎないようにしてください。

空さんのアクションでモチベが下がるのは、普通のアクションで普通にティウンする時だけですよね、エロアクションやってる時にプレイスピードが落ちるのはきっと別の理由g・・・
(・ω・)? ダレカキタカナ?
  • 2020-03-22 10:41
  • バロニア親善大使
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[C2125]

サロージャさんが泣き言いうレベル・・・
無理しないでくださいね・・・
  • 2020-03-23 11:38
  • A
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[C2126] Re: タイトルなし

バロニア親善大使 様

> 更新お疲れ様です!
> だ・・・誰かじゃじゃさんにエナジーを!!
> ここにきて想定以上のデカい作業は・・・発売期間は別に気にしてないですが、みなさんの体の具合が気がかりです。とにかく無理はしすぎないようにしてください。
> 空さんのアクションでモチベが下がるのは、普通のアクションで普通にティウンする時だけですよね、エロアクションやってる時にプレイスピードが落ちるのはきっと別の理由g・・・
> (・ω・)? ダレカキタカナ?

お疲れさまです!じゃじゃ姉さんもここにきてハスミさんオブジェクトの全面改修に怒りを隠せません。
今月一番の厄介な作業になりそうですね。
空さん、セーブデータをスロット毎に細かく刻んで保存してるのは何か理由があるんでしょうか……
  • 2020-03-23 13:46
  • MIZUKU
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[C2127] Re: タイトルなし

A 様

> サロージャさんが泣き言いうレベル・・・
> 無理しないでくださいね・・・

本来なら状態異常のメッシュをハスミさんのオブジェクトに追加して終わりだったんですが
予想外の(編集ソフトの)不具合で少し時間がとられてしまっていますね……
サロージャさんには適度に寝だめしてもらいつつ頑張ります。
  • 2020-03-23 13:50
  • MIZUKU
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