八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
Entries
10月月次報告

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ゲームの要であるハスミさんの基本的なアクションが完成し
予定していた拘束モーションも2種類とも終了しました」
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タレットのレベル制が廃止になり、モルテンコアがうんち撒き散らし攻撃
に変更になるなど運用方法にも変化が見られそうです。
またリーパーやロードホッグには強化が入りました。
レイスフォームの修正と合わせると去年からだいぶ強くなった印象です」
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影響はありそうですか?」
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遊ぶ余裕がある皆さんが羨ましいです」
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(参考資料)
Heroes Burning Sounds [Overwatch] /CryBox7 Overwatch

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敵に捕まると拘束モーションに移行するという最低限の要件に目処を付ける
ことが出来ました。
当初は本当にアクションゲームを作れるかどうか不安を残してのスタート
でしたが、とりあえずここまで進むことが出来たので一安心です」
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進捗状況



◆pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71435886
◆ニジエ https://nijie.info/view.php?id=286131
pixivにはGIFファイルの差分をまとめて上げることが出来ないので
全てご覧になりたい方はニジエにどうぞ。4段階全てあります。
それからCi-enも今月のまとめを更新しました。
◆Ci-en https://ci-en.jp/creator/1989/article/26961」
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だけだったじゃないですか。訳も分からずに」
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今回のゲームのもう1つの要となる部分ですからきちんと腰を据えて
実装していきましょう。
他にはステージアイテム、非アクション周りのシステム組み、
各種ステータスの実装、Hモーションの作成を引き続き、
それから敵が多く登場する場面で重くならないようキャラクターの
動作軽量化を図ります」
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全体のオブジェクト数をスリムにします。
(細かく分け過ぎていたパーツをまとめたりボーンの数を調整する作業です)」
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少なくなるかもしれません。
12月のプレ体験版(動作テスト版)の公開に向けて準備をしていきましょう」
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消化していただきます」
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冬に向けて改めて体力をつけていただきます。
風邪で工程が遅れることは許されませんから当然の予防措置です」
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べいべいと違って赤血球容積が下がり傾向なんですから
きちんと血を濃くしないと次の献血を受けられませんよ」
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頑張っていきましょう」
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コメント
[C1109]
- 2018-10-31 20:27
- 編集
[C1110] Re: タイトルなし
A 様
> ツッコミどころが多すぎなのは工程がギリギリだったとかでハイテンションになってるせいでしょうか?
> ダメージボイスはいいものですね。パートボイスだけからでも普段のセリフの声を想像できますし。
全年齢のゲームだとなんでもないダメージボイスでもグッとくるのは不思議ですよね。
> ヤグムールさんは事務的に右手管理しそうですね。
仲良くなれたら想像を絶する管理をしてくれそうです。
> ツッコミどころが多すぎなのは工程がギリギリだったとかでハイテンションになってるせいでしょうか?
> ダメージボイスはいいものですね。パートボイスだけからでも普段のセリフの声を想像できますし。
全年齢のゲームだとなんでもないダメージボイスでもグッとくるのは不思議ですよね。
> ヤグムールさんは事務的に右手管理しそうですね。
仲良くなれたら想像を絶する管理をしてくれそうです。
- 2018-10-31 21:20
- 編集
[C1111]
了解、トランザム!!(バシュゥゥ
月例報告お疲れ様でございます!•̀ω•́)ゝシュバッ
遂にえっちぃ部分の雛形もこれで纏まってきた感じですねぇ・・・
そして拘束すけべが思った以上に素晴らしいリビドーにあふれてますね・・・人型(+拘束ガジェ)でこれだから他のだとどうなっちゃうのかwktkですね・・・!
一日一回・・・健全にカロリー消費できるって素晴らしいよね(?
月例報告お疲れ様でございます!•̀ω•́)ゝシュバッ
遂にえっちぃ部分の雛形もこれで纏まってきた感じですねぇ・・・
そして拘束すけべが思った以上に素晴らしいリビドーにあふれてますね・・・人型(+拘束ガジェ)でこれだから他のだとどうなっちゃうのかwktkですね・・・!
一日一回・・・健全にカロリー消費できるって素晴らしいよね(?
- 2018-10-31 22:01
- 編集
[C1112] Re: タイトルなし
ダッツ 様
> 了解、トランザム!!(バシュゥゥ
> 月例報告お疲れ様でございます!•̀ω•́)ゝシュバッ
> 遂にえっちぃ部分の雛形もこれで纏まってきた感じですねぇ・・・
> そして拘束すけべが思った以上に素晴らしいリビドーにあふれてますね・・・人型(+拘束ガジェ)でこれだから他のだとどうなっちゃうのかwktkですね・・・!
ありがとうございます。対人、人外、機械といろいろありますが概ね前作からそれほど趣向は変わらなそうです。
拘束すけべは素晴らしきもの……!
> 一日一回・・・健全にカロリー消費できるって素晴らしいよね(?
余った欲望を吐き出すわけですから健全極まりないですね!
> 了解、トランザム!!(バシュゥゥ
> 月例報告お疲れ様でございます!•̀ω•́)ゝシュバッ
> 遂にえっちぃ部分の雛形もこれで纏まってきた感じですねぇ・・・
> そして拘束すけべが思った以上に素晴らしいリビドーにあふれてますね・・・人型(+拘束ガジェ)でこれだから他のだとどうなっちゃうのかwktkですね・・・!
ありがとうございます。対人、人外、機械といろいろありますが概ね前作からそれほど趣向は変わらなそうです。
拘束すけべは素晴らしきもの……!
> 一日一回・・・健全にカロリー消費できるって素晴らしいよね(?
余った欲望を吐き出すわけですから健全極まりないですね!
- 2018-10-31 23:06
- 編集
[C1113]
当初はACTゲーなんて作れるか分からないといった状態だったのにここまでテキパキと製作進められるのは凄い!エロは偉大ということでしょうか|д゚)チラッ
イオリアみたいに発売日まで寝ていたい…
イオリアみたいに発売日まで寝ていたい…
- 2018-11-04 11:30
- 編集
[C1114] Re: タイトルなし
飯屋 様
> 当初はACTゲーなんて作れるか分からないといった状態だったのにここまでテキパキと製作進められるのは凄い!エロは偉大ということでしょうか|д゚)チラッ
> イオリアみたいに発売日まで寝ていたい…
新しいことを試すたび不具合が噴出するいばらの道でした(現在進行形)。
サロージャさんが1つ1つ丁寧にエラーを取り除いてくれたのとやぐぅが上手く
段取りを立ててくれていたおかげですね。
> 当初はACTゲーなんて作れるか分からないといった状態だったのにここまでテキパキと製作進められるのは凄い!エロは偉大ということでしょうか|д゚)チラッ
> イオリアみたいに発売日まで寝ていたい…
新しいことを試すたび不具合が噴出するいばらの道でした(現在進行形)。
サロージャさんが1つ1つ丁寧にエラーを取り除いてくれたのとやぐぅが上手く
段取りを立ててくれていたおかげですね。
- 2018-11-04 12:34
- 編集
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ダメージボイスはいいものですね。パートボイスだけからでも普段のセリフの声を想像できますし。
ヤグムールさんは事務的に右手管理しそうですね。