八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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タルタル・シュリンプワッパーおいしい
お疲れ様です、MIZUKUです。ひたすら修羅場が続いております。特にボス攻撃や雑魚の挙動の調整、メッシュ漏れ分の追加、制作途中で変更になった仕様が制作初期の作業範囲に適用されていなかった分の修正など、忙しい割にニュースとして書くことは少ないような作業が続いております。8月第4週進捗■サブイベント実装(すべて終了)■エピローグ実装■イベント用マップ作成■無間洞マップの一部を変更(長い枝道を減らし分かりやすく)■...
休日欲しくなイカ?
8月第3週進捗■新規モブ一般人作成(1種)■サブイベント作成(グラフィック、アニメーション、エフェクトまで)■マップ調整「サブイベントもやーっと最後の1つになったよ。 拘束グラは出来たからあとはスクリプトが入ればサブイベ分は終わり! 長かった……もう、しばらく絵は動かしたくないっす」―――――――――――――――――――――――「ただこういうイベントで使うミニCGとか細かい演出用のオブジェクトはもうちょいあるんだよなぁ。 グラフィ...
F5
「お疲れ様です。 今週は今作最後の状態異常とその状態異常で特異的な挙動をするエネミーなどを実装しました」―――――――――――――――――――――――8月第2週進捗■状態異常1種実装(終了)■状態異常に起因するエネミーの挙動追加■状態異常再付与アイテム実装■シナリオ最終版のマップ作成■デバッグパネルの実装「絶対にバグの原因を見逃さないという決心のもと、デバッグパネルを実装しました。 イメージとしてはマインクラフトのF5画面に近い...
いつもそこでE缶使う
「お疲れ様っすー。 今月は実装作業かかりきりのため、コンパクトな進捗報告となります」―――――――――――――――――――――――8月第1週進捗■回想モード実装■サブイベント用グラフィック作成、モーション作成、エフェクトの実装(1種)「今週作ったサブイベは町人おじさんとの絡みがあってグラ作業が大変な部類のやつだったよ。でも最近ようやく男の人の体描くのに慣れてきた気がする」―――――――――――――――――――――――「報告が短くなる分、左上で八角...
サマーエディションを飲め
引き続きラスボスの制作を続けています。お見せできる数少ない敵の攻撃弾など。(そろそろ苦しいスクショ報告)「シンプルに統一されたパッケージでなんちゃら機能性~とかのおしゃれおやつを食べた後の『あー、普通にアルフォート買えばよかったなぁ』ってなる気持ち、何なんでしょうね」―――――――――――――――――――――――「なんだこりゃ。ドーナツなのに甘くないぞ」―――――――――――――――――――――――「やっぱアレすか、食べ物ってスタイリッシュな...