八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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3月月次報告
「お疲れさまです、ただいまの八角家事務所の気温は29.4℃です。いよいよ本格的に春らしくなってきましたね」―――――――――――――――――――――――「冷房入れるぞ、もう夏だ」―――――――――――――――――――――――「今月はポーズメニューやタイトル画面のUI、状態異常とアイテムの管理スクリプト、マップ作成、新規の敵1体を作りました。この敵はまだ未完成なので4月も引き続き進めましょう」―――――――――――――――――――――――「1体というか3体だよね、実質」――――――――...
DIDレベル
「最近暖かくなってきたからか寝てる間によく寝相が変わるようになってきて」―――――――――――――――――――――――「またか!」―――――――――――――――――――――――「そうなの?」―――――――――――――――――――――――「空ちゃんとよく旅行行くから知ってるんだけど、寝相が普通じゃないんだよコイツ」―――――――――――――――――――――――「普通に仰向けで寝てた場合は起きた時必ずバンザイの姿勢になってて」―――――――――――――――――――――――「頭の横に両手がある感じ?」―――――――――――――――...
UI週間
「今作の難易度なんだが、ノーマルはミッションマーメイデンから据え置き。ハードは若干高め。第3難易度に関してはAbyssalと比べてもかなりやりごたえのあるレベルになるぞ」―――――――――――――――――――――――「やだぁ、Hが見たいだけなのに難しいのやだぁ」―――――――――――――――――――――――「だからノーマルはクソ簡単だって言ってんだろ!!」―――――――――――――――――――――――「最高難易度……って言うとボスが固くなるとかっすか」―――――――――――――――――――――――...
UI、アニメーション、またUI
ミッションマーメイデンではどんなにデバフをもらってもそれほどアクションに影響しませんでしたが、今作では―― pic.twitter.com/7NhTKVjW2G— MIZUKU (@mizukunokimi) March 10, 2021 「今作は一部の状態異常にかかると攻撃不能や移動速度の低下など、ミッションマーメイデンには無かったような深刻な影響が出たりします」―――――――――――――――――――――――「縛られるやつだ!! えっ、というかこれはもう何もできないやつ?」――――――...
調合は大事
マップ背景に視差表現が入りました(スクロール速度が変わることで奥行感が出る……かもしれない) pic.twitter.com/pGyyL4ZSo8— MIZUKU (@mizukunokimi) March 3, 2021 「ミッションマーメイデンでは出来なかった背景の視差表現が追加されたぞ。遠くの風景ほどゆっくりスクロールして手前ほど早くスクロールするやつだな。これをやるとマップに奥行き感が出る」―――――――――――――――――――――――「なんで前作ではやらなかったんだ?」―...