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ハチナ怪異譚【体験版公開】

「ハチナ怪異譚」の予告ページと体験版が公開されました。発売に向けてようやくひと段落となります。体験版の仕様など細かい点についてはCi-enに掲載していますのでそちらをご覧ください。バグ報告はこれまでこちらのブログでも受け付けていましたが、見やすさ等も踏まえて今後はCi-enの方の記事にコメントいただければと思います。実はミッションマーメイデンの製品版申請前日には朝起きてPCが突然起動しなくなるというトラブル...

もう少し

お疲れ様です、MIZUKUです。多忙極まっております。今週は、 ●掲載のトップ絵の完成 ●DLsite様でのHアニメーション事前審査 ●マップデコレーション ●システム、UI周りのバグ修正 ●戦闘周りのバグ修正 ●シナリオ周りのバグ修正が終わりました。残る作業は ■拘束周りのバグ修正 ■装備品の調整とサンプル画像の撮影 ■最終テストプレイ ■予告作品の掲載ページ作成(Ci-enの体験版公開用記事作成)となっております。最終チ...

バグ1つ直すたびにみかん1個食べたい

お疲れ様です、MIZUKUです。今週はひたすらデバッグの週でした。冷や汗ダラダラになるような実装抜けがいくつも見つかり真っ青になりながら進めて、現状ゲーム開始から体験版範囲の終了までは問題なく遊べるようになりました。が、ところどころ直さなくてはいけないバグがまだ残っている状態です。予告ページの申請に向けた作業(予告ページ、パッケージ画像づくり、事前審査準備)、細かい調整作業(効果や進行方向など分かりにく...

実装作業終了

10月第2週の進捗 ■体験版範囲のマップに素材アイテムドロップを実装 ■ステージ移動時のマップ名表示を改善 ■第1ダンジョンの調整 ■街道マップの演出を追加 ■各所のモブ一般人(とその会話イベント)を追加第3週はデバッグ週間となります。ひたすらテストプレイをしてバグ取りとやり残しの穴を埋めていきます。ただデバッグで全ての作業が終わりではなく、 ■仕上げのマップデコレーション ■敵の配置調整や戦闘、拘束面での処...

棒しばりすき

「お疲れ様です。ゲーム公開前の慌ただしい一週間でした。今週は ・第1部、2部の敵オブジェクトの配置 ・ガイドUIの実装  (次にやるべきことが分かりやすくなりました) ・ダンジョン内での敵ラッシュ区画の実装  (ACTでよくあるやつ) ・戦闘中のUIの修正 ・一部の敵拘束にMPドレインを実装  (ドレインする敵は作ってたのにドレイン処理を忘れていました) ・マップの一部装飾 ・ハチナのステータス画面の改修 ...

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プロフィール

MIZUKU

Author:MIZUKU
同人サークル八角家代表
ゲームを作ったり絵を描いたりしています。
POP広告クリエイター検定がんばりたい。
(字が下手なのが致命的)

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新作「ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-」

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既作「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」

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既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



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