八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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2月月次報告
「お疲れ様です。今月は予定通りメインシナリオをラスボスまで終わらせました。先月までは話やマップの接続がふわふわしている部分がありましたが、細かい部分までこれで全て確定しました」―――――――――――――――――――――――「他にはイベント用マップを2つ実装、イベント用の画像素材を用意、敵図鑑システムの実装、お買い物システムの実装、拘束アニメーションを新規で3種類実装、そして確定申告……と短い割には盛りだくさんの2月でした」――...
キラーコーヒーおいしい
酒まん大好きハチナさん「お買い物システムとUIも無事に実装出来ましたね。今月の一つの山場でしたが、すんなり終わってよかったです」 ―――――――――――――――――――――――(今後品物が追加されたらイラストをまた描き起こすことになりますが……言わなくていいか)―――――――――――――――――――――――「お買い物UIで使うアイテムのグラってこれで全部っすか?」―――――――――――――――――――――――「…………」―――――――――――――――――――――――「アレ、これで全部だよね?」―――――...
イベント素材!イベント素材!
「よぉーし、メインシナリオのスクリプトはラスボスまで全部仮打ちが終わったぞ。 後はあれだ、ミニCGやイベント専用のグラとかアニメーションとか、その辺を仕上げればメインシナリオは一応完成!」―――――――――――――――――――――――真面目な子にバステを見せに行きたい pic.twitter.com/UntuvCTys3— MIZUKU (@mizukunokimi) February 9, 2023 「一応ってのは、第4ボス、第5ボスはまだ出来てないから、ボス戦前後のイベントの引継ぎ...
メインシナリオのテキスト完成
「とりあえずエンディングまでのシナリオテキストは書き上がりました。なおメインシナリオ作業はプログラム上で実際にイベント処理を組んでいくここからが本番です(ゼイゼイ)」―――――――――――――――――――――――「具体的なテキスト量ですが、メインシナリオでおよそ25,000文字になりました。ミッションマーメイデンが13,000文字程度だったことを考えるとほぼ倍ですね。 ここまでいくとある程度スキップで読み飛ばされるのが当たり前になっ...