八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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完成!あとはバグ取り!
お疲れ様です、MIZUKUです。今週で全ての要素の実装と調整が終わり、ゲームは一旦完成となりました。もう演出など新たに何かを用意する作業は無く、ここから先は純粋なバグ取りとなります。またようやく翻訳の追加分原稿も発注できました。どれくらいで帰ってくるかはまだ分かりませんが、届いた後に埋込に着手することも考えると作業終了は10月に入りそうな見込みです。本当はもっと早く原稿を送りたかった……ただテキスト部分は最...
1次デバッグ(もう少し)
9月14日進捗・デバッグ、調整、演出追加作業(進行中)・ガイド用UI作成終了・全装備アイテム入手イベント配置終了・マップ装飾追加お疲れ様です、MIZUKUです。引き続きデバッグと演出追加作業を進めております。今週は想定以上にてこずった週でした。一つは第4部ボスの攻撃パターンがいまひとつ物足りないので行動を追加したのですが、これが思いのほか制御しづらくきちんと動くまでに時間を費やしてしまいました。ただ完成してみ...
1次デバッグ
9月7日進捗・デバッグ、調整、演出追加作業(進行中)・サンプル用画像準備(進行中)・エンドロール完成・中国語用フォント導入テスト終了お疲れ様です、MIZUKUです。現在は範囲ごとにデバッグと調整を一緒に進めています。イメージとしてはこんな感じです。バグ修正だけでなく敵の行動の調整や投射物の調整、処理が軽くなるようにと回りくどい生成方法にした素材アイテムがバグの原因になってしまい元のシンプルな方法に戻したり...