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1月月次報告

「1月もお疲れ様でした。 夜番の制作が本格的に始まって、ミッションパートのアクションとUI周りをひたすら進める月になりました。 ターミナルやウェーブ関係のUIはほぼ完成形まで進めたので、2月からはいよいよキャラクターの立ち絵作業に入っていきましょう」―――――――――――――――――――――――「やっとだよー、やっと!」―――――――――――――――――――――――「ウェーブ開始のUIアニメーションもあれこれ考えたかいあって、それっぽくなったと思いま...

UIたのC

1月第4週進捗■セントリーガンのモデルを実装(アセット)、挙動を実装■セントリーガンの弾薬の効果を実装■ユニットを設置する機能とUIを実装■ターミナルのUIを実装「今週は五辻さんがいよいよユニットを実際に設置して、ユニットが敵を攻撃して倒してくれる部分を実装出来ました。 それからターミナルを調べてウェーブを開始するまでのUI処理も作りました。  ユニットの設置(○) →ターミナルからウェーブ開始を実行(○) →ウ...

息抜き中にHシーンのプロットが浮かんでメモしてたら1時間

1月第3週進捗■ゲートの状態を示すUIを実装■ゲートの手動開閉実装、敵がゲートを破壊する機能を実装■ゲートの開閉によって敵の経路探索が変更される処理を実装敵と追いかけっこ中に->ゲートで道を封鎖->敵が空いてる道を探して迂回->ルート変更を繰り返したり全部の道を塞ぐとゲートを破壊の一連のアクションを実装しましたhttps://twitter.com/mizukunokimi/status/1747808570614407625ツイートの埋め込みが出来なくなってしまった...

この手に限る

2024年1月第2週進捗■人型エネミーのキャラチップとスプライトアニメーションを作成■エネミーのヘルスバーを実装■エネミーの視野とプレイヤー発見時の挙動を実装■エネミー挑発機能を実装■カメラのズームイン、アウトの実装(3段階)PlayerInputでカメラのズームイン、アウトの操作が出来ない!※あらすじ・次回作からPlayerInputという操作入力の仕組みを導入するぞ(キーコンフィグ機能実装のため)・PlayerInputを使ってプレイヤー...

新年

「あけましておめでとうございまーす! 今年もゲーム作っていくのでよろしくお願いしまーす!」―――――――――――――――――――――――「描初めは近未来のお食事配達業風なハチナさん。 味のチェックも欠かさないよ」―――――――――――――――――――――――「いつかお仕置きされそう」―――――――――――――――――――――――「個人的にこういう和風・中華風の雰囲気を残した近未来の雑多な違法建築ビル街、ネオン街な世界観が好きだからもっと描いていきたいよ。 今年はマ...

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MIZUKU

Author:MIZUKU
同人サークル八角家代表
ゲームを作ったり絵を描いたりしています。
POP広告クリエイター検定がんばりたい。
(字が下手なのが致命的)

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新作「ハチナ怪異譚」

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既作「ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-」

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既作「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」

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既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



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