八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
Entries
[Ver.1.1.4]へのアップデート申請をしました
■■ アップデートのお知らせ ■■
本日「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」の[Ver.1.1.4]へのアップデート申請を行いました。
[Ver.1.1.4] 修正箇所
・第7ダンジョンで撃破後の敵の挙動がおかしくなる不具合を修正
・Mモード使用時のステート耐性設定の誤りを修正
・第4ダンジョンボス1戦闘後に特定の条件下で抵抗が不可能になってしまう不具合を修正
・ハーネス状態で五合目基地から第5ダンジョンに進入すると進めてしまう不具合を修正
・回想部屋で一部のイベントが視聴後も解放されない不具合を修正
・第2ダンジョンのボスの図鑑データが登録されない不具合を修正
・エンディング後のフリーバトルでも敵の図鑑データが登録されるよう修正
・エンディング後におさらいイベントをすべて解放する機能を追加
・二コラ戦2で勝利時のイベント回想が解放されない不具合を修正
・汚染度を調整できる専用アイテムを実装
・一部ドライバーを装備時マップ上でMP値が下がってしまう不具合を修正
・温泉の汚染除去値を修正(-5→-10)
・特定の条件下で敵のスキルを受けた時に立ち絵がずれる不具合を修正
・一部の敵の属性有効度を変更
・OPムービーのスキップ機能を追加
・第5ダンジョンのボス戦闘に関するフラグの不具合を修正
※ケルベロス戦後のムービーでエラーが発生する方へ

ボス戦直前のこちらの水銀柱から"OPムービーのスキップ"が選択できるようになりました。
ケルベロス撃破後はムービー部分のみをカットして2日目を開始できます。
対症療法的になってしまいますが、よろしくご確認ください。
※また、ハスミの汚染度を調整する専用アイテム"汚染緩和剤""汚染促進剤"を実装いたしました。

五合目基地にいるこちらの商人(?)から買うことが出来ます。
併せてご確認くださいませ。
スポンサーサイト

本日「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」の[Ver.1.1.4]へのアップデート申請を行いました。
[Ver.1.1.4] 修正箇所
・第7ダンジョンで撃破後の敵の挙動がおかしくなる不具合を修正
・Mモード使用時のステート耐性設定の誤りを修正
・第4ダンジョンボス1戦闘後に特定の条件下で抵抗が不可能になってしまう不具合を修正
・ハーネス状態で五合目基地から第5ダンジョンに進入すると進めてしまう不具合を修正
・回想部屋で一部のイベントが視聴後も解放されない不具合を修正
・第2ダンジョンのボスの図鑑データが登録されない不具合を修正
・エンディング後のフリーバトルでも敵の図鑑データが登録されるよう修正
・エンディング後におさらいイベントをすべて解放する機能を追加
・二コラ戦2で勝利時のイベント回想が解放されない不具合を修正
・汚染度を調整できる専用アイテムを実装
・一部ドライバーを装備時マップ上でMP値が下がってしまう不具合を修正
・温泉の汚染除去値を修正(-5→-10)
・特定の条件下で敵のスキルを受けた時に立ち絵がずれる不具合を修正
・一部の敵の属性有効度を変更
・OPムービーのスキップ機能を追加
・第5ダンジョンのボス戦闘に関するフラグの不具合を修正
※ケルベロス戦後のムービーでエラーが発生する方へ

ボス戦直前のこちらの水銀柱から"OPムービーのスキップ"が選択できるようになりました。
ケルベロス撃破後はムービー部分のみをカットして2日目を開始できます。
対症療法的になってしまいますが、よろしくご確認ください。
※また、ハスミの汚染度を調整する専用アイテム"汚染緩和剤""汚染促進剤"を実装いたしました。

五合目基地にいるこちらの商人(?)から買うことが出来ます。
併せてご確認くださいませ。

[PR]

コメント
[C713]
- 2018-05-02 18:05
- 編集
[C715]
アップデートおつかれさまです
1週目をクリアしました。
しかし、クリアせずに回想バトルができて、ボスを使ってレベル上げできたので変身縛りあんまり意味なかったなぁ...
変身強制なときもあったのであんまり縛りの意味なかったしw
1週目をクリアしました。
しかし、クリアせずに回想バトルができて、ボスを使ってレベル上げできたので変身縛りあんまり意味なかったなぁ...
変身強制なときもあったのであんまり縛りの意味なかったしw
- 2018-05-02 20:06
- 編集
[C718] Re: タイトルなし
ぬ 様
> 1週目をクリアしました。
> しかし、クリアせずに回想バトルができて、ボスを使ってレベル上げできたので変身縛りあんまり意味なかったなぁ...
> 変身強制なときもあったのであんまり縛りの意味なかったしw
クリア頂きありがとうございます。
縛りプレイをしていただいていたということで、確かに変身強制のダンジョンがあったのは
少し残念な思いをさせてしまったかもしれません。
次回作ではその点で改善したいと思います。
> 1週目をクリアしました。
> しかし、クリアせずに回想バトルができて、ボスを使ってレベル上げできたので変身縛りあんまり意味なかったなぁ...
> 変身強制なときもあったのであんまり縛りの意味なかったしw
クリア頂きありがとうございます。
縛りプレイをしていただいていたということで、確かに変身強制のダンジョンがあったのは
少し残念な思いをさせてしまったかもしれません。
次回作ではその点で改善したいと思います。
- 2018-05-02 20:31
- 編集
[C719] もうすぐ一周目終了です
水瓶座の拠点も攻略して、残るはラストダンジョン!……これでエンディングも……ハッ!?(汚染値300)
バッドエンドにより急遽汚染値下げるために温泉連打です
バッドエンドにより急遽汚染値下げるために温泉連打です
- 2018-05-02 20:31
- 編集
[C720] Re: もうすぐ一周目終了です
伊吹鈴音 様
> 水瓶座の拠点も攻略して、残るはラストダンジョン!……これでエンディングも……ハッ!?(汚染値300)
> バッドエンドにより急遽汚染値下げるために温泉連打です
300溜まりましたか……!
[Ver.1.1.4]からは汚染度を一度に100下げるアイテムが買えるようになりますので
もしサイト様の方で反映されましたらご利用くださいませ。
> 水瓶座の拠点も攻略して、残るはラストダンジョン!……これでエンディングも……ハッ!?(汚染値300)
> バッドエンドにより急遽汚染値下げるために温泉連打です
300溜まりましたか……!
[Ver.1.1.4]からは汚染度を一度に100下げるアイテムが買えるようになりますので
もしサイト様の方で反映されましたらご利用くださいませ。
- 2018-05-02 21:19
- 編集
[C722]
アップデートお疲れ様です。先日、ようやくクリア致しました。エロ・ストーリー・ゲーム全てにおいて素晴らしく、プレイさせて頂きましたことを本当に感謝いたします。
いろいろ語りたくなる傑作ですが、ハスミとマルコの関係性について1点だけ。
第1ダンジョンでガス燃焼のシーンにて、マルコとハスミのやり取りの部分です。ハスミの不安定な部分も興味を引きますが、マルコの善人性が良く伝わり、また二人はお互いがいて初めて進める、というバディものとしての描写がとてもうまく、お気に入りのシーンです。
鉱石の薀蓄が特にそうですが、本編中のマルコとハスミの師弟関係が「地底旅行」の教授とハンス(=師と案内人)とアクセル(=成長途中の人)を彷彿させ、オマージュ性という点でも満足のゆく描写でした。それぞれの性格など全く違っておりますので個人的なこじつけかもしれませんが、上記のイメージで進めておりました。
他にも言及したいことは多々ありますが、そちらはアンケートで答えさせて頂きます。
改めまして、制作お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。次回更新も楽しみにしています。
いろいろ語りたくなる傑作ですが、ハスミとマルコの関係性について1点だけ。
第1ダンジョンでガス燃焼のシーンにて、マルコとハスミのやり取りの部分です。ハスミの不安定な部分も興味を引きますが、マルコの善人性が良く伝わり、また二人はお互いがいて初めて進める、というバディものとしての描写がとてもうまく、お気に入りのシーンです。
鉱石の薀蓄が特にそうですが、本編中のマルコとハスミの師弟関係が「地底旅行」の教授とハンス(=師と案内人)とアクセル(=成長途中の人)を彷彿させ、オマージュ性という点でも満足のゆく描写でした。それぞれの性格など全く違っておりますので個人的なこじつけかもしれませんが、上記のイメージで進めておりました。
他にも言及したいことは多々ありますが、そちらはアンケートで答えさせて頂きます。
改めまして、制作お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。次回更新も楽しみにしています。
- 2018-05-02 22:58
- 編集
[C727] Re: タイトルなし
薬膳 様
> いろいろ語りたくなる傑作ですが、ハスミとマルコの関係性について1点だけ。
> 第1ダンジョンでガス燃焼のシーンにて、マルコとハスミのやり取りの部分です。ハスミの不安定な部分も興味を引きますが、マルコの善人性が良く伝わり、また二人はお互いがいて初めて進める、というバディものとしての描写がとてもうまく、お気に入りのシーンです。
> 鉱石の薀蓄が特にそうですが、本編中のマルコとハスミの師弟関係が「地底旅行」の教授とハンス(=師と案内人)とアクセル(=成長途中の人)を彷彿させ、オマージュ性という点でも満足のゆく描写でした。それぞれの性格など全く違っておりますので個人的なこじつけかもしれませんが、上記のイメージで進めておりました。
> 他にも言及したいことは多々ありますが、そちらはアンケートで答えさせて頂きます。
> 改めまして、制作お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。次回更新も楽しみにしています。
クリア頂きありがとうございます。
地底旅行は今回大変参考にさせていただいた作品の一つですので、素晴らしい地底世界の雰囲気が
少しでも伝わりましたら嬉しいです。
ハスミは私自身もとても好きなキャラクターですので、お話を読み込んでいただき励みになります。
ありがとうございました。
> いろいろ語りたくなる傑作ですが、ハスミとマルコの関係性について1点だけ。
> 第1ダンジョンでガス燃焼のシーンにて、マルコとハスミのやり取りの部分です。ハスミの不安定な部分も興味を引きますが、マルコの善人性が良く伝わり、また二人はお互いがいて初めて進める、というバディものとしての描写がとてもうまく、お気に入りのシーンです。
> 鉱石の薀蓄が特にそうですが、本編中のマルコとハスミの師弟関係が「地底旅行」の教授とハンス(=師と案内人)とアクセル(=成長途中の人)を彷彿させ、オマージュ性という点でも満足のゆく描写でした。それぞれの性格など全く違っておりますので個人的なこじつけかもしれませんが、上記のイメージで進めておりました。
> 他にも言及したいことは多々ありますが、そちらはアンケートで答えさせて頂きます。
> 改めまして、制作お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。次回更新も楽しみにしています。
クリア頂きありがとうございます。
地底旅行は今回大変参考にさせていただいた作品の一つですので、素晴らしい地底世界の雰囲気が
少しでも伝わりましたら嬉しいです。
ハスミは私自身もとても好きなキャラクターですので、お話を読み込んでいただき励みになります。
ありがとうございました。
- 2018-05-03 00:42
- 編集
[C733] 今クリアしてきました。
久しぶりに興奮しっぱなしでプレイできました(主に性的に
五合目基地のあれではC型判定されましたね…あってるからちょっと笑ってしまったw
欲を言ってしまえば、ハーネス拘束や麻縄拘束、ネブラ戦の立ち絵のみを鑑賞できるモードとかがほしかったなと思ってます。
さらに欲を言うと、ハーネス拘束や麻なら高速ネブラ戦衣装でほかの場所で戦闘したかったですw
五合目基地のあれではC型判定されましたね…あってるからちょっと笑ってしまったw
欲を言ってしまえば、ハーネス拘束や麻縄拘束、ネブラ戦の立ち絵のみを鑑賞できるモードとかがほしかったなと思ってます。
さらに欲を言うと、ハーネス拘束や麻なら高速ネブラ戦衣装でほかの場所で戦闘したかったですw
- 2018-05-03 02:46
- 編集
[C739] Re: 今クリアしてきました。
ハスミちゃんを拘束したい 様
> 久しぶりに興奮しっぱなしでプレイできました(主に性的に
> 五合目基地のあれではC型判定されましたね…あってるからちょっと笑ってしまったw
> 欲を言ってしまえば、ハーネス拘束や麻縄拘束、ネブラ戦の立ち絵のみを鑑賞できるモードとかがほしかったなと思ってます。
> さらに欲を言うと、ハーネス拘束や麻なら高速ネブラ戦衣装でほかの場所で戦闘したかったですw
プレイいただきありがとうございます。
戦闘立ち絵の鑑賞機能は考えておりませんでしたので、今後のアップデートで
検討させていただくかもしれません。(余裕があれば……!)
私はN型判定でした。
> 久しぶりに興奮しっぱなしでプレイできました(主に性的に
> 五合目基地のあれではC型判定されましたね…あってるからちょっと笑ってしまったw
> 欲を言ってしまえば、ハーネス拘束や麻縄拘束、ネブラ戦の立ち絵のみを鑑賞できるモードとかがほしかったなと思ってます。
> さらに欲を言うと、ハーネス拘束や麻なら高速ネブラ戦衣装でほかの場所で戦闘したかったですw
プレイいただきありがとうございます。
戦闘立ち絵の鑑賞機能は考えておりませんでしたので、今後のアップデートで
検討させていただくかもしれません。(余裕があれば……!)
私はN型判定でした。
- 2018-05-03 14:04
- 編集
[C756]
クリアしたのじゃ!
やっぱ催眠エロは最高なのじゃ
ただ収集物は後から探すか!と思って7日目で間違えてセーブしたら後戻りできなくて1個も拾えなかったのじゃ・・・
強くてニューゲーム実装してほしいのじゃ・・・
やっぱ催眠エロは最高なのじゃ
ただ収集物は後から探すか!と思って7日目で間違えてセーブしたら後戻りできなくて1個も拾えなかったのじゃ・・・
強くてニューゲーム実装してほしいのじゃ・・・
- 2018-05-03 21:34
- 編集
[C758] Re: タイトルなし
名無し 様
> クリアしたのじゃ!
> やっぱ催眠エロは最高なのじゃ
> ただ収集物は後から探すか!と思って7日目で間違えてセーブしたら後戻りできなくて1個も拾えなかったのじゃ・・・
> 強くてニューゲーム実装してほしいのじゃ・・・
クリアありがとうなのじゃ!
一応エンディング後の回想部屋から拠点に戻れるよう今ゲームを調整中なのじゃ……
> クリアしたのじゃ!
> やっぱ催眠エロは最高なのじゃ
> ただ収集物は後から探すか!と思って7日目で間違えてセーブしたら後戻りできなくて1個も拾えなかったのじゃ・・・
> 強くてニューゲーム実装してほしいのじゃ・・・
クリアありがとうなのじゃ!
一応エンディング後の回想部屋から拠点に戻れるよう今ゲームを調整中なのじゃ……
- 2018-05-03 23:30
- 編集
[C774]
最初から最後まで楽しんでプレイできました。
欲を言えばネブラ戦の衣装で戦闘したかったです。ネブラ戦は衣装が変わるだけで、エロ攻撃が全くなかったので、少し勿体ないなと思いました。
欲を言えばネブラ戦の衣装で戦闘したかったです。ネブラ戦は衣装が変わるだけで、エロ攻撃が全くなかったので、少し勿体ないなと思いました。
- 2018-05-05 16:03
- 編集
[C776] Re: タイトルなし
> 管理人のみ閲覧できます
プレイいただきありがとうございます。
セーブデータの引継ぎ方法ですが、既にプレイ頂いているゲームフォルダ内にある"www"フォルダの中の"save"フォルダを
新しいゲームフォルダの"www"の中にコピーして下さい。
プレイいただきありがとうございます。
セーブデータの引継ぎ方法ですが、既にプレイ頂いているゲームフォルダ内にある"www"フォルダの中の"save"フォルダを
新しいゲームフォルダの"www"の中にコピーして下さい。
- 2018-05-05 18:53
- 編集
[C778] Re: タイトルなし
> 最初から最後まで楽しんでプレイできました。
> 欲を言えばネブラ戦の衣装で戦闘したかったです。ネブラ戦は衣装が変わるだけで、エロ攻撃が全くなかったので、少し勿体ないなと思いました。
プレイいただきありがとうございました。
確かにネブラ戦については物足りない部分もあったかもしれません。
次回作についてはエロ衣装についても工夫したいと思います。
> 欲を言えばネブラ戦の衣装で戦闘したかったです。ネブラ戦は衣装が変わるだけで、エロ攻撃が全くなかったので、少し勿体ないなと思いました。
プレイいただきありがとうございました。
確かにネブラ戦については物足りない部分もあったかもしれません。
次回作についてはエロ衣装についても工夫したいと思います。
- 2018-05-05 19:04
- 編集
[C779]
とても堪能させていただきました。
ありがとうございます。
今作の要望というより今後オマケの1つとして提案なのですが
クリア後の要素として、エンドレスモード的なものを一つご検討いただきたいです。
例えで言うと、今作クモ敵は絶頂後も拘束を解くことなくMPの回復量によっては解放される事なく3回逝かせられて敗北になります
なので、あくまでオマケとしてイっても開放されない3回の回数制限もない絶頂モード的なモノで、欲を言えば文章を手動で送らないオートモードで進行するという外道なシステムは構築可能なのでしょうか
よくある既存の敗北後のアドベンチャー的表現ではなく、あくまでゲーム戦闘中のシステム内で延々とイカせ続けられるという感じです
ありがとうございます。
今作の要望というより今後オマケの1つとして提案なのですが
クリア後の要素として、エンドレスモード的なものを一つご検討いただきたいです。
例えで言うと、今作クモ敵は絶頂後も拘束を解くことなくMPの回復量によっては解放される事なく3回逝かせられて敗北になります
なので、あくまでオマケとしてイっても開放されない3回の回数制限もない絶頂モード的なモノで、欲を言えば文章を手動で送らないオートモードで進行するという外道なシステムは構築可能なのでしょうか
よくある既存の敗北後のアドベンチャー的表現ではなく、あくまでゲーム戦闘中のシステム内で延々とイカせ続けられるという感じです
- 2018-05-06 01:20
- 編集
[C780]
只今プレイしております。
とても素晴らしい作品ですね!自分の好みにベストマッチでおシコりが止まりません…
ところで一つプレイしていての疑問があるのですがオイルスパイダー系は赤シンボルになっていますが待てど殴れどエロ技に発展しません。
○○ネット系が貼られたところを殴ればいいのかなと思ったのですが条件違うのでしょうか…?
とても素晴らしい作品ですね!自分の好みにベストマッチでおシコりが止まりません…
ところで一つプレイしていての疑問があるのですがオイルスパイダー系は赤シンボルになっていますが待てど殴れどエロ技に発展しません。
○○ネット系が貼られたところを殴ればいいのかなと思ったのですが条件違うのでしょうか…?
- 2018-05-06 02:30
- 編集
[C782] クリアー!
エンディングまで到達出来ました。
気がつけば、シナリオにのめり込んで次を次をと進めていけました。ありがとうございます。
次回作も頑張って下さい
気がつけば、シナリオにのめり込んで次を次をと進めていけました。ありがとうございます。
次回作も頑張って下さい
- 2018-05-06 10:39
- 編集
[C783] Re: タイトルなし
通りすがりではない 様
> 例えで言うと、今作クモ敵は絶頂後も拘束を解くことなくMPの回復量によっては解放される事なく3回逝かせられて敗北になります
> なので、あくまでオマケとしてイっても開放されない3回の回数制限もない絶頂モード的なモノで、欲を言えば文章を手動で送らないオートモードで進行するという外道なシステムは構築可能なのでしょうか
プレイいただきありがとうございました。
絶頂後も継続する機能については実装が可能かどうかは分かりませんが、検討させていただきます。
> 例えで言うと、今作クモ敵は絶頂後も拘束を解くことなくMPの回復量によっては解放される事なく3回逝かせられて敗北になります
> なので、あくまでオマケとしてイっても開放されない3回の回数制限もない絶頂モード的なモノで、欲を言えば文章を手動で送らないオートモードで進行するという外道なシステムは構築可能なのでしょうか
プレイいただきありがとうございました。
絶頂後も継続する機能については実装が可能かどうかは分かりませんが、検討させていただきます。
- 2018-05-06 12:37
- 編集
[C784] Re: タイトルなし
通りすがり魚類 様
> ところで一つプレイしていての疑問があるのですがオイルスパイダー系は赤シンボルになっていますが待てど殴れどエロ技に発展しません。
> ○○ネット系が貼られたところを殴ればいいのかなと思ったのですが条件違うのでしょうか…?
プレイいただきましてありがとうございます。
オイルスパイダーは"スパイクネット"と"スパイダーネット"の2種類のカウンター技を使いますが、
"スパイダーネット"の方を使用している時に攻撃か剣技スキルを使うと蜘蛛の巣拘束になります。
(分かりにくくて申し訳ありません。)
> ところで一つプレイしていての疑問があるのですがオイルスパイダー系は赤シンボルになっていますが待てど殴れどエロ技に発展しません。
> ○○ネット系が貼られたところを殴ればいいのかなと思ったのですが条件違うのでしょうか…?
プレイいただきましてありがとうございます。
オイルスパイダーは"スパイクネット"と"スパイダーネット"の2種類のカウンター技を使いますが、
"スパイダーネット"の方を使用している時に攻撃か剣技スキルを使うと蜘蛛の巣拘束になります。
(分かりにくくて申し訳ありません。)
- 2018-05-06 12:51
- 編集
[C786] Re: クリアー!
伊吹鈴音 様
> エンディングまで到達出来ました。
> 気がつけば、シナリオにのめり込んで次を次をと進めていけました。ありがとうございます。
> 次回作も頑張って下さい
クリアおめでとうございます!
次回作はより面白いものになるよう頑張ります。
> エンディングまで到達出来ました。
> 気がつけば、シナリオにのめり込んで次を次をと進めていけました。ありがとうございます。
> 次回作も頑張って下さい
クリアおめでとうございます!
次回作はより面白いものになるよう頑張ります。
- 2018-05-06 13:01
- 編集
[C795] Re: バグ…?
> 管理人のみ閲覧できます
ご指摘頂いたドライバーについてはまさにその通りで、オイルスパイダー対策用の効果となっております。
星外生物図鑑の"オイルスパイダー"の項目でも一応言及されていますが、分かりづらかったかもしれません。
お手数をおかけしました。
ご指摘頂いたドライバーについてはまさにその通りで、オイルスパイダー対策用の効果となっております。
星外生物図鑑の"オイルスパイダー"の項目でも一応言及されていますが、分かりづらかったかもしれません。
お手数をおかけしました。
- 2018-05-07 13:34
- 編集
[C801] Re: タイトルなし
通りすがり魚類 様
> 作中でヒントがあるとのことで当方の確認不足でお手数お掛けしましてすみませんでした。
> ご返答頂きましてありがとうございました!
いえいえ、分かり辛い部分は改善して次回に活かせますのでご指摘大変助かります。
ありがとうございます。
> 作中でヒントがあるとのことで当方の確認不足でお手数お掛けしましてすみませんでした。
> ご返答頂きましてありがとうございました!
いえいえ、分かり辛い部分は改善して次回に活かせますのでご指摘大変助かります。
ありがとうございます。
- 2018-05-07 21:35
- 編集
[C817] 五合目基地の商人がいない
タイトル通り、五合目基地にいると思われる、汚染度調整が出来る商人?がいないのですが、何か条件が必要なのでしょうか?
それとも、場所が違うのかな・・・?
購入時のバージョンは1.1.4で、今は9日アップデートされた最新のバージョンです。
それとも、場所が違うのかな・・・?
購入時のバージョンは1.1.4で、今は9日アップデートされた最新のバージョンです。
- 2018-05-11 15:36
- 編集
[C818] Re: 五合目基地の商人がいない
楽しくプレイ中 様
> タイトル通り、五合目基地にいると思われる、汚染度調整が出来る商人?がいないのですが、何か条件が必要なのでしょうか?
五合目基地の商人ですが、おさらいアイテムを8つ以上集めることで出現します。
(収蔵庫にアイテムを収めた時点でカウントが+1されます。)
> タイトル通り、五合目基地にいると思われる、汚染度調整が出来る商人?がいないのですが、何か条件が必要なのでしょうか?
五合目基地の商人ですが、おさらいアイテムを8つ以上集めることで出現します。
(収蔵庫にアイテムを収めた時点でカウントが+1されます。)
- 2018-05-11 22:50
- 編集
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバック URL
- https://mizukunokimi.blog.fc2.com/tb.php/122-8ef788f8
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アップデート後は四周目に行きます~