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9月月次報告

mizf10.png「自分が朝おんするなら自分だけ変化しているよりも
             『もともと女の子だった』みたいに自分以外の人全員が認識する
             現実改変系が良いです」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
yagf1.png「お疲れ様です、本日で9月の工程が終りました。
             体調を崩しやすい時期ですが誰も風邪を引くことなく
             進められて大変結構です」

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mizf10.png「皆はいないぞ、台風で自宅待機だ。
             僕も早く帰りたい」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
yagf1.png「月末ですから作業の棚卸だけはお願いします」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


shinchoku20180930.png


yagf1.png「9月は主にメインメニューやオプション、データのセーブ・ロード
             といった基幹システムを作りました。
             他にも敵キャラクターを新規で4体、基本モーションまで完成。
             遠距離攻撃などのシステムにもめどが立ちました。
             また先月のステージ作業でやり残しになっていたマテリアル設定、
             ――床や壁の摩擦と下から通り抜けられる床の設定ですね、
             こちらが終了しました」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


sample201809291.png

sample201809291.gif


mizf10.png「めんどくさいスクリプトが必要になるかと思ったら、
             Unity5以降はデフォルトで設定できるようになっていて有難かったぜ」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
yagf1.png「来月はいよいよメインの操作キャラクターを作っていきます。
             予定では基本モーションと簡単な戦闘システム、戦闘エフェクトまで
             進めるつもりです。余裕があれば敵の拘束モーションもどんどん
             仕上げていきましょう」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「やっとハスミさんの作業かーってかこれをやらないと
            何のゲームを作ってるか分からないわな」
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yagf1.png「それから、先日もお話ししましたが10月からはブログの定期更新を
             5の倍数日に変更します。
             作業が佳境に入りますのでそれを見越しての見直しですね」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「月31日の時は月末どうするんだ?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
yagf1.png「そのときは30日の分を31日の月末報告にまとめましょう」
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mizf10.png「わかった」
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yagf1.png「では本日の業務はおしまいです。気を付けて早めに帰りましょう」
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mizf10.png「そう言われると寄り道したくなるんだよなー。
             用水路とか屋上ビアガーデンとか」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
yagf1.png「お願いですから真っすぐ帰ってください」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



Ci-enも更新しました。
やぐぅがまとめてくれているので読みやすいかと思います。
https://ci-en.jp/creator/1989/article/22624

来月も頑張っていきましょう。
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コメント

[C1051]

ゲームってこうやって作られてるのかという教育番組を見てる感じの面白さ
  • 2018-09-30 18:49
  • A
  • URL
  • 編集

[C1052] Re: タイトルなし

A 様

> ゲームってこうやって作られてるのかという教育番組を見てる感じの面白さ

終始ひとつひとつ細かい作業の積み重ねですね。
完成した時の達成感はひとしおです。
  • 2018-09-30 19:40
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1053]

月例報告お疲れ様です•̀ω•́​)ゝ
基軸作業は何をするにも大事ですからね、それがある程度片付いてちゃんとしたキャラテクスチャや肉付け作業に入るが今からこちらも楽しみというものです
早くハスミちゃんが動くところを視たいものですね・・・(そりゃもう色々なものを・・・
  • 2018-09-30 23:47
  • ダッツ
  • URL
  • 編集

[C1054] Re: タイトルなし

ダッツ 様

> 月例報告お疲れ様です•̀ω•́​)ゝ
> 基軸作業は何をするにも大事ですからね、それがある程度片付いてちゃんとしたキャラテクスチャや肉付け作業に入るが今からこちらも楽しみというものです
> 早くハスミちゃんが動くところを視たいものですね・・・(そりゃもう色々なものを・・・

今回はダイナミックな動きが中心となるので色々なものが動きそうです。
早くハスミさんの活躍をお見せできるよう頑張ります。
  • 2018-10-01 00:29
  • MIZUKU
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既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



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