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11月月次報告

yagf5.png「皆さんちょっと手を止めて下さい、月末会議です」
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bayf4.png「ぐえー、もう月末……」
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shinchoku20181130.png


yagf5.png「お疲れ様です、本日で11月が終了します。
             現在の進捗ですが予定していた変身システムとアイテムの実装、
             テスト版で実装する敵3種類のベースモーションは終了しました。
             季節の変わり目ですが皆さんが体調を崩すことなく進められたおかげです」

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jajaf6.png「うっ――急に寒気が」
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soraf8.png「どこかに見つかってないバグでもあるんじゃないですか」
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yagf5.png「当初は12月31日までのテスト版リリースの予定でおりましたが、
             予定よりも進捗ペースが速かったため12月17日で全モーションと
             基本戦闘システムの完成、12月24日のリリースを目指します。
             所長とも相談しましたが予定通りリリースできた場合は
             仕事納めを繰り上げることを考えています。
             それまでスケジュールは更に密になるかと思いますが
             頑張っていきましょう」

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bayf4.png「25日から休みってマジ?!」
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soraf8.png「休みに入ったらテスト版のバグ修正はどうするんですか?」
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yagf5.png「所長が対応します」
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mizf10.png「絶対にバグを残すなよ」
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yagf5.png「それから寄生トラップのモーションサンプルを公開しましたので
             後ほど確認してください。

sample201811304.png

(FC2ブログのファイルサイズ上限を0.1MBオーバーして
 ここにはGIFで上げられませんでした……各サイト様の方でご覧ください)
 pixiv: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71898393
 ニジエ: https://nijie.info/view.php?id=290052
 Ci-en: https://ci-en.jp/creator/1989/article/31727

 今回も差分込みのものはニジエとCi-enに上げています。
 今月の進捗のまとめをご覧になりたい方はCi-enの更新を確認してください」

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jajaf6.png「これだよ問題のヤツ、第2段階のモーションが1周期5秒半だぞ。
             誰だよあーしろこうしろ言ったの」

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mizf10.png「正直すまんかった」
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soraf8.png「あのオノマトペのは非表示なんですね」
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jajaf6.png「GIFの短いループだから継ぎ目でガクガクして見にくくなっちゃうのよな。
             完全なやつはテスト版を待て」

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bayf4.png「ちなみにモーション以外だとあと何の作業が残ってるん?」
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jajaf6.png「状態異常系の画面表示、それを変身システムと嚙合わせる作業、
             ステージのスタートとゴール、ステージイベントのひな形作り、
             もちろんテストプレイもだ。
             あともしゲームパッドを対応させるならキー入力関係の設定」

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soraf8.png「あれ、うちってゲームパッドありましたっけ……?」
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bayf4.png「おしゃー遂にゲームパッドが買えるぞ! 経費で!」
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mizf10.png「私は許そう」
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mizf10.png「だがやぐぅ(経理)が許すかな!」
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yagf5.png「良いですよ」
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jajaf6.png「有能!」
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soraf8.png「実際ゲームパッドを使う人ってどのくらいいるんでしょう」
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jajaf6.png「ほい」
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(12月1日19時ごろまで)


soraf8.png「実際、出来るなら対応させた方が良いんでしょうね」
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jajaf7.png「やるったって割かし骨だぞ、最悪個々の仕様かなんかで沼るまである」
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bayf4.png「アタシは家じゃ基本ゲームパッドかなぁ、3Dゲームでもパッド使いたい」
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yagf5.png「最終的な判断はテスト版を踏まえてどうかですね。
             確認項目に入れておきます」

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jajaf7.png「あとシコれたかも入れとこう」
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yagf5.png「今回のテスト版公開に合わせて今期の作業棚卸と長期見通しの
             再検討も行います。
             今期の進み具合を踏まえて2回目の製品版発売と体験版リリースの
             見通しを立てましょう。
             第2回見通しでは発売まで月ごとの大まかな工程組みまで行う予定です。
             これで当初の2019年12月リリース予定からずれる可能性もあります」

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jajaf7.png「1年先の予定が分かるかってばよ」
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bayf4.png「前作の製作期間がちょうど丸1年だったくらいだしね」
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soraf8.png「でも年内の6ヵ月工程はほぼヤグムールさんの見通し通りでしたよ」
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bayf4.png「そういえば……」
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mizf10.png「やぐぅマジ半端ないって!
             半年間スケジュール全くぶれんもん、そんなん出来ひんやん普通」
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yagf5.png「そう言う所長も今日で無事に1か月間早朝ウォーキングをやり遂げました」
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jajaf7.png「あれ続いてたのか!」
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mizf10.png「雨で行けなかった1日以外は毎日運動したぞ」
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bayf4.png「なんか変化ありましたん?」
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mizf10.png「いや、何も……」
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yagf5.png「おかげで健康にこの1か月作業を進められたんですから大成功じゃないですか。
             来月も頑張りましょう!」

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mizf10.png「まだ続くの?!」
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yagf5.png「せっかくですからインフルエンザのシーズンが過ぎる3月頃まで
             継続しましょう。健康は1日にして成りませんから」

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mizf10.png「お手本ばっかり言ってる人生が楽しいのか!」
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soraf8.png「そう言いつつしっかりアラームはセットするんですね……」
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jajaf7.png「ドMだからだろ」
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yagf5.png「それではきちんと仕事を仕上げて今期を締められるよう
             残る1ヵ月頑張りましょう!」

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bayf4.png「うっす!」
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コメント

[C1152]

ぬるぬる動いてるのすごい良いですね。
途中でチラッと半目になるのがえちえちです。それ一つだけで「早く抜け出さないと……でも気持ち良すぎて……アッー!」みたいな心の声が聞こえてくるようです。
体調に充分気を付けて12月を乗り切ってください。体験版楽しみにしてます。
  • 2018-11-30 20:06
  • A
  • URL
  • 編集

[C1153] Re: タイトルなし

A 様

> ぬるぬる動いてるのすごい良いですね。
> 途中でチラッと半目になるのがえちえちです。それ一つだけで「早く抜け出さないと……でも気持ち良すぎて……アッー!」みたいな心の声が聞こえてくるようです。
> 体調に充分気を付けて12月を乗り切ってください。体験版楽しみにしてます。

ありがとうございます、まさにそんなイメージで表情を作っておりました……!
問題なく最初の段階を完成させられるよう頑張って参ります。
  • 2018-11-30 20:27
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1154]

琴線に触れました、完成楽しみに待ちながら応援しています

[C1155] Re: タイトルなし

> 琴線に触れました、完成楽しみに待ちながら応援しています

ありがとうございます。
完成しましたら是非プレイしていただけますと嬉しいです!
  • 2018-11-30 21:07
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1156]

ほほぅーサンプルとな・・・どれニジエでポチっとな→滾る
今まで色々とACT作品やってきましたけど大体のが1ループ短めでゲージ量で変化する+フィニッシュが圧倒的多い中この長ループは素晴らしい・・・!
アンクラだとラムダ寄生体さんの活躍がマイルドだったのでこっちでは頑張ってもらいたいところ!

操作は基本自分もパッドを使いますねぇ
対応してなかった場合はJoyToKeyで誤魔化せるのでなんとかなるとは思いますが、まずはプレ体験版で作品そのものが起動・動作するかを確かめないといけませんね・・・!

そして所長、一ヶ月お疲れ様ですっ
継続は力なりです!•̀ω•́​)ゝビシッ!!
  • 2018-12-01 00:43
  • ダッツ
  • URL
  • 編集

[C1157] Re: タイトルなし

ダッツ 様

> ほほぅーサンプルとな・・・どれニジエでポチっとな→滾る
> 今まで色々とACT作品やってきましたけど大体のが1ループ短めでゲージ量で変化する+フィニッシュが圧倒的多い中この長ループは素晴らしい・・・!
> アンクラだとラムダ寄生体さんの活躍がマイルドだったのでこっちでは頑張ってもらいたいところ!

前作は敵のデザインも素材ありきのところがあったのでゼロから作ると自由度は高いですね。
もちろんその分大変なのですが……

> 操作は基本自分もパッドを使いますねぇ
> 対応してなかった場合はJoyToKeyで誤魔化せるのでなんとかなるとは思いますが、まずはプレ体験版で作品そのものが起動・動作するかを確かめないといけませんね・・・!
> そして所長、一ヶ月お疲れ様ですっ
> 継続は力なりです!•̀ω•́​)ゝビシッ!!

ぜひプレイいただいて感触をお知らせ下さればと思います。
健康第一で進めて参ります!
  • 2018-12-01 08:53
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

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