八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
Entries
11月月次報告

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現在の進捗ですが予定していた変身システムとアイテムの実装、
テスト版で実装する敵3種類のベースモーションは終了しました。
季節の変わり目ですが皆さんが体調を崩すことなく進められたおかげです」
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予定よりも進捗ペースが速かったため12月17日で全モーションと
基本戦闘システムの完成、12月24日のリリースを目指します。
所長とも相談しましたが予定通りリリースできた場合は
仕事納めを繰り上げることを考えています。
それまでスケジュールは更に密になるかと思いますが
頑張っていきましょう」
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後ほど確認してください。

(FC2ブログのファイルサイズ上限を0.1MBオーバーして
ここにはGIFで上げられませんでした……各サイト様の方でご覧ください)
pixiv: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71898393
ニジエ: https://nijie.info/view.php?id=290052
Ci-en: https://ci-en.jp/creator/1989/article/31727
今回も差分込みのものはニジエとCi-enに上げています。
今月の進捗のまとめをご覧になりたい方はCi-enの更新を確認してください」
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誰だよあーしろこうしろ言ったの」
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完全なやつはテスト版を待て」
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ステージのスタートとゴール、ステージイベントのひな形作り、
もちろんテストプレイもだ。
あともしゲームパッドを対応させるならキー入力関係の設定」
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2DアクションゲームをPCで遊ぶときにゲームパッドを使用していますか?よろしければ教えてください。
— MIZUKU (@mizukunokimi) 2018年11月29日
(12月1日19時ごろまで)

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確認項目に入れておきます」
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再検討も行います。
今期の進み具合を踏まえて2回目の製品版発売と体験版リリースの
見通しを立てましょう。
第2回見通しでは発売まで月ごとの大まかな工程組みまで行う予定です。
これで当初の2019年12月リリース予定からずれる可能性もあります」
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半年間スケジュール全くぶれんもん、そんなん出来ひんやん普通」
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来月も頑張りましょう!」
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継続しましょう。健康は1日にして成りませんから」
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残る1ヵ月頑張りましょう!」
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コメント
[C1152]
- 2018-11-30 20:06
- 編集
[C1153] Re: タイトルなし
A 様
> ぬるぬる動いてるのすごい良いですね。
> 途中でチラッと半目になるのがえちえちです。それ一つだけで「早く抜け出さないと……でも気持ち良すぎて……アッー!」みたいな心の声が聞こえてくるようです。
> 体調に充分気を付けて12月を乗り切ってください。体験版楽しみにしてます。
ありがとうございます、まさにそんなイメージで表情を作っておりました……!
問題なく最初の段階を完成させられるよう頑張って参ります。
> ぬるぬる動いてるのすごい良いですね。
> 途中でチラッと半目になるのがえちえちです。それ一つだけで「早く抜け出さないと……でも気持ち良すぎて……アッー!」みたいな心の声が聞こえてくるようです。
> 体調に充分気を付けて12月を乗り切ってください。体験版楽しみにしてます。
ありがとうございます、まさにそんなイメージで表情を作っておりました……!
問題なく最初の段階を完成させられるよう頑張って参ります。
- 2018-11-30 20:27
- 編集
[C1155] Re: タイトルなし
> 琴線に触れました、完成楽しみに待ちながら応援しています
ありがとうございます。
完成しましたら是非プレイしていただけますと嬉しいです!
ありがとうございます。
完成しましたら是非プレイしていただけますと嬉しいです!
- 2018-11-30 21:07
- 編集
[C1156]
ほほぅーサンプルとな・・・どれニジエでポチっとな→滾る
今まで色々とACT作品やってきましたけど大体のが1ループ短めでゲージ量で変化する+フィニッシュが圧倒的多い中この長ループは素晴らしい・・・!
アンクラだとラムダ寄生体さんの活躍がマイルドだったのでこっちでは頑張ってもらいたいところ!
操作は基本自分もパッドを使いますねぇ
対応してなかった場合はJoyToKeyで誤魔化せるのでなんとかなるとは思いますが、まずはプレ体験版で作品そのものが起動・動作するかを確かめないといけませんね・・・!
そして所長、一ヶ月お疲れ様ですっ
継続は力なりです!•̀ω•́)ゝビシッ!!
今まで色々とACT作品やってきましたけど大体のが1ループ短めでゲージ量で変化する+フィニッシュが圧倒的多い中この長ループは素晴らしい・・・!
アンクラだとラムダ寄生体さんの活躍がマイルドだったのでこっちでは頑張ってもらいたいところ!
操作は基本自分もパッドを使いますねぇ
対応してなかった場合はJoyToKeyで誤魔化せるのでなんとかなるとは思いますが、まずはプレ体験版で作品そのものが起動・動作するかを確かめないといけませんね・・・!
そして所長、一ヶ月お疲れ様ですっ
継続は力なりです!•̀ω•́)ゝビシッ!!
- 2018-12-01 00:43
- 編集
[C1157] Re: タイトルなし
ダッツ 様
> ほほぅーサンプルとな・・・どれニジエでポチっとな→滾る
> 今まで色々とACT作品やってきましたけど大体のが1ループ短めでゲージ量で変化する+フィニッシュが圧倒的多い中この長ループは素晴らしい・・・!
> アンクラだとラムダ寄生体さんの活躍がマイルドだったのでこっちでは頑張ってもらいたいところ!
前作は敵のデザインも素材ありきのところがあったのでゼロから作ると自由度は高いですね。
もちろんその分大変なのですが……
> 操作は基本自分もパッドを使いますねぇ
> 対応してなかった場合はJoyToKeyで誤魔化せるのでなんとかなるとは思いますが、まずはプレ体験版で作品そのものが起動・動作するかを確かめないといけませんね・・・!
> そして所長、一ヶ月お疲れ様ですっ
> 継続は力なりです!•̀ω•́)ゝビシッ!!
ぜひプレイいただいて感触をお知らせ下さればと思います。
健康第一で進めて参ります!
> ほほぅーサンプルとな・・・どれニジエでポチっとな→滾る
> 今まで色々とACT作品やってきましたけど大体のが1ループ短めでゲージ量で変化する+フィニッシュが圧倒的多い中この長ループは素晴らしい・・・!
> アンクラだとラムダ寄生体さんの活躍がマイルドだったのでこっちでは頑張ってもらいたいところ!
前作は敵のデザインも素材ありきのところがあったのでゼロから作ると自由度は高いですね。
もちろんその分大変なのですが……
> 操作は基本自分もパッドを使いますねぇ
> 対応してなかった場合はJoyToKeyで誤魔化せるのでなんとかなるとは思いますが、まずはプレ体験版で作品そのものが起動・動作するかを確かめないといけませんね・・・!
> そして所長、一ヶ月お疲れ様ですっ
> 継続は力なりです!•̀ω•́)ゝビシッ!!
ぜひプレイいただいて感触をお知らせ下さればと思います。
健康第一で進めて参ります!
- 2018-12-01 08:53
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途中でチラッと半目になるのがえちえちです。それ一つだけで「早く抜け出さないと……でも気持ち良すぎて……アッー!」みたいな心の声が聞こえてくるようです。
体調に充分気を付けて12月を乗り切ってください。体験版楽しみにしてます。