八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
Entries
増える作業ちゃん


あまりにも単調になっちゃいますよ?」
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テストプレイすることになるのは所長ですからね」
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サロージャさんにも休み明け伝えておきますので」
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結局ボスのGUIも新しく作ってるし」
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何も装飾が無いよりは分かりやすいと思います」
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ゲーム側は今週中にいつでも実装できる状態にしておきますので」
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猛烈にスイッチ入るよね? 前作の製作の時もそうだったし」
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どちらかというと自分にも他人にもオラオラになるスイッチ的なあれだよな」
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マシュマロを頂けるととても嬉しいです、尺的に」
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実はアンケートでも戦闘後に残り続ける拘束がもっと欲しい、
他の場所にも行けるようになって欲しいというご意見を
結構な数、頂戴しておりました。
今回は企画の段階からそういった状態異常のステージ間の引継ぎを
前提に設計しておりますので、どのステージでもあんなことや
こんなことをされながら戦うことが出来ると思います。
状態異常の醍醐味ですね」
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RPGならではだよなー。誰かラバースーツ羞恥拘束オンリーでRPGとか
作ってほしい」
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リピュアリア2面白かったです。
無垢ちゃんが1よりもちょっとだけしっかり者になってて
初めから終わりまで可愛かったです。
1で好きだったウサマリアちゃんにもスポットが当たってたのが嬉しかった……!
未プレイの人は1からやってみよう!
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ102967.html

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コメント
[C1446]
- 2019-05-07 22:49
- 編集
[C1447]
体格差が分かり易くなって怪物と戦っている感が掴みやすくなりましたね。
HPゲージをボスごとにデザインを変える、という所に細かくも丁寧なゲーム作りを感じられて良いです。
HPゲージをボスごとにデザインを変える、という所に細かくも丁寧なゲーム作りを感じられて良いです。
- 2019-05-07 23:39
- 編集
[C1448] Re: タイトルなし
ダッツ 様
> 作業お疲れ様でございます•̀ω•́)ゝシュバッ
> ボスゲージのレリーフ部分がそのボスのエンブレムみたいでいいですね、おしゃれ!
> 自ゲージも個人的にメモリタイプになると見えやすいので(被弾などの減少量目安的に)うれしい形っ
お疲れ様です。
ボスの方の体力ゲージも棒にするか目盛りにするか悩んだのですが、ハスミのものに合わせる形にしました。
見やすくなっていれば幸いです。
> リピュアリアはなにはともあれやって欲しい作品ですねー
> 説明するよりもまずはやる、そしてやればやるほど好きになる作品だと思います(*´ω`)+
リピュアリアは同人ゲームを遊んだことがない人にも是非プレイして欲しいですね。
遊びごたえがあって楽しく、素敵な物語だと思います。
> 作業お疲れ様でございます•̀ω•́)ゝシュバッ
> ボスゲージのレリーフ部分がそのボスのエンブレムみたいでいいですね、おしゃれ!
> 自ゲージも個人的にメモリタイプになると見えやすいので(被弾などの減少量目安的に)うれしい形っ
お疲れ様です。
ボスの方の体力ゲージも棒にするか目盛りにするか悩んだのですが、ハスミのものに合わせる形にしました。
見やすくなっていれば幸いです。
> リピュアリアはなにはともあれやって欲しい作品ですねー
> 説明するよりもまずはやる、そしてやればやるほど好きになる作品だと思います(*´ω`)+
リピュアリアは同人ゲームを遊んだことがない人にも是非プレイして欲しいですね。
遊びごたえがあって楽しく、素敵な物語だと思います。
- 2019-05-08 00:42
- 編集
[C1449] Re: タイトルなし
> 体格差が分かり易くなって怪物と戦っている感が掴みやすくなりましたね。
> HPゲージをボスごとにデザインを変える、という所に細かくも丁寧なゲーム作りを感じられて良いです。
当初は考えていなかった点もいざ作り始めるとあれこれ手を加えたくなってしまって難しいですよね。
ボスはこれまで一撃で倒せてきた敵とは違うので怪物感が出てましたら嬉しいです。
きちんとボスらしくなるよう作り込んでいきたいと思います。
> HPゲージをボスごとにデザインを変える、という所に細かくも丁寧なゲーム作りを感じられて良いです。
当初は考えていなかった点もいざ作り始めるとあれこれ手を加えたくなってしまって難しいですよね。
ボスはこれまで一撃で倒せてきた敵とは違うので怪物感が出てましたら嬉しいです。
きちんとボスらしくなるよう作り込んでいきたいと思います。
- 2019-05-08 00:45
- 編集
[C1450]
何やらアイコンが二つ00表示されてますね
サブウェポンか何かかな気になるなぁ
リュピアリア無印クリアで2プレイ中です。
無印のだだっ広いのにワープで結構なコストが掛かる問題が解決され格段に遊びやすくなってますね。
それでも迷いますがバクらしいバグもなくこれで完成されてないとか嬉しいようで恐ろしくもあります。
サブウェポンか何かかな気になるなぁ
リュピアリア無印クリアで2プレイ中です。
無印のだだっ広いのにワープで結構なコストが掛かる問題が解決され格段に遊びやすくなってますね。
それでも迷いますがバクらしいバグもなくこれで完成されてないとか嬉しいようで恐ろしくもあります。
- 2019-05-08 15:08
- 編集
[C1451] Re: タイトルなし
> 何やらアイコンが二つ00表示されてますね
> サブウェポンか何かかな気になるなぁ
> リュピアリア無印クリアで2プレイ中です。
> 無印のだだっ広いのにワープで結構なコストが掛かる問題が解決され格段に遊びやすくなってますね。
> それでも迷いますがバクらしいバグもなくこれで完成されてないとか嬉しいようで恐ろしくもあります。
リピュアリア2は全体的に遊びやすくなってて良いですよね。ヒントが多かったのも助かりました。
こんなに自由度高く遊べるのに大きなバグがないのは本当にすごいなと思ってしまいます。
上のアイコンは実はアイテムスロットになります。
(tabキーで切り替えてshiftボタンでクイック使用する形にしたいと思っています。)
> サブウェポンか何かかな気になるなぁ
> リュピアリア無印クリアで2プレイ中です。
> 無印のだだっ広いのにワープで結構なコストが掛かる問題が解決され格段に遊びやすくなってますね。
> それでも迷いますがバクらしいバグもなくこれで完成されてないとか嬉しいようで恐ろしくもあります。
リピュアリア2は全体的に遊びやすくなってて良いですよね。ヒントが多かったのも助かりました。
こんなに自由度高く遊べるのに大きなバグがないのは本当にすごいなと思ってしまいます。
上のアイコンは実はアイテムスロットになります。
(tabキーで切り替えてshiftボタンでクイック使用する形にしたいと思っています。)
- 2019-05-08 17:10
- 編集
[C1452] 更新お疲れ様です~
ゲーム制作のゴールがかすかに見えた瞬間に仕事が増える呪いにかかってるようで~……ところで、サキマリ姉妹も敵として登場するということは百合るんですよね~?レズるでもいいですけど~
さて、じゃあラバースーツ羞恥拘束MIZUKUさんでも眺めますか~
さて、じゃあラバースーツ羞恥拘束MIZUKUさんでも眺めますか~
- 2019-05-08 18:55
- 編集
[C1453] Re: 更新お疲れ様です~
MRES 様
> ゲーム制作のゴールがかすかに見えた瞬間に仕事が増える呪いにかかってるようで~……ところで、サキマリ姉妹も敵として登場するということは百合るんですよね~?レズるでもいいですけど~
> さて、じゃあラバースーツ羞恥拘束MIZUKUさんでも眺めますか~
特にマリさんとの戦いでは戦闘中でもあれこれレズっちゃうことになりそうです。
MIZUKUさんがラバースーツを着ても誰も得しないのでハスミさんに着てもらいましょうね!
> ゲーム制作のゴールがかすかに見えた瞬間に仕事が増える呪いにかかってるようで~……ところで、サキマリ姉妹も敵として登場するということは百合るんですよね~?レズるでもいいですけど~
> さて、じゃあラバースーツ羞恥拘束MIZUKUさんでも眺めますか~
特にマリさんとの戦いでは戦闘中でもあれこれレズっちゃうことになりそうです。
MIZUKUさんがラバースーツを着ても誰も得しないのでハスミさんに着てもらいましょうね!
- 2019-05-08 21:54
- 編集
[C1455] Re: タイトルなし
A 様
> ラバースーツって中身ローションでぬるぬるにして着るらしいですね。資料用に買ったら誰が着るんでしょうねえ・・・?
> やはりテキスト担当の
臨場感のある文章を書くためなら仕方ないですね……!
うちのテキスト担当は実はいろいろなグッズをこっそり買い揃えているのではという噂もあります。
> ラバースーツって中身ローションでぬるぬるにして着るらしいですね。資料用に買ったら誰が着るんでしょうねえ・・・?
> やはりテキスト担当の
臨場感のある文章を書くためなら仕方ないですね……!
うちのテキスト担当は実はいろいろなグッズをこっそり買い揃えているのではという噂もあります。
- 2019-05-08 23:17
- 編集
[C1458] ついにBOSSが!
更新お疲れ様です!
BOSSのHPゲージまで作りこまれているとは⋯
ワームパイセンに襲われたり、姉妹に百合られたりしてる時に、我慢できずに精気吸われて、ボスのHPが回復したりするといいなぁ
吸われちゃっても、ハスミさんならきっと負けないっ!
BOSSのHPゲージまで作りこまれているとは⋯
ワームパイセンに襲われたり、姉妹に百合られたりしてる時に、我慢できずに精気吸われて、ボスのHPが回復したりするといいなぁ
吸われちゃっても、ハスミさんならきっと負けないっ!
- 2019-05-11 01:22
- 編集
[C1459] Re: ついにBOSSが!
バロニア親善大使 様
> 更新お疲れ様です!
> BOSSのHPゲージまで作りこまれているとは⋯
> ワームパイセンに襲われたり、姉妹に百合られたりしてる時に、我慢できずに精気吸われて、ボスのHPが回復したりするといいなぁ
> 吸われちゃっても、ハスミさんならきっと負けないっ!
一部のBOSSはハスミさんからエネルギーを吸い取ってHPを回復したりしてしまいます。
危ないですね。
ハスミさん遅いなぁ……長期戦かな?
> 更新お疲れ様です!
> BOSSのHPゲージまで作りこまれているとは⋯
> ワームパイセンに襲われたり、姉妹に百合られたりしてる時に、我慢できずに精気吸われて、ボスのHPが回復したりするといいなぁ
> 吸われちゃっても、ハスミさんならきっと負けないっ!
一部のBOSSはハスミさんからエネルギーを吸い取ってHPを回復したりしてしまいます。
危ないですね。
ハスミさん遅いなぁ……長期戦かな?
- 2019-05-11 09:39
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ボスゲージのレリーフ部分がそのボスのエンブレムみたいでいいですね、おしゃれ!
自ゲージも個人的にメモリタイプになると見えやすいので(被弾などの減少量目安的に)うれしい形っ
リピュアリアはなにはともあれやって欲しい作品ですねー
説明するよりもまずはやる、そしてやればやるほど好きになる作品だと思います(*´ω`)+