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進捗進めビーム

mizf10.png「くらえ!かれこれ10回はエタってるけどそんなことは気にせず
             次のゲームを作り始めるビーム!(エアダスター)ぷしゅー」
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bayf4.png「ぐわー」
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bayf4.png「僕は風邪で休んでいる間ずっと今の作品について考えてきました。
             そして思ったんです、すごく時間をかけているのに
             こんな完成度じゃダメだなって(--;
             なので一度仕切り直して、ずっと温めていたプロジェクトを
             始動させることにしました^o^/
             今度は僕が中/学の頃からずっと設定を考えてきた作品なので
             いままでで一番の規模になると思います^^
             なので皆さん、もう少しお待たせいたしますが
             応援よろしくお願いします!m(__)m」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
yagf5.png「――ボスのグラフィックは終わったんですか?」
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bayf4.png「あ、あと表情の差分だけっす」
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yagf5.png「ボスのスクリプトは?」
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mizf10.png「今週中にはなんとか……」
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bayf4.png「所長が言ったんですからね、こんな土壇場で
             ボスのモーション増やすとか」

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mizf10.png「悔いはない」
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yagf5.png「それで間に合わないようじゃ、何のための工程なんですか」
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mizf10.png「所長を詐欺罪と工程損壊罪で訴えます。理由はもちろんお分かりですね」
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bayf4.png「あなたがみんなを今月中に全シナリオ実装まで終わらせると騙し、
             工程を破壊したからです」

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yagf5.png「自分を訴えるんですか……」
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bayf4.png「というかサ、一番最初のボスばっかりボリューム増やすじゃん?
             するとユーザーさんはもちろん残りのボスもそれくらい
             ボリュームがあるだろうと思うじゃん?
             マズくない?バランス的に」

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mizf10.png「マズい」
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yagf5.png「企画の段階だと一番コンパクトなボスになる予定だったじゃないですか。
             増やすならシンプルに攻撃パターンを増やすとか工夫してください」

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ss2019062601.png
(1-1ボス拘束パターン3)


mizf10.png「テスト版2で使うグラフィックはあらかた終わったかな」
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bayf4.png「いやまだ、これまでに作った全拘束に状態異常の差分をつけるんで」
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mizf10.png「狂ってるな」
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yagf5.png「ボスの拘束パターン3だけで表情差分が20種類以上ですか……
             表示するスクリプト、間違えないようにしてくださいね」

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mizf10.png「何が20種類や、数で売るんやない!中身で売らんかい!」
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bayf4.png「じゃあ減らさんかい!今すぐ!」
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yagf5.png「もう変身のあるヒロインを作るのは今回で最後にしましょう、
             作業量が膨張するのは目に見えていますし」

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mizf10.png「やだやだやだー」
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bayf4.png「黙れ(ドン)」
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mizf10.png「あ、麦茶が――」
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yagf5.png「これ以上企画書にミステリーサークルを作らないでね、お願いだから」
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mizf10.png「ぷぷぷー」
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bayf4.png「もういいかげん企画書も電子化しません? 共有フォルダに置く感じで」
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yagf5.png「そうねー」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「えー、紙がいい」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
bayf4.pngポチポチ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ウチの所長がパソコン弱いせいで今でも書類が紙ベース    ☺┃
┃なんだけど、これってやっぱりろうg                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 □ □ □ ○                        (ツイート)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mizf10.png「いや、時代は電子化だよな」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
yagf5.png「どっちでも良いですけどせめてボス作業は今月中に終わらせましょう、絶対です」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――






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コメント

[C1537]

途中から色々思いつくことってよくありますよねー。
テキストだけならそんなに作業量が増加しないから苦じゃないですが、
画像だけでなくモーションまでやろうとするとは自分では想像もつきません・・・。
これからも体に気をつけて頑張ってください。テスト版2期待してます。

[C1538] Re: タイトルなし

> 途中から色々思いつくことってよくありますよねー。
> テキストだけならそんなに作業量が増加しないから苦じゃないですが、
> 画像だけでなくモーションまでやろうとするとは自分では想像もつきません・・・。
> これからも体に気をつけて頑張ってください。テスト版2期待してます。

モーションは特に今作から初めて取り組む作業なのでこれで良いかという塩梅が全く分からず
手探りで進めている分大変さを感じております……
7月にはテスト版2をお見せできるかと思いますのでお待ちくださいませ。
  • 2019-06-28 21:50
  • MIZUKU
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[C1539]

「逆に考えるんだ最初のボスがクリア後に強化されて出てきても良いんじゃないかと」
冗談はさておき一切の妥協無く進めていらっしゃるようで愉しみです。
自身を追い詰めない程度に進めてください。

[C1540] Re: タイトルなし

> 「逆に考えるんだ最初のボスがクリア後に強化されて出てきても良いんじゃないかと」
> 冗談はさておき一切の妥協無く進めていらっしゃるようで愉しみです。
> 自身を追い詰めない程度に進めてください。

ここまでモーションを盛ってしまうと1回戦2回戦と分けても良いんじゃないかという
気になってしまいますね。
地道に頑張って進めて参ります。
  • 2019-06-28 23:23
  • MIZUKU
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[C1541]

「10月からキャッシュレスで支払するとポイント還元されて実質消費税減税ですよ」
「えー紙がいいー」
  • 2019-06-28 23:24
  • A
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[C1542]

お疲れ様です!
ヤグさまのご苦労も十分にお察ししますが…変身できるヒロインは何ものにもかえがたいでございます!

べいべいさんに罵ってもらえるなら紙がいいー
ただSNSで拡散は勘弁です⋯

急に気温が上がってきていますし、昼夜の温度差も激しいので、体調不良や熱中症には十分に注意してくださいませ
  • 2019-06-28 23:35
  • バロニア親善大使
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[C1543] Re: タイトルなし

A 様

> 「10月からキャッシュレスで支払するとポイント還元されて実質消費税減税ですよ」
> 「えー紙がいいー」

紙がいいー(小切手)
ついに10%時代が来ますね。
  • 2019-06-29 00:15
  • MIZUKU
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[C1544] Re: タイトルなし

バロニア親善大使 様

> お疲れ様です!
> ヤグさまのご苦労も十分にお察ししますが…変身できるヒロインは何ものにもかえがたいでございます!
> べいべいさんに罵ってもらえるなら紙がいいー
> ただSNSで拡散は勘弁です⋯
> 急に気温が上がってきていますし、昼夜の温度差も激しいので、体調不良や熱中症には十分に注意してくださいませ

変身ヒロインを作るとなると腹をくくらないといけませんね……!
この辺りは明日一気に気温が下がるそうなので気を付けたいと思います。季節の変わり目ですね。
  • 2019-06-29 00:19
  • MIZUKU
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[C1547]

更新作業お疲れ様でございます•̀ω•́​)ヾ
途中の追加要素は作ってるからこそ「あれ入れたいこれしてみたい」欲求出てきちゃうのは仕方ないですね・・・わかる!
そして1ボスからボリューミーとかハスミちゃん大変だね、いいぞもっとやれ!(無理ない範囲でね・・・!

昨今うちの会社も色々デジタル化して書類を残す手段をコンパクトにしてたりしますが、アナログはアナログでいいことが多いのでどっちかにーというのは中々上手くいかないものですよねー・・・
  • 2019-06-29 19:33
  • ダッツ
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[C1548] 更新お疲れ様です~

進歩進めビームを作ってる時間を進歩に割きましょうね~
え?ボス一体につきシチュエーション6個で差分30個?わーいやったー(超難聴)
次回作は二段階変身とかするんだろうなータノシミダナー
時代は青より、赤ー!!
  • 2019-06-29 21:52
  • MRES
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[C1549] Re: タイトルなし

ダッツ 様

> 更新作業お疲れ様でございます•̀ω•́​)ヾ
> 途中の追加要素は作ってるからこそ「あれ入れたいこれしてみたい」欲求出てきちゃうのは仕方ないですね・・・わかる!
> そして1ボスからボリューミーとかハスミちゃん大変だね、いいぞもっとやれ!(無理ない範囲でね・・・!
> 昨今うちの会社も色々デジタル化して書類を残す手段をコンパクトにしてたりしますが、アナログはアナログでいいことが多いのでどっちかにーというのは中々上手くいかないものですよねー・・・

1-1ボスがここまで膨れてしまったのは想定外でしたね…とりあえず1体実装できれば
次のボスからは多少なり慣れてスムーズに進むかもしれません。
企画書とか次々に書き加えていくものだとササっと手書き出来る紙は有難いんですよね、飲み物をこぼさなければ!
  • 2019-06-29 23:04
  • MIZUKU
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[C1550] Re: 更新お疲れ様です~

MRES 様

> 進歩進めビームを作ってる時間を進歩に割きましょうね~
> え?ボス一体につきシチュエーション6個で差分30個?わーいやったー(超難聴)
> 次回作は二段階変身とかするんだろうなータノシミダナー
> 時代は青より、赤ー!!

二段階変身は大変にロマンがあるのでいつかやりたいですね。
最終形態フォームとかそれ専用の敗北イベントとかあったりするとわたくし的にはたまらないです。
  • 2019-06-29 23:07
  • MIZUKU
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[C1551]

え?ラスボス戦前に今まで倒してきた中ボス達の行動パターンと敗北イベント追加された強化バージョンとの再戦があるんですか?(難聴

真面目に話すと最初に変身シーンやったら後は常に変身維持で変身解くのは敗北イベント時のみとかADVパートのみとかにすれば少しは楽になると思います
  • 2019-06-30 18:38
  • 飯屋
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[C1552] Re: タイトルなし

飯屋 様

> え?ラスボス戦前に今まで倒してきた中ボス達の行動パターンと敗北イベント追加された強化バージョンとの再戦があるんですか?(難聴
> 真面目に話すと最初に変身シーンやったら後は常に変身維持で変身解くのは敗北イベント時のみとかADVパートのみとかにすれば少しは楽になると思います

いくつか制約を付ければシステム的に楽になるのはありますよね。
今回は敵にエネルギーを吸われながら変身解除というのをどうしても実現したかったので
このような形で進んでおります。
  • 2019-06-30 19:41
  • MIZUKU
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