fc2ブログ

Entries

動作テスト版2を公開しました

test2Title20190727.png

【動作テスト版2】を公開しました。
タイトルは”ミッションマーメイデン -ハスミと深海の姉妹-”です。
ダウンロードの際は"続きを読む"から必ず注意事項をご一読ください。


注意事項 Cautions

・未成年者のダウンロードはご遠慮ください。
・ゲームデータの転載、二次配布は禁止です。個人でプレイする範囲に留めて下さい。
・本ソフトを使用することによって生じたいかなる損害についても製作者は一切の責任を負いかねます。各自の責任においてご使用ください。
・本ソフトはアルファ版です。現状で演出等は最小限で、細かいバグがいくつも残っている状態です。
・バグについては残る実装作業と合わせて修正するため、アップデート等の対応はかなり遅くなると思われます。予めご了承ください。

・This is alpha version, including many bugs.
・Adults only.
・Do NOT upload or share this game.
・Play at your own risk.
・If you have any questions, leave comment here.


今回もCi-enさんの方にアップロードしております。
全体公開なのでどなたでもダウンロード可能です。
▼▼▼
https://ci-en.jp/creator/1989/article/84961


◆イラスト         弾丸猫 様
◆キャラクターボイス
   ハスミ        陽向葵ゅか 様
   サキ・マリ      橘きの 様
   峰岸         御崎ひより 様


前回多かったお問い合わせ FAQ

・一枚絵のCGを使ったHシーンはありますか?
  今作ではございません。戦闘シーンでのアニメーションのみとなります。
・鑑賞モードはありますか?
  製品版で実装されます。
・○○な敵は登場しますか?
  今作では大まかに異形・機械・レズ責めがメインとなります。
  敵とシチュエーションはすべて決まってしまっているので要望を頂いた場合は更に次回作の企画で検討させていただきます。


製品版までに実装される(予定)機能

・セーブ、ロード機能
・アニメーション鑑賞モード
・シナリオのスキップ機能
・ステージ内からステージセレクトに出る機能
・ハスミの必殺技(ほぼ対ボス専用となりますが、強力な技を実装中です)
・ハスミの弱攻撃
 (通常攻撃と違い自分自身が移動しないしゃがみ攻撃を実装する予定です)
・ハードモード
 (今回のテスト版2はノーマル難易度を想定しています)
・状態異常時の固有イベント
 (一部の状態異常にかかっていると特定の場所でイベントが発生する様になります)
・汚染度の進行による諸々の影響
・他、前回のアンケートでご連絡頂いた中で今回のテスト版2に間に合わなかったものもございます。可能なものについては検討して実装したいと思います。
・ちなみに今回登場する大型のボス敵ですが、一部のH攻撃で課題が残ったため今回は拘束のパターンが限られています。


現状判明している不具合(対応中です)

・マウスクリックをするとUIの選択が外れて操作不能になることがある
・ナメクジ型の敵(大・小)に拘束されている時に変身が解除されると
 キャラクターのグラフィックに反映されないことがある
・シーンを移動するとポーズ画面の装備アイテム欄がリセットされる
・他、UI周りに細かい不具合が残っています


不具合報告はこちらの記事のコメントまで。

こちらにコメントいただいた場合はなるべく返信を付けさせていただきますが、
アンケートページで報告いただいた場合は個別のお返事はありません。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

[C1587]

早速プレイしました! エロイとしか言いようがありません!
言い値で買います!

とりあえず未発見そうなバグを書きます。
1.https://imgur.com/55iS5ll この隠し部屋で召喚陣の上に立つと、戦闘員が空中でハスミちゃんとセッ○スし、消えます

2.1-1をクリアすると、1-3が出てきます

3.1-2で淵に落ちると帰れなくなります

4.稀にオープニングで、ハスミちゃんが敵の前に止まります。オープニングでZXctrlを押して再現しようしてましたけど、できませんでした。再起動すれば治るかもしれません

(:3_ヽ)_セーブ機能がないのでちょっとテストづらいです……途中がエロエロすぎて、精気が足りません、
  • 2019-07-28 01:21
  • 霜月
  • URL
  • 編集

[C1588] ばーけん

テスト版でとても面白かったです。
完成がとても待ち遠しいです!

以下、バグ報告になります。

・隠し部屋で戦闘中左側の魔方陣から敵が出てこなくなり、永遠に戦闘終了しない。
・1-1ステージクリア時、攻撃コマンドを押すと、謎慣性でハスミちゃんが動く。また、spaceキーでメニューが開ける。(1-2はなかった)
・拠点で状態異常を付与中に、カーソルが動かなくなる。
・ゲームスタート(OP開始前)と同時に攻撃コマンドを実行すると、攻撃音が鳴る。
・1-2ボスに負けても、リスタート・ゲームオーバーのカーソルを選択できない。
・1-2エロ攻撃受けている最中、ナメクジが近寄ると、押し出される(移動してしまう)。
・1-2ボス戦でエロ攻撃受けた際、カメラワークが中央より外れていた。
・ショップで買い物中、一部商品に対し、「OK」が選択できなくなる。
・また購入後、「購入しました」のメッセージが残り続ける。(ショップに何度開き直してもメッセージがバックに残る)
・移動中変身コマンドを実行すると、たまにはすみちゃんが永遠に歩き続け、変身しない。攻撃コマンドを実行すると、変身する。

遊んだ時に見つけたバグは以上です!
参考になったでしょうか。

[C1589] 気になった点

ショップに並んでる装備品らしきものって、買っただけだと効果が適用されないのでしょうか?
装備選択コマンドもないため現状は買っても無意味?

[C1590]

テスト版とても面白かったです!(まだクリアできていませんが)


こちらもバグ報告です。
1.拠点で購入した装備型のアイテムの効果が適用されてない。
(ステージは入ってから見直すと装備外れてるし装備しても拘束中にエナジーが減らないという装備アイテムが適用されてないです。)

2.バステがついたりつかなかったりする。
1-1でバステを3種類目を付けようとしたら表示されませんでした。拠点でバステを付けたままステージを開始しても同じように二種類以上のデバフは表示および反映されていませんでした。
絶頂や潜在催眠は表示されたんですが…。


あとはまあ、他の方が言っていた1-2の穴に落ちると帰れなくなるとか1-1をもう一度クリアすると1-3が出るとかです。


やはりセーブがない状態での進行不可能バグはきついと思いました。

[C1591]

>>1589
自己解決しました。
ゲームパッドでやってたからスペースキーの存在を忘れてました。

[C1592]

ゲームは比較的軽く遊びやすくて発売は楽しみです。
攻撃エフィクト等は見えるのですが自敵キャラ共に低マシンスペックなので表示されません・・・
あるいはグラボが入ってないからかもしれません。

[C1593]

うぉぉぉぉテスト2公開お疲れ様でございます•̀ω•́​)ヾ
寝起きの頭も一気に覚醒するこのエロさよ・・・!
動作関連のレスポンスも問題なく動きますのでうちの環境では普通に遊べそうです(既知不具合通りUIが若干動作しなかったりとかはありますが

大体のバグ関連は他の人がおっしゃっている通りのものがちらほらこちらでも確認できたので、この辺りをチェックしていけばよさそうかもですねっ

しばらくは報告された不具合作業で時間とられそうですがより一層発売日が待ち遠しく堪りませぬ・・・!
  • 2019-07-28 09:19
  • ダッツ
  • URL
  • 編集

[C1594] Re: タイトルなし

霜月 様

> 早速プレイしました! エロイとしか言いようがありません!
> 言い値で買います!
> とりあえず未発見そうなバグを書きます。
> 1.https://imgur.com/55iS5ll この隠し部屋で召喚陣の上に立つと、戦闘員が空中でハスミちゃんとセッ○スし、消えます
> 2.1-1をクリアすると、1-3が出てきます
> 3.1-2で淵に落ちると帰れなくなります
> 4.稀にオープニングで、ハスミちゃんが敵の前に止まります。オープニングでZXctrlを押して再現しようしてましたけど、できませんでした。再起動すれば治るかもしれません
> (:3_ヽ)_セーブ機能がないのでちょっとテストづらいです……途中がエロエロすぎて、精気が足りません、

ご連絡ありがとうございます。セーブは今回出来れば間に合わせたかったのですが時間が足りませんでした、申し訳ありません。
すぐに対処できそうなものは修正を入れたいと思います。
  • 2019-07-28 10:59
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1595] Re: ばーけん

> テスト版でとても面白かったです。
> 完成がとても待ち遠しいです!
> 以下、バグ報告になります。
> ・隠し部屋で戦闘中左側の魔方陣から敵が出てこなくなり、永遠に戦闘終了しない。
> ・1-1ステージクリア時、攻撃コマンドを押すと、謎慣性でハスミちゃんが動く。また、spaceキーでメニューが開ける。(1-2はなかった)
> ・拠点で状態異常を付与中に、カーソルが動かなくなる。
> ・ゲームスタート(OP開始前)と同時に攻撃コマンドを実行すると、攻撃音が鳴る。
> ・1-2ボスに負けても、リスタート・ゲームオーバーのカーソルを選択できない。
> ・1-2エロ攻撃受けている最中、ナメクジが近寄ると、押し出される(移動してしまう)。
> ・1-2ボス戦でエロ攻撃受けた際、カメラワークが中央より外れていた。
> ・ショップで買い物中、一部商品に対し、「OK」が選択できなくなる。
> ・また購入後、「購入しました」のメッセージが残り続ける。(ショップに何度開き直してもメッセージがバックに残る)
> ・移動中変身コマンドを実行すると、たまにはすみちゃんが永遠に歩き続け、変身しない。攻撃コマンドを実行すると、変身する。
> 遊んだ時に見つけたバグは以上です!
> 参考になったでしょうか。

ご連絡ありがとうございます。買い物等UI関係はまだ不安定な部分が多いようです。
原因が特定出来次第修正したいと思います。
  • 2019-07-28 11:07
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1596] Re: 気になった点

> ショップに並んでる装備品らしきものって、買っただけだと効果が適用されないのでしょうか?
> 装備選択コマンドもないため現状は買っても無意味?

現在確認していますがステージによっては装備の効果が反映されないことがあるようです。
(装備自体はポーズメニューから「装備変更」を押すことでスロットにセットできます)
修正が完了しましたらまたこちらでもお知らせしたいと思います。
  • 2019-07-28 11:15
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1597] Re: タイトルなし

> テスト版とても面白かったです!(まだクリアできていませんが)
> こちらもバグ報告です。
> 1.拠点で購入した装備型のアイテムの効果が適用されてない。
> (ステージは入ってから見直すと装備外れてるし装備しても拘束中にエナジーが減らないという装備アイテムが適用されてないです。)
> 2.バステがついたりつかなかったりする。
> 1-1でバステを3種類目を付けようとしたら表示されませんでした。拠点でバステを付けたままステージを開始しても同じように二種類以上のデバフは表示および反映されていませんでした。
> 絶頂や潜在催眠は表示されたんですが…。
> あとはまあ、他の方が言っていた1-2の穴に落ちると帰れなくなるとか1-1をもう一度クリアすると1-3が出るとかです。
> やはりセーブがない状態での進行不可能バグはきついと思いました。

ありがとうございます。装備の方はただ今原因を確認中です、バステの方も特定できましたら修正したいと思います。
大変申し訳ありませんがセーブ機能はもう少し時間を頂戴しそうです。
  • 2019-07-28 11:27
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1598] Re: タイトルなし

> ゲームは比較的軽く遊びやすくて発売は楽しみです。
> 攻撃エフィクト等は見えるのですが自敵キャラ共に低マシンスペックなので表示されません・・・
> あるいはグラボが入ってないからかもしれません。

申し訳ございません。
キャラクターのグラフィックが表示されない不具合はテスト版1の時からいくつか頂戴しているのですが
原因がまだ特定できていない状況です。
処理のバグによるものなのかスペックに依存しているのか等についても今後分かり次第ご報告したいと思います。
  • 2019-07-28 11:31
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1599] Re: タイトルなし

> ゲームは比較的軽く遊びやすくて発売は楽しみです。
> 攻撃エフィクト等は見えるのですが自敵キャラ共に低マシンスペックなので表示されません・・・
> あるいはグラボが入ってないからかもしれません。

申し訳ございません。
キャラクターのグラフィックが表示されない不具合はテスト版1の時からいくつか頂戴しているのですが
原因がまだ特定できていない状況です。
処理のバグによるものなのかスペックに依存しているのか等についても今後分かり次第ご報告したいと思います。
  • 2019-07-28 11:33
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1600] Re: タイトルなし

ダッツ 様

> うぉぉぉぉテスト2公開お疲れ様でございます•̀ω•́​)ヾ
> 寝起きの頭も一気に覚醒するこのエロさよ・・・!
> 動作関連のレスポンスも問題なく動きますのでうちの環境では普通に遊べそうです(既知不具合通りUIが若干動作しなかったりとかはありますが
> 大体のバグ関連は他の人がおっしゃっている通りのものがちらほらこちらでも確認できたので、この辺りをチェックしていけばよさそうかもですねっ
> しばらくは報告された不具合作業で時間とられそうですがより一層発売日が待ち遠しく堪りませぬ・・・!

お疲れさまです。今月いっぱいはバグ対応を進めて出来る限り直せればと思います。
来月からまた作業の方も頑張って参ります。
  • 2019-07-28 11:36
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1601]

お疲れ様です。
楽しませていただきました。

エロいのはエロくて文句なしなのでゲームとして良くなるように、感想と報告をします。

・通常攻撃が下段の判定が弱く、且つ前進するため高低差がある場所では相性の悪い敵が多い
・UIでカーソルがどれに合わさっているかわかりにくい(ステージ選択等)
・通常ジャンプで届かない段差があり、空中攻撃を入れれば届くが、空中攻撃で高さを稼げることをTipsあたりで明示したがいいかも
・拠点など画面端で更に進める(先に部屋がある)場合は矢印等で示したがいいかも
・拘束脱出後に無敵時間がないため、寄って来ていた別の敵(小ナメクジが顕著)にすぐに拘束されてしまうので、無敵時間か吹き飛ばし効果が欲しい
・空中↓攻撃の攻撃判定が狭い(ロッド付近は十分だがハスミちゃん本体付近は無いor狭いため敵に捕まるためにダイブしているような形になる)
・クラゲに空中で捕まると凄い勢いで落下し、下が斜面だとさらに滑り落ちて行く
・戦闘不能後もロッドの攻撃判定が残っている?(ボスに殴り負けたと思ったら密着状態だったためかそのままボスHP減少、撃破)
・斜面での処理がしばしば落下扱いになっている
・拘束時に変身脱出が出来ないことがある

色々書きましたが、完成をとても楽しみにしています。

[C1602]

(:3_ヽ)_お疲れ様です! もう少しまったりと遊べましたので、気になるところを書いてみます。

1.カメラ範囲の白体液を落とす虫?の音だけ聞こえるようにしてほしいです。3Dサウンドにして、volume rollof をLinear rolloffにすればできるらしいです。

2.装備変更のときは、装備枠が変色するか別の画像になるようにした方が見やすいです…

3.https://i.imgur.com/P4m4cxp.png この坂あたりで左に歩けばすぐ落下判定になりますので、ちょっと歩きにくいですね。

4.https://imgur.com/GntTwm6 気のせいか、こいつら撃ってきませんね……

5.https://imgur.com/heratC3 粘液まみれを選ぶとこうなります。

(:3_ヽ)_頑張って下さい。期待します。
  • 2019-07-28 15:49
  • 霜月
  • URL
  • 編集

[C1603]

よきかな……よきかな……
催眠+粘液+芋虫×4が特によきかな……
肩に乗ってる虫がなにげにちょっとかわいい

気になった点
・ジャンプで上昇中に空中の足場同じ座標で攻撃すると空中攻撃でなく通常攻撃が出ることがある
・着地の瞬間、横+Zでダッシュ攻撃みたいになる、そのままZ連打で連続攻撃がダッシュ速度でつながる、攻撃中に崖から飛び出すとそのまま空中を走る(攻撃が終わると落下する)
・ジャンプ時空中足場と体が重なる位置で空中連続攻撃が発生(↑とはタイミングがシビア)
・空中通常攻撃後そのまま下+Zで叩きつけに連携(こちらは仕様かな?)
・落下中足場の角に引っかかる
・足場の角に引っかかるように空下を使うとホバリングが発生することがある、そのまま下押しっぱなしZ連打で上に昇る、(他の動作をしようとすると空下をやりなおす?)
・1-2の傾斜部分での足場判定が変?(手前側絶壁を平然とかけ上がる、ゴール付近の緩い斜面で(特に坂下側を向いているときに)空中判定になりジャンプできない)
・1-2隠し部屋右側のポップで後続が出てこなくなりエリアから解放されない
・1-2中盤永遠に落ち続ける落とし穴
  • 2019-07-28 16:57
  • けけ
  • URL
  • 編集

[C1604] Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> 楽しませていただきました。
> エロいのはエロくて文句なしなのでゲームとして良くなるように、感想と報告をします。
> ・通常攻撃が下段の判定が弱く、且つ前進するため高低差がある場所では相性の悪い敵が多い
> ・UIでカーソルがどれに合わさっているかわかりにくい(ステージ選択等)
> ・通常ジャンプで届かない段差があり、空中攻撃を入れれば届くが、空中攻撃で高さを稼げることをTipsあたりで明示したがいいかも
> ・拠点など画面端で更に進める(先に部屋がある)場合は矢印等で示したがいいかも
> ・拘束脱出後に無敵時間がないため、寄って来ていた別の敵(小ナメクジが顕著)にすぐに拘束されてしまうので、無敵時間か吹き飛ばし効果が欲しい
> ・空中↓攻撃の攻撃判定が狭い(ロッド付近は十分だがハスミちゃん本体付近は無いor狭いため敵に捕まるためにダイブしているような形になる)
> ・クラゲに空中で捕まると凄い勢いで落下し、下が斜面だとさらに滑り落ちて行く
> ・戦闘不能後もロッドの攻撃判定が残っている?(ボスに殴り負けたと思ったら密着状態だったためかそのままボスHP減少、撃破)
> ・斜面での処理がしばしば落下扱いになっている
> ・拘束時に変身脱出が出来ないことがある
> 色々書きましたが、完成をとても楽しみにしています。

プレイいただきありがとうございます。
自分ではなかなか気付けないことなので助かります。バグについてはきちんと遊べるよう一つ一つ修正して参ります。
  • 2019-07-28 17:55
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1605] Re: タイトルなし

霜月 様

> (:3_ヽ)_お疲れ様です! もう少しまったりと遊べましたので、気になるところを書いてみます。
> 1.カメラ範囲の白体液を落とす虫?の音だけ聞こえるようにしてほしいです。3Dサウンドにして、volume rollof をLinear rolloffにすればできるらしいです。
> 2.装備変更のときは、装備枠が変色するか別の画像になるようにした方が見やすいです…
> 3.https://i.imgur.com/P4m4cxp.png この坂あたりで左に歩けばすぐ落下判定になりますので、ちょっと歩きにくいですね。
> 4.https://imgur.com/GntTwm6 気のせいか、こいつら撃ってきませんね……
> 5.https://imgur.com/heratC3 粘液まみれを選ぶとこうなります。
> (:3_ヽ)_頑張って下さい。期待します。

お疲れさまです、細かい点で自分では分からないことも多いので本当にありがたいです。
粘液を落としてくる敵は確かに少しうるさいんですよね。改善します。
いつもありがとうございます。
  • 2019-07-28 17:57
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1606] Re: タイトルなし

けけ 様

> よきかな……よきかな……
> 催眠+粘液+芋虫×4が特によきかな……
> 肩に乗ってる虫がなにげにちょっとかわいい
> 気になった点
> ・ジャンプで上昇中に空中の足場同じ座標で攻撃すると空中攻撃でなく通常攻撃が出ることがある
> ・着地の瞬間、横+Zでダッシュ攻撃みたいになる、そのままZ連打で連続攻撃がダッシュ速度でつながる、攻撃中に崖から飛び出すとそのまま空中を走る(攻撃が終わると落下する)
> ・ジャンプ時空中足場と体が重なる位置で空中連続攻撃が発生(↑とはタイミングがシビア)
> ・空中通常攻撃後そのまま下+Zで叩きつけに連携(こちらは仕様かな?)
> ・落下中足場の角に引っかかる
> ・足場の角に引っかかるように空下を使うとホバリングが発生することがある、そのまま下押しっぱなしZ連打で上に昇る、(他の動作をしようとすると空下をやりなおす?)
> ・1-2の傾斜部分での足場判定が変?(手前側絶壁を平然とかけ上がる、ゴール付近の緩い斜面で(特に坂下側を向いているときに)空中判定になりジャンプできない)
> ・1-2隠し部屋右側のポップで後続が出てこなくなりエリアから解放されない
> ・1-2中盤永遠に落ち続ける落とし穴

プレイいただきありがとうございます。
すり抜ける足場の所は判定が少し大雑把になってしまっているのかもしれません、見直したいと思います。
進行不能になってしまう不具合については原因が分かり次第修正させていただきます。ご連絡ありがとうございます。
  • 2019-07-28 18:00
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1607]

・1-1登場演出時にZを連打すると止まって進行不能になる(空爆後着地と同時に攻撃を押したら止まる?)

[C1608] Re: タイトルなし

> ・1-1登場演出時にZを連打すると止まって進行不能になる(空爆後着地と同時に攻撃を押したら止まる?)

ご連絡ありがとうございます、オープニングイベントの入力周りについても確認したいと思います。
  • 2019-07-29 12:25
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1609] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1610] Re: タイトルなし

>管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます、ボリュームについてはご指摘の通りオプションで
設定した内容がステージ内で反映されていない状況でした。
現在調整しておりますが、基本となるセーブ機能が実装されないとシステムを
噛み合わせられないことから予告体験版までは修正が難しいかもしれません。
(工程が順調に進みましたら予告体験版までにセーブや細かい機能を先行して
 アップデート出来るかもしれません)
  • 2019-07-29 21:40
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1611] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1612]

体験版2更新お疲れ様です
製品版楽しみにしてます

上のほうでありました隠し部屋の進行バグについてすこし調べてみました

左側が・・・とか右側が・・・とか既に出ていますが
赤いエフェクトから出てきた敵に拘束され拘束解除したとき敵が消滅しますが
その消滅が倒したことに含まれていないような感じがします

1回目
左の敵に捕まり拘束解除
右からでた敵をハスミの攻撃により倒す
左の赤いエフェクトは残り 右側は消える

2回目
左の敵を攻撃して倒す
右の敵に捕まり拘束解除
右のエフェクトが残りました
  • 2019-07-30 02:37
  • sns
  • URL
  • 編集

[C1613]

更新お疲れ様です。
体験版とても楽しくプレイさせていただきました!完成がとても待ち遠しいです。
他の方のご指摘と被る点もありますが、気になった点についていくつかご報告いたします。

・1つだけしか購入していない装備を複数同時に付けられる状態になっていました(仕様でしたらすみません)
・1-2のボスで空中でダメージを受けて力尽きると地面に落ちずに空中で倒れた状態になりました
・ゲームオーバー時のリスタートの選択肢や拠点に戻る際の「はい」「いいえ」の選択肢が少し見づらいと感じました。タイトル画面のように選択すると色が変わるのはとても分かりやすかったです。
・質問になってしまうのですが、以前のCi-enの記事で最初のボスの拘束攻撃は複数パターンあるようですと書かれてましたが、テスト版2には複数実装されているのでしょうか。触手丸呑みナメクジみんな大好物です。

これからも頑張ってください!陰ながら応援しております。

[C1614] Re: タイトルなし

sns 様

> 体験版2更新お疲れ様です
> 製品版楽しみにしてます
> 上のほうでありました隠し部屋の進行バグについてすこし調べてみました
> 左側が・・・とか右側が・・・とか既に出ていますが
> 赤いエフェクトから出てきた敵に拘束され拘束解除したとき敵が消滅しますが
> その消滅が倒したことに含まれていないような感じがします
> 1回目
> 左の敵に捕まり拘束解除
> 右からでた敵をハスミの攻撃により倒す
> 左の赤いエフェクトは残り 右側は消える
> 2回目
> 左の敵を攻撃して倒す
> 右の敵に捕まり拘束解除
> 右のエフェクトが残りました

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘の通り、拘束から逃れる際に敵を倒した判定がこぼれることがあるようです。
修正させていただきたいと思います。
  • 2019-07-30 10:12
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1615] Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。
> 体験版とても楽しくプレイさせていただきました!完成がとても待ち遠しいです。
> 他の方のご指摘と被る点もありますが、気になった点についていくつかご報告いたします。
> ・1つだけしか購入していない装備を複数同時に付けられる状態になっていました(仕様でしたらすみません)
> ・1-2のボスで空中でダメージを受けて力尽きると地面に落ちずに空中で倒れた状態になりました
> ・ゲームオーバー時のリスタートの選択肢や拠点に戻る際の「はい」「いいえ」の選択肢が少し見づらいと感じました。タイトル画面のように選択すると色が変わるのはとても分かりやすかったです。
> ・質問になってしまうのですが、以前のCi-enの記事で最初のボスの拘束攻撃は複数パターンあるようですと書かれてましたが、テスト版2には複数実装されているのでしょうか。触手丸呑みナメクジみんな大好物です。
> これからも頑張ってください!陰ながら応援しております。

お疲れさまです。装備品の不具合は本来想定している挙動ではないので、ただ今対応に当たっております。
UIでも選択が分かりにくいということで、こちらも色を付けるなど簡単に分かるように改善したいと思います。
今回のボスの拘束パターンは複数ございますが実装に当たって課題が残り、今回のテスト版では見送らせていただきました。
H攻撃以外にも通常攻撃にももう少しパターンがあるのですが、仕様をかなり縮小しています。
予告体験版までお待ちくださいませ。
ご連絡ありがとうございました。
  • 2019-07-30 10:19
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1616] 更新お疲れ様です

バステマシンで動作不能にならなくなったので試してみたところ、いくつか不具合が起きたので報告を。

状態異常を7種バステマシンでつけてハスミの自室に行くと、魔種寄生と胎動する魔種の二つだけが消える。(自力で取得したまま自室に行ったら両方とも消えなかった)
バステマシンでつけた胎動する魔種が変身時に別のものに上書きされてしまう(こちらも自力取得では上書きはされませんでした)

戦闘時に発生したもので2つほど…
1.ナメクジ一体にだけ付かれた時に抵抗ゲージが緑の時には発生せず、黄色ゲージに移行した際に一定間隔でハスミが点滅する(右向き左向き同様)
2.催眠、潜在催眠、胎動する魔種、恍惚、恍惚の刻印、粘液まみれを付けた状態で1‐1の一番手前の兵士に触れて挿入されると抵抗ゲージが緑ゲージになっており、正常時に出るピンクゲージになる時間までに脱出に成功できないとそれ以降抵抗操作を受けつけず、体力ゲージがなくなるまでハスミが無抵抗状態で犯され続ける。

とりあえず以上になります。
感想としては…ナメクジ3体以上に付かれた際の腰の振り方とかもう最高ですね。
  • 2019-07-31 00:48
  • 謎肉
  • URL
  • 編集

[C1617]

お疲れ様です。取り合えずぱっと見報告されてなさそうな案件を一点。
↓を押しっぱなしで攻撃とジャンプを連打すると時々ハスミちゃんが地上での攻撃動作をしつつ上昇していきます。
最終的には空中↓攻撃に化けて落下するんですが通常ジャンプでは到達できない高度まで登っちゃう事も……。
また、同じ操作で上昇せずにホバークラフト移動的な挙動をする事もあります。
ジャンプを心持ち先に押すと発生しやすく、攻撃が先だと発生しないっぽいので、ジャンプ処理に問題ありなのかな?

[C1618] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1619] 更新お疲れ様です~

テスト2投稿、お疲れ様です~。ひとまずプレイさせていただきました~。うーん、エロいっ!声もいいですね~。今のところ不具合っぽい点は他の皆様が言ってくれてるのでカット~。
あとどうでもいいですけど博士のエロシーン欲しいです。あとこれもほぼ要望ですが、クリア後に八角家の皆様からのクリア記念メッセージみたいなのとか付けると面白いと思います~
  • 2019-07-31 07:27
  • MRES
  • URL
  • 編集

[C1620] Re: 更新お疲れ様です

謎肉 様

> バステマシンで動作不能にならなくなったので試してみたところ、いくつか不具合が起きたので報告を。
> 状態異常を7種バステマシンでつけてハスミの自室に行くと、魔種寄生と胎動する魔種の二つだけが消える。(自力で取得したまま自室に行ったら両方とも消えなかった)
> バステマシンでつけた胎動する魔種が変身時に別のものに上書きされてしまう(こちらも自力取得では上書きはされませんでした)
> 戦闘時に発生したもので2つほど…
> 1.ナメクジ一体にだけ付かれた時に抵抗ゲージが緑の時には発生せず、黄色ゲージに移行した際に一定間隔でハスミが点滅する(右向き左向き同様)
> 2.催眠、潜在催眠、胎動する魔種、恍惚、恍惚の刻印、粘液まみれを付けた状態で1‐1の一番手前の兵士に触れて挿入されると抵抗ゲージが緑ゲージになっており、正常時に出るピンクゲージになる時間までに脱出に成功できないとそれ以降抵抗操作を受けつけず、体力ゲージがなくなるまでハスミが無抵抗状態で犯され続ける。
> とりあえず以上になります。
> 感想としては…ナメクジ3体以上に付かれた際の腰の振り方とかもう最高ですね。

ご連絡ありがとうございます、バステマシン他残っている不具合についても確認して参ります。
ナメクジさんはいろいろ苦労しましたので楽しんでいただけたら嬉しいです。
  • 2019-07-31 10:31
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1621] Re: タイトルなし

> お疲れ様です。取り合えずぱっと見報告されてなさそうな案件を一点。
> ↓を押しっぱなしで攻撃とジャンプを連打すると時々ハスミちゃんが地上での攻撃動作をしつつ上昇していきます。
> 最終的には空中↓攻撃に化けて落下するんですが通常ジャンプでは到達できない高度まで登っちゃう事も……。
> また、同じ操作で上昇せずにホバークラフト移動的な挙動をする事もあります。
> ジャンプを心持ち先に押すと発生しやすく、攻撃が先だと発生しないっぽいので、ジャンプ処理に問題ありなのかな?

お疲れさまです。
こちらでも確認してみましたが、まだ細かい入力処理に粗が残っているようです。
製品版に向けて改善したいと思います。ありがとうございます。
  • 2019-07-31 10:35
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1622] Re: タイトルなし

>管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます、不具合について確認させていただきます。
Cキーの入力については左右の矢印キーと同様に抵抗の機能もありますが、
本格的に使用するのはワールド2のとあるステージからになります。こちらは製品版をお待ちくださいませ。
  • 2019-07-31 10:41
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1623] Re: 更新お疲れ様です~

MRES 様

> テスト2投稿、お疲れ様です~。ひとまずプレイさせていただきました~。うーん、エロいっ!声もいいですね~。今のところ不具合っぽい点は他の皆様が言ってくれてるのでカット~。
> あとどうでもいいですけど博士のエロシーン欲しいです。あとこれもほぼ要望ですが、クリア後に八角家の皆様からのクリア記念メッセージみたいなのとか付けると面白いと思います~

お疲れさまです。峰岸さんはボイスが付いてますます母性溢れる感じになりましたね。
私もクリア後にスタッフがカーテンコールをするのは大好きですが、ブログを見ていない人には「?」と
なることが予想されるので難しいかなとも思っております。
  • 2019-07-31 10:45
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1626]

不具合の報告です

・空中↓Z落下中に変身すると、操作不能になります。メニューは開けます。

・SEで音量の設定が反映されていないのがいくつかあるようです。SE音量0でプレイしていましたが鳴っていました。

 クラゲの幻覚の音

 一般兵くんがダメージを受けた音

 一般兵くんの攻撃を受けた時の音

 寄生してくる敵にやられちゃってる時の音

まだ、あまりプレイできていないので他にもあるかもしれません。クラゲの幻覚の音は、大きめで、いきなりだったのでびっくりしました。

[C1627]

いーまさらながらに!
なるほど最初のスタート開始時の暗転時に下押しながら攻撃ボタンを押すと最初の不時着がキャンセルされて叩きつけ攻撃が発生して、そのせいで攻撃判定がなくなるからハスミくんがダメージを受けて位置ずれかなにかはわからないけどイベントがキャンセルされて進まなくなるのね。
んでもって移動禁止か空中で一回攻撃したせいか攻撃も移動もできずしゃがみだけが許された状態で静止すると

[C1628] Re: タイトルなし

> 不具合の報告です
> ・空中↓Z落下中に変身すると、操作不能になります。メニューは開けます。
> ・SEで音量の設定が反映されていないのがいくつかあるようです。SE音量0でプレイしていましたが鳴っていました。
>  クラゲの幻覚の音
>  一般兵くんがダメージを受けた音
>  一般兵くんの攻撃を受けた時の音
>  寄生してくる敵にやられちゃってる時の音
> まだ、あまりプレイできていないので他にもあるかもしれません。クラゲの幻覚の音は、大きめで、いきなりだったのでびっくりしました。

ご連絡ありがとうございます。
空中↓Z落下中の変身でフリーズしてしまう現象についてこちらでも確認いたしました。
修正させていただきます。
オプションのボリューム設定についてはステージ内で設定した数値が反映されていない状況でしたので
実装でき次第改めてアップデート出来ればと思います。
  • 2019-08-01 10:41
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1629] Re: タイトルなし

> いーまさらながらに!
> なるほど最初のスタート開始時の暗転時に下押しながら攻撃ボタンを押すと最初の不時着がキャンセルされて叩きつけ攻撃が発生して、そのせいで攻撃判定がなくなるからハスミくんがダメージを受けて位置ずれかなにかはわからないけどイベントがキャンセルされて進まなくなるのね。
> んでもって移動禁止か空中で一回攻撃したせいか攻撃も移動もできずしゃがみだけが許された状態で静止すると

ご連絡ありがとうございます、ご指摘頂いた不具合について確認いたしました。
イベント開始前に入力を遮断するなど修正させていただきたいと思います。
  • 2019-08-01 10:47
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1632] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1633] Re: タイトルなし

>管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます。
こちらで原因を確認して修正させていただきます。
  • 2019-08-06 01:55
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1636]

https://gyazo.com/d31523438419571b9c9a313788238061

触手のやつが変身する瞬間に撃破
直後に出現判定発生からの掴み判定かな?
キャラも敵も消失しつつ画像の状態へ

変身レバガチャ等受け付けず進行不可になり中断しました

[C1637]

https://gyazo.com/bbefdf4931461712b906744451538b32

粘液まみれ状態ですが状態異常表示欄は反映されず

https://gyazo.com/269b56d6debc61ecc71702d0adf1ef4c

これはどうでもよさそうですが、ジャンプ攻撃↓攻撃で乗っかると落下途中状態のままになる。
左右に移動すれば落下して叩きつけ発生するので問題はなさそう?

[C1638] Re: タイトルなし

> https://gyazo.com/bbefdf4931461712b906744451538b32
> 粘液まみれ状態ですが状態異常表示欄は反映されず
> https://gyazo.com/269b56d6debc61ecc71702d0adf1ef4c
> これはどうでもよさそうですが、ジャンプ攻撃↓攻撃で乗っかると落下途中状態のままになる。
> 左右に移動すれば落下して叩きつけ発生するので問題はなさそう?

ありがとうございます。
実際の状態と表示欄が一致しないケースがいくつかあるようなので対応したいと思います。
  • 2019-08-07 19:47
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1647]

64bit版windowsOSだと最初のメニュー画面から先に行けないです。
既に報告ある場合はすみません。

[C1648] Re: タイトルなし

> 64bit版windowsOSだと最初のメニュー画面から先に行けないです。
> 既に報告ある場合はすみません。

ご連絡ありがとうございます、改めて64bit版で動作確認をさせていただきましたが
最初のメニュー画面でクリック入力をしてボタンの選択が外れてしまっている可能性があります。
(現在トップ画面でマウス入力をすると不具合が出てしまう状況です。
 大変ご不便をおかけしますが起動後はキーボードかゲームパッドでの入力をお願いいたします。
 予告体験版までに修正をする予定です。)
  • 2019-08-13 14:59
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1681] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1682] Re: Ver0.0.3への修正 お疲れ様です。

>管理人のみ閲覧できます

ご連絡いただきありがとうございます。
頂いた不具合については原因が確認出来次第修正したいと思います。

2段ジャンプについてはステージの設計上すぐには導入できないのですが、
もしかしたら装備品等で出来るようにすることがあるかもしれません。この辺りは未定です。
  • 2019-09-01 18:57
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1689]

楽しみに待っております!
バグ報告です
ステージ1-1のクラゲが出てくるところで拘束解除から最速ジャンプ攻撃変身コマンド入力で壁抜けを起こしマップ下をそのまま落下し続けるバグを発見いたしました

[C1690]

追加のバグ報告です
変身が解けた瞬間に変身ボタンを押していると変身をして一瞬で解除されました

[C1691] Re: タイトルなし

> 追加のバグ報告です
> 変身が解けた瞬間に変身ボタンを押していると変身をして一瞬で解除されました

ご連絡ありがとうございます。
地面のすり抜けと変身の不具合かしこまりました。
原因が確認出来次第対応させていただきます。
  • 2019-09-06 10:59
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1702]

体験版、プレイさせていただきましたー
今回、色々な拘束プレイを楽しんでいます

バグというより質問に近いのですが、
胎動する魔種?の取得条件のヒントってありますか?
  • 2019-09-13 01:53
  • シン
  • URL
  • 編集

[C1703] Re: タイトルなし

シン 様

> 体験版、プレイさせていただきましたー
> 今回、色々な拘束プレイを楽しんでいます
> バグというより質問に近いのですが、
> 胎動する魔種?の取得条件のヒントってありますか?

胎動する魔種は魔種寄生の状態を維持したまま何度かステージをクリアすることで
ステートが進行するようになっております。
(体験版のプレイ範囲ですと分かりにくいかもしれません)
またテスト版2の範囲では魔種寄生、胎動する魔種の効果は表れません。
次回の予告体験版をお待ちください。
  • 2019-09-13 10:00
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C1730]

体験版プレイさせて頂きました。
既出のものもあるかもしれませんが、バグ、不具合報告をさせてください。

・斜面の上が空中にいるような判定になり、着地するまで1回しか攻撃できないのできつい
・拘束具を投げてくる戦闘員において、敵の弾を反射して倒した瞬間に拘束具に引っかかった時、拘束状態のハスミと普通に動ける平常のハスミが同時に2人表示されることがありました
・最初のステージの隠し通路的なところで、クラゲが魔法陣から出現した瞬間に捕まると、床を抜けて画面下へ落ちてしまい、ゲームオーバーにもならず進行不可能になりました
・ステージクリア後の研究所?にて、画面が真っ暗で何も表示されず、端まで移動した時のエリア切り替わりの時だけ表示される不具合がありました
・ゲームパッドで操作すると、上下が逆になってしまいます
・ステージ各所でZキーで聞ける通信ですが、最初のチェックポイントの説明で、Xキーで聞けると誤表記がありました

完成楽しみに待ってます。
  • 2019-09-23 12:26
  • ikkusan
  • URL
  • 編集

[C1731] Re: タイトルなし

ikkusan 様

> 体験版プレイさせて頂きました。
> 既出のものもあるかもしれませんが、バグ、不具合報告をさせてください。
> ・斜面の上が空中にいるような判定になり、着地するまで1回しか攻撃できないのできつい
> ・拘束具を投げてくる戦闘員において、敵の弾を反射して倒した瞬間に拘束具に引っかかった時、拘束状態のハスミと普通に動ける平常のハスミが同時に2人表示されることがありました
> ・最初のステージの隠し通路的なところで、クラゲが魔法陣から出現した瞬間に捕まると、床を抜けて画面下へ落ちてしまい、ゲームオーバーにもならず進行不可能になりました
> ・ステージクリア後の研究所?にて、画面が真っ暗で何も表示されず、端まで移動した時のエリア切り替わりの時だけ表示される不具合がありました
> ・ゲームパッドで操作すると、上下が逆になってしまいます
> 完成楽しみに待ってます。

ご連絡ありがとうございます。
原因が特定出来たものから順次修正対応させていただきたいと思います。
まずは10月末の体験版の完成を頑張ります。
  • 2019-09-23 14:48
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://mizukunokimi.blog.fc2.com/tb.php/218-710c99cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

MIZUKU

Author:MIZUKU
同人サークル八角家代表
ゲームを作ったり絵を描いたりしています。
POP広告クリエイター検定がんばりたい。
(字が下手なのが致命的)

バグ報告、ご感想はコメントから随時受け付けております。


🐤twitter
🅟pixiv
ニジエ
🐭Ci-en

🐦やぐさん広報twitter

otayoribako.png
otayoribako.png
(マシュマロに飛びます)

otayoribako.png
otayoribako.png

◆発売中!◆
linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
新作「ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-」

linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
既作「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」

linkThumbnail3.pnglinkThumbnail4.png
既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



◆ チーム八角 ◆
misora.png
ヤグムールさん
misora.png
焙焙さん
misora.png
深空さん
saroja.png
サロージャさん

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

催眠ノベル創作 HypnoLab様

八角家ラボはリンクフリーです (R-18注意)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる