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アクション作成中




soraf8.png「次回作の基本的なアクション部分が出来ました」
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bayf4.png「なんでシルエットなの?」
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soraf8.png「キャラクターは年内にはまだ公開しないスケジュールなので」
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bayf4.png「そんなのあるんだ……」
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soraf8.png「走るスピードや重力の大きさ、ジャンプの高さなどはハスミさんに近い値に
             調整しています。
             ですが、次回作では空中ダッシュや二段ジャンプも入るため
             空中アクションでは細かく重力値を変更したり、
             新しくLinear Dragという数値も少しいじっています。
             これはダッシュ移動が一定速度の高速移動ではなく、
             高速で動き始めたあと終端地点付近で一気に減速する表現で使用しています。
             まぁ見た目的にはほとんど変わらないのですが」

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mizf10.png「アクションゲームを作るときに『自分でこういう調整をしてみたいな!』
             って思う部分だよな」
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soraf8.png「モーション作成やアニメーション遷移や行動フラグ管理みたいな
             大部分の面倒くさい部分を人に任せて、調整の部分でだけ
             口を出してくる責任者ほど迷惑な人はいませんよねぇ」

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bayf4.png「うぉっ……」
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soraf8.png「通常攻撃は攻撃ボタンの連打で出来るワンツーです。
             これが最速なので前作のように初段連打の方が有力ということはないです」

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bayf4.png「ハスミちゃんの攻撃アクションって独特だったもんね」
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soraf8.png「あれは所長がどうしてもやりたいとごねた結果です」
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mizf10.png「棍アクションはロマン」
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soraf8.png「前作は攻撃範囲が円形だったための不具合も多かったので次回作では
             一部を除いて四角形の攻撃範囲を使います。
             これで見えている攻撃範囲と実際の攻撃判定を合わせても
             密着した場合にすり抜けて当たらないという不具合はほぼ無くなると思います」

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mizf10.png「武術の基本は円運動だぞ! 円形判定がいいに決まってるだろ!」
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soraf8.png「は?」
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bayf4.png「ま、まぁ作りやすい方でいいんじゃないかな……」
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mm202012212.png


mizf10.png「あれって背中から同時に何本も発射してなかったっけ、確か」
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soraf8.png「たくさん媚薬を入れてもらって潮吹きすれば出来るんじゃないですか?」
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mizf10.png「ええー後始末大変そう」
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bayf4.png「そういう問題なんだ……」
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mm202012213.png


mizf10.png「昔読んでたのだけど『ケメコデラックス!』っていう漫画があって、
             いわさきまさかず先生の。あれすごく好きだった!
             いわさき先生の漫画って背景とか小物とかの描き込みがすごいんだよね、
             あとちょっとしたコマをつかった漫画っぽい表現というか、
             ギャグっぽい表現というか。ほら、わしがよく読むえっちな同人誌とかって
             全部のコマの女の子が細かく可愛く描かれるじゃん?
             そうじゃなくって小さいコマの漫画っぽいデフォルメキャラとか
             そういうメリハリが好きでサ、読んでて『漫画と言えばこれだよこれこれ!』
             って感じの。分かる? 分かるよね? あれいいよねー。
             もちろんキャラクターもかわいいしストーリーも大好き」
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bayf4.png「ケメコデラックス!ってアニメ化もされたよね?」
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mizf10.png「そうそう! アニメもよかったなー。
             ちなみにべいべいの好きな漫画は?」
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bayf4.png「『パンドラハーツ』、アタシの原点です。アリスかわいいよアリス。
             空ちゃんは?」

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soraf8.png「伊藤潤二先生の――」
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bayf4.png「おっと……」
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mm202012211.png











sora20201220.png

soraf8.png「発売未定です」
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mizf10.png「嘘だぞ!
             本当はぼっちであまのじゃくで中島義道先生の人間嫌いの本とか読んでて
             えっちなゲームのテキストとかを描いてる変態妄想少女だぞ!」
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bayf4.png「学生服の空ちゃんかわいい―」
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soraf8.png「そ、そんなことないです……」
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mizf10.png「騙されんな!!」
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コメント

[C2651]

二段ジャンプ!!マーメイデンのアンケートに書いてたので実装嬉しいです!二段ジャンプがあるだけでアクション上手くなった気分に浸れてご飯三杯いけます。
脱線しますがどこかのフリーゲームだか同人ゲームだかで影絵だけのアクションゲームってあった気がしたのでこれはこれで趣きがありますね。

ケメコデラックス(アニメ)と言えばヤバいEDですかね(すき)(本編はあまり記憶にない)
中村義道さんは「働くことがイヤな人のための本」というのを読んだことがあって、当時はちょっとした衝撃でした。
  • 2020-12-21 19:41
  • A
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[C2652]

週更新お疲れ様でございます`・ω・)ゞΣ
薙刀とはまた古風ながらに時代設定に合った良きチョイス!
さらに挙動が思ったより機敏でさらに二段ジャンプ搭載・・・これは素晴らしい・・・!
えっちなシーンも楽しみだけどACTの部分もゲームとして魅力的になりそうでとても良き・・・((⁰ω⁰))
気になるその御姿を早く拝見したい所でございますね!
  • 2020-12-21 22:00
  • ダッツ
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[C2653] Re: タイトルなし

A 様

二段ジャンプが入ると一気にアクロバティックになりますよね。
実は二段ジャンプの実装自体は難しくないのですが、製作の途中で入れてしまうと
本来登れない場所に上れるようになってしまうなどの設計ミスが起こってしまうので、
ハスミさんの場合は実装が厳しかった経緯もありました。
中島義道さんの本を読んでいらっしゃいましたか! 何かと刺激が強い内容が多いですよね。
  • 2020-12-22 00:06
  • MIZUKU
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[C2654] Re: タイトルなし

ダッツ 様

お疲れ様です。
次回も所長の好みで長物の武器となっております。薙刀いいですよね!
年明けからはえちちな部分の製作も始まりますので、また少しずつお見せできればと思います!
  • 2020-12-22 00:10
  • MIZUKU
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[C2655]

ポニテに薙刀・・・これは私のどストライクのやつですね・・・。
長物の武器と女の子って良いんですよ!
キャラメイク系で女の子作る時大体メイン槍にするくらいには長柄武器大好きなので。
そして侍っぽいポニテもなかなかにナイスですね。
俺実はポニーテール萌えなんだ。
アクションでのポニーテールはしっぽ部分がふわふわ動いて見てて楽しいんですよね。意味もなくジャンプしたくなる。
と思ったけどスロー再生してみたらこれはポニテじゃなくて、読み切りのときのるろ剣の剣心みたいなリボンどめのテール?
なんにせよ動きが出て可愛いですね・・・。

[C2656] Re: タイトルなし

> ポニテに薙刀・・・これは私のどストライクのやつですね・・・。
> 長物の武器と女の子って良いんですよ!

分かります、槍いいんですよね、回すだけで美しいですし
刀よりも少しだけ体術っぽさを感じます。
360度回転して自在に伸びる最強の関節が身体に一本増えたみたいな
そういう使い方をするのが好きです。
実はこの子はポニテではなくボーイッシュなツンツンショートの髪型の子となっております。
いろいろな意味でハスミさんとは真逆の外見かもしれません。
お楽しみにです。
  • 2020-12-22 23:31
  • MIZUKU
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[C2657]

更新お疲れ様です。
前作にも増してスタイリッシュな戦闘になりそうですね、エロゲだからもちろんエロも大事だけどACTならやはり爽快感も欲しいところ。
これだけスタイリッシュに動けるならエロ抜きでも楽しめそうで楽しみです。
こういう長物武器だと獲物を支点にして繰り出す体術系の攻撃とかしたくなる…したくならない?
なんというかこうポールダンス的なイメージで…使い物になるかどうかは二の次
  • 2020-12-24 03:53
  • レズはいいぞ
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[C2658] Re: タイトルなし

レズはいいぞ 様

お疲れ様です。実は企画の段階では刃を敵に突き刺してそのまま棒高跳びの要領で
高く飛び上がるような技もありましたが、狭い通路での処理の難しさからボツに
なりました……
ポールダンスはいつか何かしらの形で実装してみたいですよね。操られて
ポールダンスシチュすきです。
  • 2020-12-24 12:24
  • MIZUKU
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[C2659]

敵より射程が短いとストレス溜まる結果になりやすいので長い武器は良いですね。見た目も映えますし。
あとは弾く・避けるからのカウンター大技があると上手くやってる感が出て大好きです。
そういう良い動きをする子が陰湿な罠に捕まってもがくのとかも大好きです(キリッ)
  • 2020-12-26 22:11
  • 変な鳥
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[C2660] Re: タイトルなし

変な鳥 様

攻撃判定もミッションマーメイデンより若干広くなりますので難易度は変わらないか若干低いくらいになると思います。
しかしいくらアクションが得意なヒロインでも敵による調教次第では……
  • 2020-12-26 23:34
  • MIZUKU
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[C2661]

薙刀かっこいい!
かっこいいからこそ、やられたときが映えますね!
今からワクワクです。
地上で通常攻撃してるときの重心が少し後ろ気味なのが気になる?
攻撃してたらもう少し前傾姿勢になるような気もしますが、まあ気にしすぎですかね。
  • 2020-12-27 05:18
  • tako
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[C2662] Re: タイトルなし

tako 様

薙刀いいですよね。アクションについては引き続き微調整していきたいと思います!
  • 2020-12-27 12:48
  • MIZUKU
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[C2670]

シルエットだけだと、和風な雰囲気が出て逆にカッコよく見える気がします。武器の軌跡もとても綺麗!

まさかパンドラハーツの名前が出るとは!自分も大好きな作品なので嬉しい~。エリオットが好きでした(主人公三人組ももちろん好き)。
ケメコデラックスはタイトルだけ知ってて読んだことはなかったので読んでみます!
  • 2020-12-31 17:39
  • トレフォレ
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[C2671] Re: タイトルなし

トレフォレ 様

今年もお疲れ様でした。
パンドラハーツ面白いですよね。べいべいのお気に入りは断然帽子屋さんだそうです。
ケメコデラックス!は雰囲気は全然違いますがMIZUKUは大好きです。

どうぞ良いお年をお迎えください!
  • 2020-12-31 19:09
  • MIZUKU
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