八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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1月月次報告

今月は予定通りアクションUIの実装、
敵2種類の拘束モーションまでの実装、
敵の行動管理スクリプトの仮作成、
その他のこまごました実務を完了することが出来ました。
工程最初の1か月でしたが、予定通りに進めてよかったと思います」
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やぐやぐの胃に穴が開いちまう」
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予定では4体、それとアクションエロのシステム関係も
完成に近い状態まである程度組み立てます。
今年はうるう年ではありませんので4週間で終わりです。
毎週きっちり仕上げていきましょう」
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8月のお盆休みで一息入れられるようペースを維持して頑張りましょう。
この半年が勝負です」
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なるから……リクツの上では」
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寄生ステートそのものがお話のテーマとなるようなところがありますので
そのあたりは体験版をお待ちいただければと思います」
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ほとんど影響が無かったっしょ? せいぜい時々スタンが入るくらいで。
今作はステートによってははっきり操作性に影響する。
やっぱりビクビクもだえる女の子を操作したいよな」
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って出来ないのかな」
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あの状態ってシェーダーとかで見た目だけ歪んでるんじゃなくて
マジで地面が当たり判定ごと波打ってるじゃん、
一体どんなスクリプト組んでるんだよ。
ソースコード見てみたいわ、システム担当として」
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また良いものをお届けできるよう頑張りますね」
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ラスボスの敗北Hイベントって無かったよね。入れないの?」
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臨むことになったんです。
早い段階でのバッドエンドならともかく、最深部まで進んだ世界線では
必ずハッピーエンドを迎えなきゃいけないんです。
なんなら今からでもラスボスの体力を1にしたいくらいです!」
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やっぱり弾丸猫さんに描いていただいたハスミちゃんが可愛かったし
声をあててくださった陽向葵ゅかさん、橘きのさん、御崎ひよりさんの
お力でしたな!」
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ちゃんと次回作の制作を進めてこその受賞だからな!
わかってるのか!」
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気候のせいか?」
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コメント
[C2728]
- 2021-01-31 18:16
- 編集
[C2729] お疲れ様です!
今月もお疲れ様です!
来月は鬼門ですね。昨年の2月、バタバタしてる様子をブログで拝見したので今年はどうなるのか期待です
浴衣に巫女服、着物。日本の特別な服ってどれも脱がせやすそうですよね。自然にはだけてしまうことがあるくらいユルユルだし、チラッとπも見える。
あれ?もしかして日本って昔からドスケベ国!?
無理して爆発しないよう、八角屋の皆様、お体ご自愛下さい。
来月は鬼門ですね。昨年の2月、バタバタしてる様子をブログで拝見したので今年はどうなるのか期待です
浴衣に巫女服、着物。日本の特別な服ってどれも脱がせやすそうですよね。自然にはだけてしまうことがあるくらいユルユルだし、チラッとπも見える。
あれ?もしかして日本って昔からドスケベ国!?
無理して爆発しないよう、八角屋の皆様、お体ご自愛下さい。
- 2021-01-31 18:34
- 編集
[C2730]
月締め更新報告お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
寄生で色々変わるのはロックマンエグゼのバグスタイルをなんとなく彷彿とさせますな・・・!
ワタボーのあれはSFCロムカセットのいくつかに内蔵されてた「スーパーFXチップ」という疑似ポリゴンコプロセッサによって多角形処理を平面で処理可能になるというものが使われているので、ワタボー判定→多角形平面グラフィック(疑似回転ポリゴン)に重ね置き換えという処理らしいのです(⁰ω⁰)
簡単に言えばSFCのウリだった奥行き多重スクリーンと回転描写の凄いヤツ!
・・・改めて機種の真価を感じますの・・・!
寄生で色々変わるのはロックマンエグゼのバグスタイルをなんとなく彷彿とさせますな・・・!
ワタボーのあれはSFCロムカセットのいくつかに内蔵されてた「スーパーFXチップ」という疑似ポリゴンコプロセッサによって多角形処理を平面で処理可能になるというものが使われているので、ワタボー判定→多角形平面グラフィック(疑似回転ポリゴン)に重ね置き換えという処理らしいのです(⁰ω⁰)
簡単に言えばSFCのウリだった奥行き多重スクリーンと回転描写の凄いヤツ!
・・・改めて機種の真価を感じますの・・・!
- 2021-01-31 19:34
- 編集
[C2731] Re: タイトルなし
霜月 様
おおおこんな便利スクリプトがあったのですね。
それも無料アセットですごい。
鉢那さんのゲームではさすがにぐにゃぐにゃ系の状態異常はありませんが
参考になります、ありがとうございます。
おおおこんな便利スクリプトがあったのですね。
それも無料アセットですごい。
鉢那さんのゲームではさすがにぐにゃぐにゃ系の状態異常はありませんが
参考になります、ありがとうございます。
- 2021-01-31 21:57
- 編集
[C2732] Re: お疲れ様です!
TKM 様
お疲れ様です、毎年2月は確定申告と重なって地獄の忙しさになりますね。
巫女服も全体的にガードが緩くて危ないですよね。すきです。
引き続き頑張ります!
お疲れ様です、毎年2月は確定申告と重なって地獄の忙しさになりますね。
巫女服も全体的にガードが緩くて危ないですよね。すきです。
引き続き頑張ります!
- 2021-01-31 22:04
- 編集
[C2733] Re: タイトルなし
ダッツ 様
お疲れ様です。
当時の製作陣すごい……何となくしか分かりませんが想像していたのとは
全く違う処理で目からうろこです。
SFCのスペックでそれだけ出来るのもすごいですよね。
お疲れ様です。
当時の製作陣すごい……何となくしか分かりませんが想像していたのとは
全く違う処理で目からうろこです。
SFCのスペックでそれだけ出来るのもすごいですよね。
- 2021-01-31 22:07
- 編集
[C2734] 寄生蟲
寄生がメインに絡んでくるとなるとますます盤面図が欲しくなりますね…
子宮の中で蠢いたり膀胱内で分裂増殖したり…
寄生特有の『どうしようも無さ』はやはり視認できてこそ映えると思います
子宮の中で蠢いたり膀胱内で分裂増殖したり…
寄生特有の『どうしようも無さ』はやはり視認できてこそ映えると思います
- 2021-02-01 01:06
- 編集
[C2735]
寄生がテーマに絡むと聞き今から期待が止まらない!
ちょっと気になったんですけど、寄生って主に下半身(ある程度モノが中に入るスペースがあるから?)がメインターゲットになってる作品が多い印象を受けます。
次回作では今までのヒロインに比べて貧乳ということもありおっぱい責め成分も控えめになっちゃう感じですか?
当方おっぱい星人な為とても気になります!
また、自分はセルバ用に絵を描いているんですが胸に寄生するモンスターデザインでどんな生物を思いつくかアイディア頂けると幸いです!
ちょっと気になったんですけど、寄生って主に下半身(ある程度モノが中に入るスペースがあるから?)がメインターゲットになってる作品が多い印象を受けます。
次回作では今までのヒロインに比べて貧乳ということもありおっぱい責め成分も控えめになっちゃう感じですか?
当方おっぱい星人な為とても気になります!
また、自分はセルバ用に絵を描いているんですが胸に寄生するモンスターデザインでどんな生物を思いつくかアイディア頂けると幸いです!
- 2021-02-01 02:31
- 編集
[C2736]
鉢那さんが中間宿主になって、最終宿主相手でいつもと違う穴に入れられて寄生解除されたり、寄生ステートが相互に働いてシチュが変わったりするんでしょうか?
- 2021-02-01 10:03
- 編集
[C2738] Re: タイトルなし
ヒンニュウスキー 様
今作は寄生が何かと取り上げられますが、おそらく想像しているような
虫が下半身に入り込んでくるシチュは全体の一部になると思われます。
(例えば胃や腸内に取り付いて宿主に様々な作用を及ぼす虫も登場します)
おっぱい責めは前作と同じくらいか若干増えるかもしれません。
おっぱいに寄生する虫は難しいですよね。
自分はニプルファック系の表現が苦手なためどうしても乳輪を覆うように外側に
とりつく形態を想像してしまいます。
今作は寄生が何かと取り上げられますが、おそらく想像しているような
虫が下半身に入り込んでくるシチュは全体の一部になると思われます。
(例えば胃や腸内に取り付いて宿主に様々な作用を及ぼす虫も登場します)
おっぱい責めは前作と同じくらいか若干増えるかもしれません。
おっぱいに寄生する虫は難しいですよね。
自分はニプルファック系の表現が苦手なためどうしても乳輪を覆うように外側に
とりつく形態を想像してしまいます。
- 2021-02-01 10:57
- 編集
[C2739] Re: タイトルなし
謎肉 様
テイル・アンダークラストの寄生体くんはそんな挙動をしていましたね……
寄生ステートによって拘束時の展開が変わったり、一部の開発度が著しく進みやすくなったりというのはあります。
テイル・アンダークラストの寄生体くんはそんな挙動をしていましたね……
寄生ステートによって拘束時の展開が変わったり、一部の開発度が著しく進みやすくなったりというのはあります。
- 2021-02-01 11:13
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一体どうやって実装しているでしょうね。しかも昔の低い性能の機械で。
色々調べてみましたが、どうやらunityではmesh colliderとmeshをいじって実装しているっぽいです
こんな風に
https://assetstore.unity.com/packages/essentials/tutorial-projects/lost-crypt-2d-sample-project-158673?aid=1011lGbg&utm_source=aff
https://youtu.be/f6cAAjMfPs8
ただ、全マップにこれを実装するのは作業量がヤバくなるでしょうから、カメラをいじったほうが早いかもしれません