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二月は逃げる

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「え~こちらは~シール台紙回収車です、ご家庭内でご不要になりました~パンまつりのシールがございましたら~一枚から回収いたしております~」

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「ほらよ、溜めといてやったぞ」

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「4点しかないんですけど、いいですか?」

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「ありがと~! お店で点数を合わせてもらえるから大丈夫だよ」

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「べいべいお前そんなに毎年毎年お皿もらって使う機会あるのか? 一人暮らしだろ?」

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「余ったのは実家に送ってるんで全然余裕っス」

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「そう言えばべいべいさんのご実家、旅館でしたっけ」

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「ただ今年のお皿がさぁ、これなんだよね。見てホラ」

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「? 広くて浅めのお皿で使いやすそうですけど」

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「それよ。普通なの。というか普通過ぎ! でもって5年前のお皿とほとんど同じデザインなんだよね」

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「昔のパンまつりってもっと八角形だったり楕円だったり縁が波型だったりしたみたいなのに、最近はこういうのばっかりでサ。せっかく確定入手アイテムなんだからもう少し変化球なデザインならいいのに」

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「でも確か去年はお花の形のお皿だったような」

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「そうそう、去年は良かったんだよ! 変わった形だけど意外とかさばらなくて」

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「お店からすると重ねやすいお皿はダルいぞ。私一時期スーパーでバイトしてたけど毎年あの皿の入った段ボールをバックヤードから持ってくるの地獄だったから、重すぎなんだよアレ」

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「台車とか使えなかったんすか」

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「最初からサービスカウンターに山ほど積んどきゃいいのに、店長がちょっとしか置いとかないから開店後に補充するハメになるんだ。そしたら『お客様が見てるから手で運んで来い』ってなるだろ? あほか!」

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「おおぅ……」

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「お皿じゃなくて、同じ素材で白いティーポットとかがあったら欲しいですね」

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「欲しい!」

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「いやティーポットじゃ一人一枚しか交換しようと思わんだろ、さすがに」

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「敵のビジュアルやスクショとかは最終的にはミッションマーメイデンと同じくらいお見せできるかと思います。ただ拘束システムが一通り出揃っていない今の段階ではまだ公開できない感じですね。
工程上は来月にはある程度組み上がるのですが、私としては夏ぐらいまで引っ張りたい気持ちもあります」

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「さっさと上げちまえよ。今週だって新規で1体作ったんだろ? フツーはボリューム作業に入る前にシステムの方を完成させるだろ」

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「んー、そうですね。
ある程度敵の実物パターンを用意してからシステムを仕上げるつもりでしたが、確かに拘束システムを組むためのサンプルはもう十分かもしれません。それじゃあ来週はシステムの方に手を付けましょうか。
べいべいさん、新しいUI用のグラフィックなんですが――」

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「できてるよ~。じゃじゃ姉さんが早めにやっといた方がいいって」

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「えっ、サロージャさんが?」

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「悪いな。かもしれない運転というやつだ」

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「むっ」

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「あれっ、何かまずかった?!」

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「いえ、べいべいさんは大丈夫です。ありがとうございます」

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「いや~~~~衣装はちょっとゴメンなさいかも。でもめっちゃわかる、クリアボーナスで新衣装欲しいよね、鬼武者みたいに」

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「お前は何でも鬼武者基準だな」

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「今作も敵ごとに用意するグラフィックがものすごい量あるので、割と改変部分の多い衣装差分は難しいかもしれません。もし今後3Dゲームを作ったりすることがあれば、もっとお手軽に衣装を変えられるようにしたいですね」

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「うわー、ハスミちゃん人前で変身するの苦手そう。テイルとかミッションとかだと人目につかないところだったけど、往来で変身した格好で登場するの普通にハズそう」

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「正体とかも一瞬でバレるよね」

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「確かにハスミさん、ずっとぴっちりスーツでしたし魔法少女っぽいひらひらした服も着せてみたいですね」

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「情報公開などについては『私が』所長と相談しながら全体の様子を見つつ進めていきたいと思います」

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「根に持ってるぞコイツ。昔二人で旅行した時も私が勝手に晩御飯のお店を変えたことを帰るまでコスり続けてたからな」

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「あれはっ、私も慣れない場所でちょっとキツくなってしまっただけで……」

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「私の知らない空ちゃんだ」

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「所長をぐちゃぐちゃにするゲームは欲しいなぁ。なんかそういうSLG作れないかな、片手間で」

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「私は正史主義といいますか、キャラクターの物語はゲームの中で語られることがすべてと考える派なので、正式な続編が出るまではマリさんサキさんのことは黙っていたくてですね」

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「お前くらいなもんだぞ、そんなこと言ってるの。
サキちゃんもマリさんも元気だぞ! エンディングのシナリオを書いてるときなんか『サロージャさん、これでちゃんと伝わるでしょうか? もう少しはっきり結末を書いた方がいいでしょうか?』って5回くらい聞いてきたからな」

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「聞いてません!」

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「テイル・アンダークラストの悪者の敷島って人もまだ生きてるんだよね? あの人はまた出てくるの?」

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「つーん」

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「まぁIFってことだししょうがないから私が考えるか」

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「却下です」

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[追記] 2021.2.25

本ブログの記事で至らない点があり不快に感じられた方がいらっしゃったことについて申し訳ありません。
文責はMIZUKUにありますので、今後表現の面で直せる点は直していきたいと思います。

また当初夏ごろに再開予定でしたCi-enについて今月末から再開いたします。
ゲームの製作進捗のみを確認したい方はCi-enを(引き続き全体公開です)
MIZUKUの雑談を含めたあまり関係のない話を確認したい方は本ブログをご利用いただければと思います。
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コメント

[C2754]

週更新お疲れ様でございます`・ω・)ゞΣ
ハチナちゃん春の寄生祭り!
沢山状態異常を集めてほしいステートをもらおう!(違

うちも昔はよくパンまつりシールでお皿貰ってたんですけど、サイズ・形がどんどん変わってっちゃって収納のアンバランスさが極まったのでもう集めなくなっちゃいましたねぇ・・・
それ以来欲しい形状柄の時だけ頑張ることになりました(´・ω・`)
後は結構食べたいものが偏るのでもっと種類増えたら嬉しい限り・・・!
  • 2021-02-21 21:05
  • ダッツ
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  • 編集

[C2755] Re: タイトルなし

ダッツ 様

お疲れ様です。
収納に余裕がないと毎年お皿を集めるのはかなり大変ですよね。
知り合いに毎年4枚ずつ集めてる人がいましたが、キッチンの棚の中がお皿でいっぱいでした。
もっといろんなパンにシールが付いたらいいですよね。
  • 2021-02-21 21:54
  • MIZUKU
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  • 編集

[C2756]

昼行燈に見せかけて有能なサロージャさんにライバル心?を出してムキになりやすい空ちゃんかわいい。

個人的には新作のネタバレは控えめにしてほしいですね。
もう八角家というサークルの方向性や趣味嗜好、信頼感などが過去作品で担保されているので。
人を選ぶ要素(NTR、虫、グロ、スカ)などは事前にアナウンスがあった方がいいですが、今までの路線で特に逸脱していなければ内緒の方が良いです。
ただそれだと私がブログを見なければ良いと言うのも一つの解決策になりはします。
  • 2021-02-23 23:48
  • A
  • URL
  • 編集

[C2757] Re: タイトルなし

A 様

空ちゃんとサロージャさんは学生の頃は結構バチバチしてたので時折その残り火が垣間見えますね……
空ちゃんかわいい。
今回もHのシチュエーション的には大きく変わらないので、ぜひゆっくり待っていただけたら嬉しいです。
(虫は登場しますがグロテスクでリアル寄りなものはいないと思います)
最終的には販売ページのサンプル画像に登場するようなスクショを中心にご紹介してそれ以外は控えめという感じになりそうです。
  • 2021-02-24 01:10
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C2758]

更新お疲れ様です。
あまり言いたくなかったけど空ちゃんが仕切るようになってから正直見る気が失せる記事増えてますね、情報公開しない方針は別に八角さんの好き好きだし勝手にすればいいけど事あるたびにそれをいちいち記事に書かれると読む側としてはなんかうざいなぁと思うわけで。
ネタにしてもしつこすぎるし応援してただけに残念でなりません。
  • 2021-02-24 01:37
  • レズはいいぞ
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  • 編集

[C2759] Re: タイトルなし

レズはいいぞ 様

お疲れ様です。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。今作については基盤部分のシステムがなかなか組み上がらず、画像であまり進捗をお伝え出来ずに悩ましい気持ちでした。それが変にしつこい感じで出てしまっていたかもしれません。
ご指摘いただきありがとうございます。
来月はようやく問題の部分を通過できそうなので作る側もまた迷いなくお伝えできるようにしたいと思います。
  • 2021-02-24 01:55
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C2760]

UIって最初の方に出来てないと何かと困るとは聞いたことありますね
それでいて開発期間全体に渡って頻繁に変更に遭うとか
あとあんまり和風を感じないような…詳細な装飾とかはこれからなのかな?

2Dで1000枚とか描くよりは3Dの方が着せ替えは楽でしょうが、習得すべき技術分野も広いですね。
モデリングそのもの、ベイクとテクスチャ、リギング&アニメーション、場合によってリターゲットなんかも。
それでも同人ゲームでもぼちぼち増えてきてる感はありますね。近頃は日本語情報のみでも割とやれそうですし。
ただ、それなりのGPUを積んだ環境でしか遊べないって話は出て来ますね。最低限AMDのAPUくらいは必要として、同人ゲーム遊ぶ層でどれくらい普及してるんでしょうね。

>2758
youのその書き込みが他の読者からどう見えるか考えたことは?
返信は無用、行動で示されたし
  • 2021-02-24 19:51
  • 変な鳥
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  • 編集

[C2761] Re: タイトルなし

変な鳥 様

こちらの記事で不快な思いをさせてしまった点についてはMIZUKUの責任ですので、今後改められるところは改めたいと思います。申し訳ありません。

UIは戦闘中常時表示しているものは極力シンプルにして、ポーズメニューや調合メニューでは和風っぽく……出来たらいいなと思っています。実際に動かしてみてシンプルすぎるかなと思ったらもう少し装飾してみてもいいですね。
3Dにするといろいろなことが出来そうですが、やっぱり新しく勉強するところも多いですよね。
なるべくなら製作の傍らでいろいろ触れてみたいなと思います。
  • 2021-02-24 20:10
  • MIZUKU
  • URL
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[C2762]

桜のお皿一度も使わずにしまってある
  • 2021-02-24 20:50
  • ステラズ
  • URL
  • 編集

[C2763] Re: タイトルなし

ステラズ 様

特別感のある見た目で普段使いするにはもったいないくらいのデザインですよね。綺麗で好きです。
  • 2021-02-24 21:41
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C2764]

変な鳥さん

言ってることは一切間違っていないと思いますが?少なくとも私以外でも何人も同じ事を思ってると思いますけどね。
別にアンチというわけではないし1人のファンとして改善してもらいたいと思って言っただけですよ。
そもそも他の人が見たら云々言うのであればそれを私に突っかかる貴方のコメントの方こそ見た他の方はどう思うのでしょうね?
これ以上ここで言っても八角さんに迷惑になるので書き込みは控えますが人に言う前に自分の行動も見直してはいかがでしょうか?
貴方の言葉を引用するのであれば返信は不要です、行動で示してください。
  • 2021-02-25 05:55
  • レズはいいぞ
  • URL
  • 編集

[C2765]

管理人です。記事の末尾に追記を追加させていただきました。 こちらでコメントいただく前にご一読ください。
  • 2021-02-25 10:40
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C2766] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2767] Re: タイトルなし

> 管理人の実閲覧できます

ありがとうございます。今月末からはCi-enの方も更新しまして、それぞれ好きな方で進捗確認が出来るようにしたいと思います。
  • 2021-02-27 11:04
  • MIZUKU
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  • 編集

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