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UI週間

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「今作の難易度なんだが、ノーマルはミッションマーメイデンから据え置き。ハードは若干高め。第3難易度に関してはAbyssalと比べてもかなりやりごたえのあるレベルになるぞ」

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「やだぁ、Hが見たいだけなのに難しいのやだぁ」
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「だからノーマルはクソ簡単だって言ってんだろ!!」

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「最高難易度……って言うとボスが固くなるとかっすか」

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「いや、敵の体力は『難しい』と同じにして代わりに被ダメを大きくする予定。その他にも攻撃パターンが増えたり、攻撃の間のスキが少なくなったり、他にも最高難易度限定の戦闘要素とかも入れるかもしれない。
までも、見られるシーンは『普通』と変わらないから無理してクリアする必要はない感じだな」

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「それから今作は変身が無いんで、そのままだと体力のやりくりが難しくなると思う。そのための調整として『普通』と『難しい』では敵に攻撃を当てるたびに体力を少し吸収できるようにしてある。
んで更にショートカットキーでいつでも回復アイテムを使えるから、薬を山ほど抱えて物量作戦でボスも何とかなるようになってる。『難しい』までならな」

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「ちなみになんですけど、ミッションマーメイデンのアンケートでは体感の難易度はどれくらいだったんですかね」

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「1が易しい、3がちょうどいい、5が難しいとすると全体の平均で2.55だ」
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「ああー、じゃあ普通よりも少し簡単ってくらいなのかー」

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「ミッションマーメイデンは何よりAbyssalにしても何が難しくなったのか具体的に書いてなかったから『どう違うのか分からない』という意見が身に染みたぜ……今作はどう難しくなるにしろ、はっきりと何が変わるかだけは表示するようにするぞ。その方がやりがいもあるもんな」

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「空ちゃんから貸してもらったこの漫画がねーもう面白くて一晩で全巻読んじゃったんすよ、見て見て!」

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画像元URL(Amazonから)
https://www.amazon.co.jp/僕僕先生(1)-Nemuki-コミックス-大西実生子-ebook/dp/B018X1J5DU/


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「おっ、エッチな漫画か?」

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「違いますって。僕僕(ぼくぼく)っていう仙人の女の子が出てくるんですけど、ハチナちゃんと一緒で自分で薬を作ったりするんですよ。薬女子!」

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「こっちは中国の唐の時代が舞台でストーリーは全然違うんですけど、僕僕先生がねーもーかわいくて! こういうスーパーな力を持ってる女の子と普通の男の子の話ってアタシ的には好きになる鉄板中の鉄板、なのに! 全然ベタな感じはしないし呼んでる間ずっとワクワクしてましたね。最後の4巻目とかもう『終わるな! 終わるな! この話をもう40巻続けて!』ってずーーーーっと思ってた」

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「ほーん。というかこれ原作小説じゃん。そんなに楽しいならそっちも読んでみたら良いんじゃん?」

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「ウッ――空ちゃんと違ってアタシ小説ってもうしばらく手を出してないんすよね……せっかくだから読んでみるかウムムムム」

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「いや別に試してるわけじゃないし、無理のない範囲でな」

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「ああ~これな、わかる、メニュー画面の中に子宮とかお尻の断面図とかでどういう状態か分かるやつだよな」

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「RPGとかだと最近は結構見ますよね」

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「やりたいなっていう気持ちはあるんだけれども今回はこれね、どうしてもできない理由があるんだ。というのはお察しの通りハチナちゃんの中にいろいろ寄生体が入ったりするんだけども、その中でも一匹特別なやつがいる。ストーリーでも『私の中にいるのって、一体……』みたいなシーンもあったりするんで、そいつが見えちゃうとストーリー的にまずいんだ」

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「あっ、じゃあいつか話してたHシーンの断面図とかも……?」

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「いや、あれくらい浅い位置でちょっと表示するくらいなら大丈夫。だからその辺もお楽しみにって感じで待っててな」

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「ひと擦りで絶頂から降りてこられないようなバランス崩壊の無限イキは入れたいと思うぞ。ただ普通にそれをやると『エンディングが見られなくなりました許さん』ってことになりかねないから、普通に進めても感度に限界があるようにはする。それでゲームの後半で手に入る禁書アイテムを使うと限界突破出来るようにする。ただこれは本当に放置すると一直線にバランス崩壊しかねないから、説明欄にも忘れずに注意事項を書くことになるな」

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「そうなってからが本番、と言うプレイもありますよ!」

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「ある意味拘束されたら終了のオワタ式だな」

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「オオオ鋭い、今回は変身脱出がない代わりに拘束を確定で脱出できる必殺技があるよ。拘束されてない時に使うと自分の周囲に小ダメージの範囲攻撃になって敵を範囲外に押し出すように働く技だね。だから主に小型の敵が群がってきたとき用の技になるかな」

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「言われてみればマップの前景で粘液が滴ってるステージもカメラ側の子オブジェクトにすればステージ全体に設置しなくても済むな。それでやってみるか」

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「ちなみにこの○○液は何と思われますか?」

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「媚毒液に賭けよう」

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「じゃあアタシは催淫液ですね!」

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「40万って普通にやってて行くの??!」

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「私の記憶が正しければデータ上カンストはしないから青天井で上がっていくと思うけど……ただそんな数値想定してないから数字がUIの枠を突き抜けたりいろいろおかしなことになるな。100万は聞いたことないし本当にヤバい」

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「製作陣冥利に尽きます、ありがとうございます。ハチナちゃんも面白くなるように作業頑張ります」

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僕僕先生

仙人なので何百年も生きてる

主人公を連れ回してあちこち旅するお話がお好きであればぜひ

(1巻から4巻までAmazonの試し読みの範囲で女の子の僕僕先生が登場するページがないという不具合がありますが本編ではちゃんと登場します)
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コメント

[C2808]

>ストーリーでも『私の中にいるのって、一体……』みたいなシーン
これは別の同人ゲームにあったシステムなのですが、
メニュー画面で体内を覗き見る機能を『ハチナさん自身が自分の体の中をアイテムや術などの何らかの方法で見ている』という設定にするのはどうでしょう?
そして謎の寄生体がいる間は体内を調べる術が無効(使用不可)になって正体がわからなくなる・・・みたいな感じに機能ロックしてしまうのはどうでしょうか?
  • 2021-03-21 18:37
  • ハチナさんの膀胱に永住したい媚毒スライム
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[C2809] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2810]

アクメリミッターを解除しなくても連続アクメはできるようにして欲しいです、更に言うと連続アクメさせ続けると反応が変化すると嬉しい…
『獣のような喘ぎ声』というか『濁点まじりの息が詰まったような喘ぎ声』というか『文字に書き起こせない様な喘ぎ声』みたいなのを上げちゃうハチナさんが見たいです!
  • 2021-03-21 18:56
  •  
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[C2811]

週更新お疲れ様でございます`・ω・)ゞΣ
難易度の調整もどこを高くするかで色々変わってきますねー
他のゲームとかだと敵のステータス調整か一部割合上昇・低難易度用チート装備等・・・
一応マーメイデンのAbyssalも問題なくクリアできたので今回もまた挑戦したい所`・ω・)

小説と漫画どっちがいいかと言われたら漫画がいいですねぇ
後は小説を合わせて同時に読み進めると背景の内容も入って満足できるのがいい感じでございます'ω')b
  • 2021-03-21 19:04
  • ダッツ
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[C2812] Re: タイトルなし

ハチナさんの膀胱に永住したい媚毒スライム 様

確かにハチナさんが何らかの設定があれば可能かもしれませんが、以下ネタバレ注意です▼

















今作ではサブキャラの一人に山脇東洋という医者の子が登場します。
東洋は日本で初めて公に認められた人体解剖をする人物ですが、ストーリーの中で医学の進歩のために罪人の人体解剖を行おうとする東洋に対し、自分らの神秘の世界である人体の中を覗き見ることに対し虫たちが怒り狂うというシーンがあります。
シナリオ全体を通して「人を助けるため」と人体の中を見る(観臓)の必要性を訴える東洋やほかの人物と、死者を傷つけるタブーによる世間の反発といった世界観が色濃く描かれるので、ハチナの体の中の様子が見られるメニューも魅力ではあるのですが、今回はそういった事情からなるべくそのような表現は最小限に留めたいと考えています。
一方でハチナの開発度といった数値上のステータスは見られますので、そういった情報からも楽しんでいただけましたら幸いです。
  • 2021-03-21 19:48
  • MIZUKU
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[C2813] Re: タイトルなし

> 管理人のみ閲覧できます

断面図の実装についてはまだ未定ですが、もし実装する場合はオプションからオン・オフを設定できるようにする予定です。
  • 2021-03-21 19:52
  • MIZUKU
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[C2814]

いろいろな!寄生体!いろいろな!寄生体!いやふぉーお!(←別ゲーでナメクジの肛門アタックの、低確率肛門寄生を延々とやって500体潜り込ませてる人)
た~~の~~し~~み~~だ~~!
…と、ストーリー的に不味いのであれば二週目機能を着けて(←制作側が泣いてしまいます)、周回得点アイテム(←制作側が泣いてしまいます)で中が見られるようにするのはどうでしょうか?
  • 2021-03-21 19:54
  • 自室の鉢の魔種に延々と甘えられたい
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[C2815] Re: タイトルなし

> アクメリミッターを解除しなくても連続アクメはできるようにして欲しいです、更に言うと連続アクメさせ続けると反応が変化すると嬉しい…

連続アクメ自体は開発が進めば通常のH拘束から派生して出来るようになります。
基本的にはアクションのテンポやバランスを崩壊させてしまうような機能について初めは封印しておく形になると思います。
  • 2021-03-21 19:55
  • MIZUKU
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[C2816] Re: タイトルなし

ダッツ 様

お疲れ様です。
前回頂いた意見ではAbyssalでもそれほど難しくなかったという声が多かったので、高難易度のアクションを楽しみたい方向けに今作はやりがいのあるレベル設計にしたいと思います。
後から漫画化したノベル作品を読んで世界観を深めるのもまた良いですよね。
  • 2021-03-21 19:59
  • MIZUKU
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[C2817] Re: タイトルなし

自室の鉢の魔種に延々と甘えられたい 様

寄生体シチュは私も大好きなので次回以降でもしまたそういったシチュがあれば検討させていただきたいと思います。
  • 2021-03-21 20:04
  • MIZUKU
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[C2818]

詳しい解説ありがとうございます。
思わぬ形で今作の世界観にも触れることができ増々楽しみになりました!

が、それはそれとしてやっぱりハチナさん中を見てみたいのも事実…
突起や穴の中の"開発度合い"や"使われ具合"が目に見えて判るというのは何にも代えがたい魅力があります。
何とか上手い感じに解決できることを期待してます!
  • 2021-03-21 20:30
  • ハチナさんの膀胱に永住したい媚毒スライム
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[C2819]

次回以降での検討ですか。ぜひぜひお願いしたいてですねぇ!
あ、仮に見れるようにした場合、『ハチナさん自身が自分で見ている』のと『見てるのはプレイヤーだけでハチナさんはしっかりと把握してはいない』の。機能的にどちらが好みでしょう?
  • 2021-03-22 08:22
  • 自室の鉢の魔種に延々と甘えられたい
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[C2820] Re: タイトルなし

自室の鉢の魔種に延々と甘えられたい 様

もし実装できたらになりますが、MIZUKUはヒロインに感情移入したいのでプレイヤーが見ている情報はヒロインが知っている情報と同じにしたいです。
  • 2021-03-22 11:39
  • MIZUKU
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[C2821]

連続アクメとか無限アクメとかシチュエーションとしては好みですが、通常のゲーム性との折り合いが難しそうですね
アクションゲーにしろRPGの通常戦闘にしろ、そのタイミングでエロシチュで捕まってしまうのが良いという人もいれば、
そのタイミングでは捕まりたくない・先に進めたいのにという人もいるでしょうし・・・
  • 2021-03-23 16:19
  • A
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[C2823] Re: タイトルなし

A 様

ゲームのテンポへの影響が大きい要素ほど折り合いは難しくなりますね。
基本的にはゲームを先に進めたい時には極力ラクに進めるようにしたいというところはミッションマーメイデンから変わらずに作っていく方針でおります。
  • 2021-03-23 18:18
  • MIZUKU
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