fc2ブログ

Entries

tndr

ss202107271.png


bayf4.png
「今作のマップの一つだよ、かなりタテ長のダンジョンだね。
ハチナ怪異譚は村と村をつなぐ林道や街道マップはヨコ長、洞窟や建物内みたいなダンジョンはタテ長が多いかな。ハチナちゃんは二段ジャンプができるから、操作した感触ではハスミちゃんよりも縦の移動がしやすいと思うよ」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「縦の移動……あっ」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「『あっ』じゃないが」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「でも私は横のグラインド移動も好きです」

―――――――――――――――――――――――


TasukuSample20210726.png


bayf4.png
「そしてそしてこちらは法眼様のおともだち翼(たすく)ちゃん! つばさと書いて『たすく』なんだね。見ての通りのちびっ子お医者様で、ちょっぴり毒舌家だよ。でも診察は丁寧で弟子もたくさんいる腕ききのお医者様だよ」

―――――――――――――――――――――――


ss202107261.png


bayf4.png
「ツンデレかな?」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「ちなみに翼は法眼と同じように、江戸時代に実際に活躍したお医者さんがモデルになっています。法眼やハチナに対してはツンツンしていますが、本心では誰よりも法眼ラブだったり……
今作では特に4章以降の物語の主役になるので、ゲーム後半での活躍にご期待ください」

―――――――――――――――――――――――


mm202107281.png


soraf8.png
「ミッションマーメイデンのスレイブハックみたいな衣装替えは無いですね。一部のイベントでは強制縄化粧になったりはあります」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「いつか5年後とかの同人ACT界隈ではRPGみたいに色んな衣装に着替えられるようになってるといいね」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「死ぬぞ、工程が」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「いや、よく考えたら3Dゲームなら全然ありというか今でも普通にありますね」

―――――――――――――――――――――――


mm202107282.png


bayf4.png
「ありがとうございます。八角家のゲームではまだないけど、大きめの動くエロスチルみたいなのもえっちでいいよね」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「あのアニメーションも実は今後ゲームのイラストをアニメーションさせるのにどのソフトがいいかなと思って、テスト用に描き起こしたやつだったんだよね。でー、実際に他のアセットとかを試してみたらイマイチだったのだ」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「Anima2Dでもあれだけ動かせるなら問題ないのでは?」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「そーなんだけどAnima2Dだとまばたきとか黒目の移動とかが苦手なんだよね、マスク機能が無いから……だからVTuberさんみたいな表情が細かく動く立ち絵みたいなのはちょっとキビしい」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「べいべいさん、まさかVTuberに?!」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「やらんやらん! 工程崩壊する!」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「とは言え正確にはAnima2D(SkinndMeshRenderer)にもマスク機能はあるみたいなので、ちゃんと勉強すればまばたきも出来るようになるかもしれませんね」

―――――――――――――――――――――――


mm202107283.png


soraf8.png
「今作では開発度によってイキやすくなったり、ハチナさんの反応が変わったり、そういうのはたくさんあります。ハチナ怪異譚のメインのコンセプトですね。
ただおし/っこで簡単にドーピング陽性がバレるハチナさんは見れなさそうです」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「この伏字で、なんでそうなったの?! 字数見て字数」

―――――――――――――――――――――――
soraf8.png
「国際大会に出るようなアスリートの変身ヒロインは敵に膀胱寄生されて尿検査に引っかかって大変そうですよね」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「検査員の中に敵が紛れててどんな状態でも大会に出されちゃうんでしょ、パターン的に」

―――――――――――――――――――――――


mm202107284.png


soraf8.png
「それ用のボイスも台本に用意しております。今回はボイスのパターンも増える予定ですのでお楽しみに」

―――――――――――――――――――――――
スポンサーサイト
[PR]

コメント

[C3060]

空ちゃんの「国際大会に出るようなアスリートの変身ヒロインは敵に膀胱寄生されて尿検査に引っかかって大変そうですよね」という台詞。オリンピック繋がりで思ったんですけど、ピクトグラムで拘束される様子があったら絵とは違うエロさがあってよさそう。
  • 2021-07-28 18:19
  • TKM
  • URL
  • 編集

[C3061]

週更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
たすくちゃんなどのNPCが章のメインスポットされるのはいいですね、そのキャラのお話も組めるし何よりあんなシーンやこんなシーンの期待も高まるってもので><

前回のマーメイデンだと横方面に動くのが大半だったので画面的に前面の視野余裕があったけど縦方向だと画面視野の関係でプレイヤー的にも予期せぬ奇襲されてハチナちゃんがあんな事やこんな事になりやすい予感・・・!(⁰ω⁰)-3-3
  • 2021-07-28 19:35
  • ダッツ
  • URL
  • 編集

[C3062] Re: タイトルなし

TKM 様

シーン回想の選択用アイコンとかだとピクトグラムは実用性ありそうですよね。
  • 2021-07-28 20:10
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3063] Re: タイトルなし

ダッツ 様

お疲れ様です。
仰る通りで縦方向の速い移動は視認性で問題が出るので、今作はダンジョン内でのカメラの視野範囲を5->6に上げています。
他にも落下先を確認できるようにカメラのスクリプトも作り直しているので、体験版でぜひ確認してみてください。
  • 2021-07-28 20:13
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3069]

>開発度
まともに操作もできないほど開発したいですね
流石に攻略詰むのでクリア後のおまけ要素やIF展開でハチナさんを壊してみたいです
  • 2021-08-01 17:22
  • 膀胱寄生スライム
  • URL
  • 編集

[C3070] Re: タイトルなし

膀胱寄生スライム 様

開発度によってH拘束にも微妙な違いが出てきますので、クリア後でもぜひぜひ開発してあげてください。
  • 2021-08-01 18:38
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://mizukunokimi.blog.fc2.com/tb.php/334-f3e0ad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

MIZUKU

Author:MIZUKU
同人サークル八角家代表
ゲームを作ったり絵を描いたりしています。
POP広告クリエイター検定がんばりたい。
(字が下手なのが致命的)

バグ報告、ご感想はコメントから随時受け付けております。


🐤twitter
🅟pixiv
ニジエ
🐭Ci-en

🐦やぐさん広報twitter

otayoribako.png
otayoribako.png
(マシュマロに飛びます)

otayoribako.png
otayoribako.png

◆発売中!◆
linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
新作「ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-」

linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
既作「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」

linkThumbnail3.pnglinkThumbnail4.png
既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



◆ チーム八角 ◆
misora.png
ヤグムールさん
misora.png
焙焙さん
misora.png
深空さん
saroja.png
サロージャさん

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

催眠ノベル創作 HypnoLab様

八角家ラボはリンクフリーです (R-18注意)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる