八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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tndr


「今作のマップの一つだよ、かなりタテ長のダンジョンだね。
ハチナ怪異譚は村と村をつなぐ林道や街道マップはヨコ長、洞窟や建物内みたいなダンジョンはタテ長が多いかな。ハチナちゃんは二段ジャンプができるから、操作した感触ではハスミちゃんよりも縦の移動がしやすいと思うよ」
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「縦の移動……あっ」
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「『あっ』じゃないが」
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「でも私は横のグラインド移動も好きです」
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「そしてそしてこちらは法眼様のおともだち翼(たすく)ちゃん! つばさと書いて『たすく』なんだね。見ての通りのちびっ子お医者様で、ちょっぴり毒舌家だよ。でも診察は丁寧で弟子もたくさんいる腕ききのお医者様だよ」
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「ツンデレかな?」
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「ちなみに翼は法眼と同じように、江戸時代に実際に活躍したお医者さんがモデルになっています。法眼やハチナに対してはツンツンしていますが、本心では誰よりも法眼ラブだったり……
今作では特に4章以降の物語の主役になるので、ゲーム後半での活躍にご期待ください」
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「ミッションマーメイデンのスレイブハックみたいな衣装替えは無いですね。一部のイベントでは強制縄化粧になったりはあります」
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「いつか5年後とかの同人ACT界隈ではRPGみたいに色んな衣装に着替えられるようになってるといいね」
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「死ぬぞ、工程が」
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「いや、よく考えたら3Dゲームなら全然ありというか今でも普通にありますね」
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「ありがとうございます。八角家のゲームではまだないけど、大きめの動くエロスチルみたいなのもえっちでいいよね」
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「あのアニメーションも実は今後ゲームのイラストをアニメーションさせるのにどのソフトがいいかなと思って、テスト用に描き起こしたやつだったんだよね。でー、実際に他のアセットとかを試してみたらイマイチだったのだ」
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「Anima2Dでもあれだけ動かせるなら問題ないのでは?」
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「そーなんだけどAnima2Dだとまばたきとか黒目の移動とかが苦手なんだよね、マスク機能が無いから……だからVTuberさんみたいな表情が細かく動く立ち絵みたいなのはちょっとキビしい」
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「べいべいさん、まさかVTuberに?!」
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「やらんやらん! 工程崩壊する!」
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「とは言え正確にはAnima2D(SkinndMeshRenderer)にもマスク機能はあるみたいなので、ちゃんと勉強すればまばたきも出来るようになるかもしれませんね」
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「今作では開発度によってイキやすくなったり、ハチナさんの反応が変わったり、そういうのはたくさんあります。ハチナ怪異譚のメインのコンセプトですね。
ただおし/っこで簡単にドーピング陽性がバレるハチナさんは見れなさそうです」
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「この伏字で、なんでそうなったの?! 字数見て字数」
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「国際大会に出るようなアスリートの変身ヒロインは敵に膀胱寄生されて尿検査に引っかかって大変そうですよね」
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「検査員の中に敵が紛れててどんな状態でも大会に出されちゃうんでしょ、パターン的に」
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「それ用のボイスも台本に用意しております。今回はボイスのパターンも増える予定ですのでお楽しみに」
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コメント
[C3061]
週更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
たすくちゃんなどのNPCが章のメインスポットされるのはいいですね、そのキャラのお話も組めるし何よりあんなシーンやこんなシーンの期待も高まるってもので><
前回のマーメイデンだと横方面に動くのが大半だったので画面的に前面の視野余裕があったけど縦方向だと画面視野の関係でプレイヤー的にも予期せぬ奇襲されてハチナちゃんがあんな事やこんな事になりやすい予感・・・!(⁰ω⁰)-3-3
たすくちゃんなどのNPCが章のメインスポットされるのはいいですね、そのキャラのお話も組めるし何よりあんなシーンやこんなシーンの期待も高まるってもので><
前回のマーメイデンだと横方面に動くのが大半だったので画面的に前面の視野余裕があったけど縦方向だと画面視野の関係でプレイヤー的にも予期せぬ奇襲されてハチナちゃんがあんな事やこんな事になりやすい予感・・・!(⁰ω⁰)-3-3
- 2021-07-28 19:35
- 編集
[C3063] Re: タイトルなし
ダッツ 様
お疲れ様です。
仰る通りで縦方向の速い移動は視認性で問題が出るので、今作はダンジョン内でのカメラの視野範囲を5->6に上げています。
他にも落下先を確認できるようにカメラのスクリプトも作り直しているので、体験版でぜひ確認してみてください。
お疲れ様です。
仰る通りで縦方向の速い移動は視認性で問題が出るので、今作はダンジョン内でのカメラの視野範囲を5->6に上げています。
他にも落下先を確認できるようにカメラのスクリプトも作り直しているので、体験版でぜひ確認してみてください。
- 2021-07-28 20:13
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