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最も抜かれる24時




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「じゃじゃーん! まずはお知らせです。
 今作のミステリアス巫女、絹ちゃんのボイスをこのえゆずこ様に、怪しいお姉さまの九曜さんのボイスを猫乃緒みみ様にお願いすることになりました。二人ともキャラクターのイメージにぴったりで雰囲気出てますよねー」

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「この2人が鉢那さんを……ゴクリ」

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「ゲームに登場するメインのキャラクターは5人だけど、テスト版で登場するのは鉢那ちゃん、法眼さま、絹ちゃんの3人かな。製品版での活躍にも期待してね!」

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「今週の作業では、初めて訪れたマップの名前が表示されるようにしたり」

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「ボスにダメージを与えた時によくある『減った部分が一瞬白くなってから体力バーが下がる』スクリプトを組み込んだり」

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「2回目以降の会話やモブの人達との会話イベント(サブイベント)を作ったり」

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「セーブ画面を作り――」

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「ました」

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「こんなことろで『ました工法』が」

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「セーブデータの保存先については『Appdata内のままでいい』『同じゲームフォルダ内がいい』などいろいろ意見を頂戴しましたが、今作ではゲームフォルダ内に作る方式を試してみたいと思います。アプデの際にはRPGツクールと同じようにセーブデータの引っ越しが必要になりますね。(ゲームを新しいPCに移すような時はゲームフォルダだけ移せばいいので分かりやすい)
 まだエディター上でしかテストできていないので、万が一ビルド後に上手くいかなかったら前作方式に戻します」

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「セーブスロットの時間表示が00:00:22ってことは夜の0時まで作業してたってことかな……」

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「いえ、そこも今作は変更してセーブした時間ではなくニューゲームからのプレイ時間を表示するようにしました。アイテム系のUIもそうですけど、全体的にツクールの仕様に寄せたいと思っています。分かりやすさ命ですね」

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「ありがとうございます。
 八角家では光とかバイザーとか視覚的な催眠が多いですよね。私も好きです。今後は音や電波を使った催眠も作ってみたいですね。音は機械的で意味不明な電子音や実際に暗示をかけるような催眠導入の声でもいいですし、視覚と違って目をつぶっても防げないのがポイント高いです」

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「音系は描く時の表現が結構難しいんだけどね……」

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「個人的には身体に直接触れる怪しい装備・アイテム系の催眠も好きです。首輪、ネックレス、頭環、腕輪、時計、全身装備、人形……身体に触れるアイテムを使った催眠ってアニメ作品に多い気がしますね。私はアニメ作品の催眠シチュが原点にあるので、そういう『怪しい物品を付けられて・持たせられてしまって』という系統の催眠がとてもグッっときます」

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「さいですか」

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「ちなみにpixivが話に出ましたが、ニジエではなんと最近『抜かれた回数』1,919回に到達しました。やりましたね、イクイクべいべいさん」

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「イクイクべいべいさん?!」

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「補足資料として時間別の回数も載せておきます。ぜひ参考にしてください」

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「ありますよぉー! テスト版範囲では無いですけど、製品版ではいろいろ試してみてください!」

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「基本的にはミッションマーメイデンと同じように全てのHイベントは一度見逃しても後から回収できるようにしますので『分岐があるかも……』と身構えずに、気楽にプレイいただければと思います」

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「瞬間火力ではハチナさんの雷ですけど、ハスミさんがそれを耐え抜いた場合、マルコキャノンの継続火力に押し潰されてしまうかもしれませんね。
 雷の方は隙が少なく回避不能な全体攻撃ですので、個人的にはハチナさんの方が強いのではと思います」

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「えー、あのガトリングの連射力だよ?! 対ボスだったら絶対マルコキャノンの方が強いよ! FPSゲームだって結局固定砲台スキルが最強なんだから」

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「固定砲台が最強(笑」

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「……テメーは俺を怒らせた」

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コメント

[C3228]

週更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
ボイス割り当てでさらにキャラ雰囲気がグッとアップしましたねぇ
これがさらにあんな事こんな事でとんでもない事になるんだから果たしてハチナちゃん含めてどうなってしまうのか・・・!

ガトリングはノックバックしない対象に対しては比類なきDPS出すけどノックバックする軽い相手や高機動に弱い・被弾でキャンセルというデメリットもあるのでハチナちゃんが上手く接近できれば雷撃含めて有利とれそう(*‘ω‘*)
  • 2021-11-14 18:14
  • ダッツ
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[C3229]

更新お疲れさまです。

24時が抜き抜きで1919な時間なのですね。
ミズクさんの5回抜いたが気になりますね。

体験版以外の登場キャラクターが気になりますね。全力待機で待ってます。
( ・ω・)👍️
  • 2021-11-14 19:12
  • サムサム
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[C3230]

更新お疲れさまです!
どんどんゲームのUIやらデザインやらが洗練されていきますね...コレで独力サークルなのが恐ろしい!
  • 2021-11-14 19:34
  • 竹ハヤシ
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[C3231] Re: タイトルなし

ダッツ 様

お疲れ様です!
今作もみんな雰囲気たっぷりで素晴らしい声ですよね。Hイベントシーンもお楽しみに……
ハチナさん機動力高いので回避含めるとかなり有利そう。
  • 2021-11-14 19:37
  • MIZUKU
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[C3232] Re: タイトルなし

サムサム 様

お疲れ様です、右手が一番忙しくなる24時。
製品版で出会える子たちもお楽しみにお待ちくださいませ。
  • 2021-11-14 19:40
  • MIZUKU
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[C3233] Re: タイトルなし

竹ハヤシ 様

お疲れ様です、日々試行錯誤しながら進めておりますです。
少しでも見やすくなるように頑張ります!
  • 2021-11-14 19:45
  • MIZUKU
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[C3234]

今週もお疲れ様です!
ボイスも判明して、更にキャラの魅力が増したと感じました!

催眠/洗脳はアイテム系が好きです。特に、対象の思い入れが強いものや必需品がトリガーになるともっと良し!

強すぎないランク帯でエイム力が高いと、固定砲台も強いですよね。ボーダー縮小に合わせて狙い撃ちできるので。
個人的には、近代と未来の技術を併せ持つハスミさんのガトリングの方が強い気がします。ハチナさんの雷がサキさんの雷光より強ければ、ハチナさんに軍配が上がると思います。
  • 2021-11-14 20:46
  • TKM
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[C3235]

更新お疲れ様です
面白そうな作品になってきましたね
ところで体験版の体験版(前のマーメイデンの時のようなテストプレイ)はいつ頃公開されますか?

[C3236] Re: タイトルなし

TKM 様

お疲れ様です。アイテムに由来するタイプの催眠もいいですよね!
マルコが安地をスキャンして先行してハスミさんが待ち伏せる作戦強そう。
  • 2021-11-14 22:31
  • MIZUKU
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[C3237] Re: タイトルなし

> ところで体験版の体験版(前のマーメイデンの時のようなテストプレイ)はいつ頃公開されますか?

お疲れ様です、今作のテスト版は12月の末頃にCi-enのページで公開予定です。
https://ci-en.dlsite.com/creator/1989
全体公開設定で誰でもダウンロードできるようにする予定です。
  • 2021-11-14 22:44
  • MIZUKU
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[C3238]

更新お疲れ様です。
体験版はいよいよ秒読みですね!楽しみにしてます。

ハスミさんの脳筋キャノン強いですが、一部の敵キャラやステータスによってタイミングが悪いと、使う前に敵側の攻撃やステータスが通る仕様には滅茶苦茶グッときました。
  • 2021-11-14 23:08
  • 大阪狭山市
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[C3239] Re: タイトルなし

大阪狭山市 様

お疲れ様です、年末をお楽しみに!
変身ヒロインの必殺技のスキを突かれてキャンセルされるの……いいですよね。
  • 2021-11-15 00:52
  • MIZUKU
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  • 編集

[C3240]

記事更新お疲れ様です。

個人的にアンダークラスト時のふ◯◯りがとても好みでしたけど、次作でもバステとして登場しますか?
今から本編が楽しみでなりません♪
  • 2021-11-16 20:23
  • 白兎
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  • 編集

[C3241] Re: タイトルなし

白兎 様

お疲れ様です。今作では直接的なふたなりは無い予定ですが、それに近いものはあるかもしれません。
お楽しみにです。
  • 2021-11-16 22:43
  • MIZUKU
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