fc2ブログ

Entries

グリーンホットチキンおいしい

ss202201212.png


後半のダンジョンで登場するユラギという敵です。

以前少しだけ登場した群れで拘束してくる敵の親戚ですね。





基本的にふわふわ漂っているだけですが、目を合わせるといけない波動を放ってきます。

波動は2回までなら抗えますが3回受けてしまうと……







催眠状態に陥ったハチナは一時的に操られてレバガチャ抵抗ができなくなり、それどころか誘われるように自分から(プレイヤーが操作していないのに)敵のもとへ歩いて行ってしまいます。

ですが強い心で誘惑の言葉に抗い拒絶することが出来れば催眠状態から脱することが出来ます。

なので何の問題もありませんね。


催眠音声と言えば「あなたはただ私の言葉を復唱する……」「何も考えず、はいとだけ答えて……」が定番ですが、これをゲームでやりたかった……!

念願が叶いそうで嬉しいです。

第4週はこの敵のスクリプトをもう少し整えて、もう1体別の敵の作成を進める予定です。


ケンタッキーのグリーンホットチキンが本当においしい。

ガーリックが辛みと肉汁に明らかに危険な調和をしていて最高です。

レッドホットと入れ替えで通年取り扱いにならないかな。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

[C3362]

いくら何でもエッチすぎる…。
でもハチナさんが催眠如きに抗えない筈がないし
問題ないな!

[C3363] Re: タイトルなし

> いくら何でもエッチすぎる…。
> でもハチナさんが催眠如きに抗えない筈がないし
> 問題ないな!

「ん……、こんなもので、私……どうにかなると思ってっ、はぁ……はぁっ」
  • 2022-01-21 22:48
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3364]

週更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
目と目が合う~瞬間 縛ら~れて~いた~(
見た目ちょっと怪しい感じのユラギ・・・現実世界でも驚きの見た目してる生物とかもいるしこの世界ではほかにどんなのが居るか気になりますの・・・!

ケンタッキーは相変わらず美味しい物を常出してくるからレギュラーじゃないものは早めに食べたい所ですねぇ
こっちは連日寒いので辛さより暖かさ欲しくてついポットパイ頼んじゃうけれど美味しいから仕方ない・・・!
  • 2022-01-22 00:17
  • ダッツ
  • URL
  • 編集

[C3365] Re: タイトルなし

ダッツ 様

お疲れ様です!怪しかったりえっちな見た目だったりする敵がもりもり登場する予定なのでお楽しみに……
ケンタッキーは定番も季節品もどれも外してこなくて手堅くおいしいですよね!
バーガー系の季節品もソースのクオリティが高くて開発に手がかかってるんだなーと感じます。
ポットパイも良きですね!自分はちょっと特別感のある時に食べるのでやっぱりおいしく感じます。
まだまだ寒い日が続くようなのでチキンを食べて頑張っていきましょう!!
  • 2022-01-22 03:26
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3366]

お疲れ様です!!

ユラギを最初に見た時、兜だと思っていましたが全然違いました…これは神楽を舞う人が被るやつ?八角家さんの出す敵は独創的で新鮮だから、公開される度にめっちゃ興奮します!

グリーンホット美味いですよね!ガーリックの深みと青唐辛子の爽やかな辛さ。あれは癖になります。個人的には刺激的な辛さのレッドホットも好きなので両方常設して欲しいと思っています!
  • 2022-01-22 12:47
  • TKM
  • URL
  • 編集

[C3367] Re: タイトルなし

TKM 様

お疲れ様です、ユラギくんのデザインは神楽とかで使う道具などから来てますね。なのでそのイメージで間違いないです!
グリーンホットチキンは素晴らしい。やっぱりガーリックが強いですよね。季節品の中でもダントツで当たりでした……
レッドホットと3本立てで常設されたら間違いなくオリジナル+レッドホット+グリーンホットでリピート不可避、全部置いてほしい!
  • 2022-01-22 19:06
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3368]

前作を買ってから色々あってこちらのブログも殆ど見てなかったのですが、次回作も期待できそうですね。

催眠導入に拘ってる作品はそれだけで期待値と評価がうなぎ登りになります……!

[C3369] Re: タイトルなし

> 前作を買ってから色々あってこちらのブログも殆ど見てなかったのですが、次回作も期待できそうですね。
> 催眠導入に拘ってる作品はそれだけで期待値と評価がうなぎ登りになります……!

次回も催眠要素もりもりとなっております、ご期待くださいませ。
  • 2022-01-23 03:04
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3370]

昨日からテスト版を楽しくプレイしております。

バグ報告(一部Ci-enにて記載済含む)

・ジャンプ(&攻撃)中にスイツキバネに取り付かれると、ダメージを受けた反動で後ろに跳ねますが、
(問題はこのあと)地面をそのまま滑走してしまい、その後メニュー以外操作できなくなります。

・何回か脱がされたあとステージ後半に、衣が多数落ちていました。(これは継続確認してみます)

・上着や袴、猿の腰掛(?)を脱がさ他状態で、上着を拾ったのに、袴も履いているというのはテスト版の仕様でしょうか?それともバグ?

・寄生ミズチに変わったタイミングと他の敵の拘束H攻撃受けた際、拘束脱出後、寄生ミズチのメーターがMAXのまま動きは疼き状態(?)で速度低下しますが、
(問題はこのあと)ミズチのメーターが減少もせず、ミズチのHシーンしも移行しない。操作はできるが横移動のキーを押していると、その方向のキー入力が保持され、メニュー以外の操作ができなくなります。

・寄生ミズチのHシーン中に、ミズチの2段階目のグラフィック変化(ミズチが広がった状態)に合わせて、顔の表情が消えてしまう(のっぺらぼう?)
絶頂後は、表情が表示されるが、その後Hシーンが再開されると表情グラフィックが消える。(この繰り返し)

[C3371] Re: タイトルなし

> 昨日からテスト版を楽しくプレイしております。
> バグ報告(一部Ci-enにて記載済含む)

ご連絡ありがとうございます、不具合の個所について修正させていただきます。
脱がされる衣類は「袖」「脚絆」「上着・袴」に分かれていますが、一部の拘束ではHアニメーションの都合上省略している部分があります。基本的には上着を拾うと袴も一緒に回収される仕様です。
  • 2022-01-23 12:28
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3372]

追加バグ報告(?)です。

地面から触手が出るタイミングでジャンプすると空中で拘束になりますが、グラフィックが、地面で拘束されたグラフィックになります。
空中に地面が表示されるため違和感があります。

[C3373] Re: タイトルなし

> 追加バグ報告(?)です。
> 地面から触手が出るタイミングでジャンプすると空中で拘束になりますが、グラフィックが、地面で拘束されたグラフィックになります。
> 空中に地面が表示されるため違和感があります。

ご連絡ありがとうございます、こちらも修正させていただきます。
  • 2022-01-23 20:38
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3376]

追加バグ報告です。

スイツキバネを二匹ついた状態で、レジストゲージと快感ゲージが途中まで上昇している状態で、三匹目に取り憑かれた直後、快感ゲージがMAXになっていないのに絶頂してしまい、両方のゲージとも下がりますが、その後、操作を受け付けず、両方ゲージとも上昇しないままになります。

[C3377] Re: タイトルなし

> スイツキバネを二匹ついた状態で、レジストゲージと快感ゲージが途中まで上昇している状態で、三匹目に取り憑かれた直後、快感ゲージがMAXになっていないのに絶頂してしまい、両方のゲージとも下がりますが、その後、操作を受け付けず、両方ゲージとも上昇しないままになります。

ありがとうございます、修正させていただきます。
  • 2022-01-26 12:20
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3378]

追加バグ報告(起死回生の裏技?)

メニュー画面中に、必殺技操作(ボタン押下するとハチナの声が聞こえ、その後メニュー画面をキャンセルすると、必殺技が発動してしまうことを確認しました。

敵にハマったときの起死回生に使用できそうですが、敵がいない箇所で発動してしまうと・・・・汗


あとご丁寧に返信いただきましてありがとうございます。

[C3379] Re: タイトルなし

> 追加バグ報告(起死回生の裏技?)
> メニュー画面中に、必殺技操作(ボタン押下するとハチナの声が聞こえ、その後メニュー画面をキャンセルすると、必殺技が発動してしまうことを確認しました。

ご連絡いただきありがとうございます。必殺技の発動について不具合を修正させていただきます。
  • 2022-01-27 22:55
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://mizukunokimi.blog.fc2.com/tb.php/363-8b23bc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

MIZUKU

Author:MIZUKU
同人サークル八角家代表
ゲームを作ったり絵を描いたりしています。
POP広告クリエイター検定がんばりたい。
(字が下手なのが致命的)

バグ報告、ご感想はコメントから随時受け付けております。


🐤twitter
🅟pixiv
ニジエ
🐭Ci-en

🐦やぐさん広報twitter

otayoribako.png
otayoribako.png
(マシュマロに飛びます)

otayoribako.png
otayoribako.png
otayoribako.png

◆発売中!◆
linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
新作「ハチナ怪異譚」

linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
既作「ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-」

linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
既作「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」

linkThumbnail3.pnglinkThumbnail4.png
既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



◆ チーム八角 ◆
misora.png
ヤグムールさん
misora.png
焙焙さん
misora.png
深空さん
saroja.png
サロージャさん

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

催眠ノベル創作 HypnoLab様

八角家ラボはリンクフリーです (R-18注意)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる