八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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6月作業報告
お疲れ様です。6月が終わりました。
6月分の作業についてはほとんどが初めての試みで当初どれくらいかかるのか
全く未知数だったのですが、一応予定通り戦闘周辺のグラフィックとシステムは完成しました。
戦闘Hだけのゲームということであればもう出荷可能、ということでありますね。

(上下2段カットインなど、思いつきで入れたものの処理が大変だったものもありました:右下)
それからメインキャラクターのキャラチップも一昨日滑り込みで完成しました。
ツクールMVからはキャラ生成マシーンがデフォルトでついてくるのでありがたいですね。
(GIMPで簡単なgifアニメを出力する方法も知りました……これは便利)
戦闘は別システム絡みのアイテムなど一部残っているので100%ではないですが、
形としては終了です。体験版リリースまでお待ちください。
さて7~9月はみっちりマップ、シナリオイベント、一枚絵CG作業の予定です。
11月リリースはここをささっと片付けられるかにかかっております。
(今回の物語は2100年のクリスマスが舞台なので、なんとしても年内に出さなければ
という絶対の事情が……)
捗らせます、ハイ。
おまけ
前の記事で描いてたタイトル絵(予定)。一部修正して仮で色をガーっと……
正直こういう明暗が強烈なのは塗ったことないので素人作業でどうなることやら……。
きちんと濡れ塗れればキービジュアルに使えそう。
(次は完成品を上げられるよう頑張ります)
では、暑くなりますが頑張って参りませう。

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コメント
[C68]
ちょいと気になる点をば一つ。
この左上のはカットインに隠れて機械っぽい敵がいるのか、蝙蝠っぽい敵の攻撃でこうなってるのか、はたまたステージギミックでカットインが発動してるのか…
1番目と3番目なら問題ないんですけど蝙蝠の超音波攻撃(?)だとちょっと変なような気がしますのです。
ともかく戦闘系のギミックの完成お疲れ様です。じっくり頑張ってくだされー
この左上のはカットインに隠れて機械っぽい敵がいるのか、蝙蝠っぽい敵の攻撃でこうなってるのか、はたまたステージギミックでカットインが発動してるのか…
1番目と3番目なら問題ないんですけど蝙蝠の超音波攻撃(?)だとちょっと変なような気がしますのです。
ともかく戦闘系のギミックの完成お疲れ様です。じっくり頑張ってくだされー
- 2017-07-01 02:47
- 編集
[C69] Re: タイトルなし
S 様
> この左上のはカットインに隠れて機械っぽい敵がいるのか、蝙蝠っぽい敵の攻撃でこうなってるのか、はたまたステージギミックでカットインが発動してるのか…
ありがとうございます、グラフィックがおかしいというご指摘はまさにその通りでございます。
実は左上に出ている機械の敵ですが、まだ正規のグラフィックに差し替えられていない状態です。
(機械の敵など一部の特殊な敵は自分で描き起こす計画ですが、これがまだ終わっておりませんでした。
イベントCGを描くタイミングで出揃う予定でおります。
しかしよく考えればこれも戦闘関係のCGなので、6月中に終わらせておきたかったですね……)
逆に仮で置いている蝙蝠の敵は本編では出番がないため、もし期待されているようでしたら
大変申し訳ございません。
> この左上のはカットインに隠れて機械っぽい敵がいるのか、蝙蝠っぽい敵の攻撃でこうなってるのか、はたまたステージギミックでカットインが発動してるのか…
ありがとうございます、グラフィックがおかしいというご指摘はまさにその通りでございます。
実は左上に出ている機械の敵ですが、まだ正規のグラフィックに差し替えられていない状態です。
(機械の敵など一部の特殊な敵は自分で描き起こす計画ですが、これがまだ終わっておりませんでした。
イベントCGを描くタイミングで出揃う予定でおります。
しかしよく考えればこれも戦闘関係のCGなので、6月中に終わらせておきたかったですね……)
逆に仮で置いている蝙蝠の敵は本編では出番がないため、もし期待されているようでしたら
大変申し訳ございません。
- 2017-07-01 13:41
- 編集
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