八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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棒しばりすき

「お疲れ様です。ゲーム公開前の慌ただしい一週間でした。今週は
・第1部、2部の敵オブジェクトの配置
・ガイドUIの実装
(次にやるべきことが分かりやすくなりました)
・ダンジョン内での敵ラッシュ区画の実装
(ACTでよくあるやつ)
・戦闘中のUIの修正
・一部の敵拘束にMPドレインを実装
(ドレインする敵は作ってたのにドレイン処理を忘れていました)
・マップの一部装飾
・ハチナのステータス画面の改修
(取得したダッシュなどのアクションスキルのキーを確認できたり、開発度に応じてハチナの表情が変化するようになりました)
などを進めました」
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複雑なACTゲームだとスキルのコマンドを忘れてしまい「まぁいいか」と全く使わないままラスボスまで行ってしまうことがあるので(ACT苦手部)、メニューから確認できるようにしました。

「マップの装飾はもう最後までやっても良くないスか?」
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「マップデコはデバッグの後にやらないとな、面倒なんじゃよ。
『MIZUKUくん、課長の送別会するから第2会議室の準備と飾り付けやっといて』って言われたのに、退勤前になって
『第2会議室明日使えなくなったからやっぱり第1会議室で準備して』って言われたらな、発狂するじゃろ?
同じことが起こるのじゃ」
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「発狂したんすね……」
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「来週も追い込み実装盛りだくさんの予定ですが、第2週の終わりくらいからそろそろデバッグ作業に入れればと思います。昨日から気温も乱高下していますからくれぐれも体調を崩さないように。冬用スリッパは来週到着予定です。最後まで頑張りましょう」
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「流石にヒロインの全拘束グラフィックを追加するのは作業が膨大になってしまうので実現は難しいですが、もしお気に入りの組合せを頂ければべいべいお題箱の中から落書きイラストとして生まれるかもしれません」
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「え゛っ」
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「棍術はねー、アタシは習ったことないんだけど身近にやってる人がいたから、いいなーってずっと思ってたよ。ハスミちゃんは太極拳の棍術を参考にしてるしね。有名な棍をぐるぐる回す技は『舞花棍』って言うんだけどこれ、子供の頃誰しも一回は練習するよね」
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「自分の武器に縛り付けられて……って時々見るけど、これ聞くたびに歌舞伎の『棒しばり』っていう話が浮かぶぜ。
酒好きの二人の家臣を懲らしめるために主人が一人を後ろ手に縛って、もう一人は両手を横に広げた格好で両手首を棒に縛り付けて、二人が絶対に酒を飲めないようにして家に残すんだ。で二人は意地でも酒が飲みたいから不自由な姿勢のまま協力してアクロバティックに盃を煽っていって、べろんべろんになったところに主人が帰ってきてなんじゃこりゃ! ってなる話ね」
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「なんというか、そのままダブルヒロイン脱出ものの話に使えそう」
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「これはひどい」
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コメント
[C3708]
- 2022-10-07 18:25
- 編集
[C3709]
更新お疲れ様です。
仕事ですでに8割ほど話が進んでいる内容に、部長が茶々を入れてきて再度練り直しになったときは〇してやろうかと思いましたよw
出戻りしない工程はすっっごく大切です。
ヒロインが非利き腕とか手を使わないで戦闘とかえっちなゲームを強いられるとかすごく萌えます
仕事ですでに8割ほど話が進んでいる内容に、部長が茶々を入れてきて再度練り直しになったときは〇してやろうかと思いましたよw
出戻りしない工程はすっっごく大切です。
ヒロインが非利き腕とか手を使わないで戦闘とかえっちなゲームを強いられるとかすごく萌えます
- 2022-10-07 19:39
- 編集
[C3710] Re: タイトルなし
ダッツ 様
お疲れ様です、見えることでエッチさを感じるステートはこまめに確認できるようにしたいですよね。
お気に入りの敵の巣に通い詰めるようになってしまったハチナさん、久しぶりにステート画面を開いたら……
お疲れ様です、見えることでエッチさを感じるステートはこまめに確認できるようにしたいですよね。
お気に入りの敵の巣に通い詰めるようになってしまったハチナさん、久しぶりにステート画面を開いたら……
- 2022-10-07 21:08
- 編集
[C3711] Re: タイトルなし
大阪狭山市 様
お疲れ様です。出戻りしない工程が大事あまりにも分かります!
達筆のヒロインが捕らえられて「股に挟んだ筆でいろは歌を書けたら解放してやろう」みたいに言われるシチュありそう、えっちだ……
お疲れ様です。出戻りしない工程が大事あまりにも分かります!
達筆のヒロインが捕らえられて「股に挟んだ筆でいろは歌を書けたら解放してやろう」みたいに言われるシチュありそう、えっちだ……
- 2022-10-07 21:14
- 編集
[C3753] Re: 体験版プレイ完了しました
> 管理人のみ閲覧できます
プレイいただきありがとうございます。
該当の個所について確認いたしました。アクションの改善点も含めて修正させていただきます。
プレイいただきありがとうございます。
該当の個所について確認いたしました。アクションの改善点も含めて修正させていただきます。
- 2022-11-02 14:31
- 編集
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見えないでバステで判断するだけのも味があるけど実際に可視化出来る開発度数ってこう、いいよね・・・
普通は常識的数値内だろうけどカンスト勢や惚漬けご贔屓さんの所へお迎えされたハチナちゃんの運命やいかに((⁰ω⁰))