fc2ブログ

Entries

棒しばりすき

yagf5.png
「お疲れ様です。ゲーム公開前の慌ただしい一週間でした。今週は
 ・第1部、2部の敵オブジェクトの配置
 ・ガイドUIの実装
  (次にやるべきことが分かりやすくなりました)
 ・ダンジョン内での敵ラッシュ区画の実装
  (ACTでよくあるやつ)
 ・戦闘中のUIの修正
 ・一部の敵拘束にMPドレインを実装
  (ドレインする敵は作ってたのにドレイン処理を忘れていました)
 ・マップの一部装飾
 ・ハチナのステータス画面の改修
  (取得したダッシュなどのアクションスキルのキーを確認できたり、開発度に応じてハチナの表情が変化するようになりました)
 などを進めました」

―――――――――――――――――――――――


ss202210072.png

複雑なACTゲームだとスキルのコマンドを忘れてしまい「まぁいいか」と全く使わないままラスボスまで行ってしまうことがあるので(ACT苦手部)、メニューから確認できるようにしました。


bayf4.png
「マップの装飾はもう最後までやっても良くないスか?」

―――――――――――――――――――――――
mizf10.png
「マップデコはデバッグの後にやらないとな、面倒なんじゃよ。
『MIZUKUくん、課長の送別会するから第2会議室の準備と飾り付けやっといて』って言われたのに、退勤前になって
『第2会議室明日使えなくなったからやっぱり第1会議室で準備して』って言われたらな、発狂するじゃろ?
同じことが起こるのじゃ」
―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「発狂したんすね……」

―――――――――――――――――――――――
yagf5.png
「来週も追い込み実装盛りだくさんの予定ですが、第2週の終わりくらいからそろそろデバッグ作業に入れればと思います。昨日から気温も乱高下していますからくれぐれも体調を崩さないように。冬用スリッパは来週到着予定です。最後まで頑張りましょう」

―――――――――――――――――――――――


mm202210071.png


yagf5.png
「流石にヒロインの全拘束グラフィックを追加するのは作業が膨大になってしまうので実現は難しいですが、もしお気に入りの組合せを頂ければべいべいお題箱の中から落書きイラストとして生まれるかもしれません」

―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「え゛っ」

―――――――――――――――――――――――


mm202210072.png


bayf4.png
「棍術はねー、アタシは習ったことないんだけど身近にやってる人がいたから、いいなーってずっと思ってたよ。ハスミちゃんは太極拳の棍術を参考にしてるしね。有名な棍をぐるぐる回す技は『舞花棍』って言うんだけどこれ、子供の頃誰しも一回は練習するよね」

―――――――――――――――――――――――
mizf10.png
「自分の武器に縛り付けられて……って時々見るけど、これ聞くたびに歌舞伎の『棒しばり』っていう話が浮かぶぜ。
 酒好きの二人の家臣を懲らしめるために主人が一人を後ろ手に縛って、もう一人は両手を横に広げた格好で両手首を棒に縛り付けて、二人が絶対に酒を飲めないようにして家に残すんだ。で二人は意地でも酒が飲みたいから不自由な姿勢のまま協力してアクロバティックに盃を煽っていって、べろんべろんになったところに主人が帰ってきてなんじゃこりゃ! ってなる話ね」
―――――――――――――――――――――――
bayf4.png
「なんというか、そのままダブルヒロイン脱出ものの話に使えそう」

―――――――――――――――――――――――


mm202210073.png


ss202210071.png


bayf4.png
「これはひどい」

―――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト
[PR]

コメント

[C3708]

週更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
見えないでバステで判断するだけのも味があるけど実際に可視化出来る開発度数ってこう、いいよね・・・
普通は常識的数値内だろうけどカンスト勢や惚漬けご贔屓さんの所へお迎えされたハチナちゃんの運命やいかに((⁰ω⁰))
  • 2022-10-07 18:25
  • ダッツ
  • URL
  • 編集

[C3709]

更新お疲れ様です。
仕事ですでに8割ほど話が進んでいる内容に、部長が茶々を入れてきて再度練り直しになったときは〇してやろうかと思いましたよw
出戻りしない工程はすっっごく大切です。

ヒロインが非利き腕とか手を使わないで戦闘とかえっちなゲームを強いられるとかすごく萌えます
  • 2022-10-07 19:39
  • 大阪狭山市
  • URL
  • 編集

[C3710] Re: タイトルなし

ダッツ 様

お疲れ様です、見えることでエッチさを感じるステートはこまめに確認できるようにしたいですよね。
お気に入りの敵の巣に通い詰めるようになってしまったハチナさん、久しぶりにステート画面を開いたら……
  • 2022-10-07 21:08
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3711] Re: タイトルなし

大阪狭山市 様

お疲れ様です。出戻りしない工程が大事あまりにも分かります!
達筆のヒロインが捕らえられて「股に挟んだ筆でいろは歌を書けたら解放してやろう」みたいに言われるシチュありそう、えっちだ……
  • 2022-10-07 21:14
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3752] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3753] Re: 体験版プレイ完了しました

> 管理人のみ閲覧できます

プレイいただきありがとうございます。
該当の個所について確認いたしました。アクションの改善点も含めて修正させていただきます。
  • 2022-11-02 14:31
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://mizukunokimi.blog.fc2.com/tb.php/405-b26d31c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

MIZUKU

Author:MIZUKU
同人サークル八角家代表
ゲームを作ったり絵を描いたりしています。
POP広告クリエイター検定がんばりたい。
(字が下手なのが致命的)

バグ報告、ご感想はコメントから随時受け付けております。


🐤twitter
🅟pixiv
ニジエ
🐭Ci-en

🐦やぐさん広報twitter

otayoribako.png
otayoribako.png
(マシュマロに飛びます)

otayoribako.png
otayoribako.png

◆発売中!◆
linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
新作「ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-」

linkThnmbnail1.pnglinkThumbnail2.png
既作「テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-」

linkThumbnail3.pnglinkThumbnail4.png
既作「メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~」



◆ チーム八角 ◆
misora.png
ヤグムールさん
misora.png
焙焙さん
misora.png
深空さん
saroja.png
サロージャさん

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

催眠ノベル創作 HypnoLab様

八角家ラボはリンクフリーです (R-18注意)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる