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Hack Chicken

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「くっくっく……
 これでケンタの秘伝のレシピは俺のものだ」
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「不正アクセス禁止法違反です、空ちゃん早く警察を!」

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「これは――Hacknetですね。Steamで販売されているリアルハッキングシミュレーターの」

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https://store.steampowered.com/app/365450/Hacknet/?l=japanese


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※登場するのは架空のIPアドレスです


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「へぇ~、本当にUNIXコマンドで操作するんですね。プロキシサーバーをオーバーフローさせて、ツールでポートをこじ開けると」

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「やっぱりゲームじゃないですか! 早く作業に戻ってください」

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「訓練! 訓練だから、いつかコマンドプロンプト使うかもしれないから!」
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「今週は第5部の雑魚敵を作っていました。
 もう基本グラと拘束グラ、エフェクトの実装まで終わったので今日中には実装完了予定です」

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「こんなに長い触手の画像データを用意したの? 天井まで届いてるけど」

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「いえ、これは画像をタイリングして表示しています。べいべいさんに触手の上と下がループするような画像を用意してもらってタイル表示しているので、地形に関わらず無限に伸ばすことが出来ます」

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「伸縮自在の触手ってよく見るけど、アレって本体に格納された触手が引き出されて伸びてるのか、触手の先端部分が高速で細胞分裂して体積ごと増えてるのか、どっちなんだろうね?」
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「触手の先端……確か高校生物でありましたね、そんな実験。
 植物の苗の先端にキャップを被せて横から光を当てるみたいな。
 あれ、なんかエッチですよね」

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「なんで?!」

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「よくキャミィさんの洗脳系のH絵見ますけど、そういう経緯だったのですか」

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「ちょっと待って……洗脳が解けてるのにあの切れ上がったハイレグは逆にすごくない?」
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「テイル・アンダークラストの戦闘曲は確かツクールにデフォルトで入っているものですね。
 ミッションマーメイデンの最初のステージはayato sound createさんのFREE BGM PACK VOL.5 DYSTOPIAの中のBattle_speed_of_lightという曲です。名前の通りスピード感があっていい曲ですよね」

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「こちらは技術的な問題があって、ミッションマーメイデンと同様にキーボード(もしくはゲームパッド)のみとなります」

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「Unityではたしかにマウス操作のUIも作ることが出来る、むしろその方が主流というか簡単なのですが、何もない場所をクリックするとUIのフォーカスが外れてしまうという問題があります。
 話すと長くなってしまうのですが、キーボードによるUI操作とマウスによるUI操作を両立させるにはUIのフェイルセーフの設定に途方もない時間がかかってしまうので、八角家ではUnityにそもそもマウス入力を受け付けない設定を組み込んでいます。
(ちなみにミッションマーメイデン開発初期のテスト版で一度マウス入力をすると操作不能状態になるバグがありましたが、こういった経緯で現在の状態になっています)
 なので大変申し訳ありませんが、ハチナ怪異譚でもマウス操作は不可となります。ご了承くださいませ」

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「ミッションマーメイデンの効果音はすごく有名なアセットパックを利用させていただいているので、もしかしたら他のゲームで聞くこともあるかもしれませんね。
 それにしてもPS5の操作音にそっくりというのは驚きです」

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「以前テレビ番組で同人ツクールゲームで定番のBGMが使われてて思わず麦茶吹き出しそうになったことがあります。これも潜在催眠」

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「自分は現在専業の同人ゲーム作家なので、ハチナ怪異譚を作るのが日々のお仕事です。ちなみに以前はトラックを運転したりしてました。中型免許あります」
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「この時代の男女のやらかし話を読んでると、話のオチに『このことは人形浄瑠璃の台本にされ上演された』とか『これが歌舞伎の演目となり上演された』とかを見るので、何かやらかすとすぐに演目にされて世間に知られてしまうかもしれませんね。なまじ人気が出ると100年後も上演されます」

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「いやすぎる……SNSの炎上とどっちがマシか悩むレベルね」

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第2週は次の(最後の!)雑魚敵の製作を進めていきます。
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コメント

[C3991]

週更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
架空とはいえちゃんと知識身に付きそうなゲームとか時代は進化したものですねぇ・・・しかしその秘伝のレシピを奪うのに失敗すると筋肉モリモリのカー〇ルおじさん達が攻め込んできそうでリスクが高そう((⁰ω⁰))

触手さんの伸縮性は基本的に肉質的ならトカゲとかカエルの舌みたいに伸びーる感じでいつもイメージしてますねぇ
逆に植物系とか機械系の触手はそれこそあまり伸びないけど精密性とか素早さが優れてるイメージかも
  • 2023-06-07 19:20
  • ダッツ
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[C3992]

最後のザコ敵気になる…
どんな奴でどこを責める担当なのか…
  • 2023-06-07 22:50
  • ユリスライム
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[C3993] Re: タイトルなし

> 週更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
> 架空とはいえちゃんと知識身に付きそうなゲームとか時代は進化したものですねぇ・・・しかしその秘伝のレシピを奪うのに失敗すると筋肉モリモリのカー〇ルおじさん達が攻め込んできそうでリスクが高そう((⁰ω⁰))
> 触手さんの伸縮性は基本的に肉質的ならトカゲとかカエルの舌みたいに伸びーる感じでいつもイメージしてますねぇ
> 逆に植物系とか機械系の触手はそれこそあまり伸びないけど精密性とか素早さが優れてるイメージかも

お疲れ様です。ばれた時のカー○ルおじの制裁やばそう。
カエルの舌って不思議ですよね!
確かに獲物を捕らえられるくらいネバネバしてるのにシュパっと伸びて、触手的に考えればかなりの脅威です……
  • 2023-06-07 22:52
  • MIZUKU
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  • 編集

[C3994] Re: タイトルなし

> 最後のザコ敵気になる…
> どんな奴でどこを責める担当なのか…

責めぢからはある敵なのですがユリスラではないかも……
ちなみに今作では尿道の部位開発だけ特殊で、敵に開発されるのではなく、特定の状態異常を持っている時にハチナさん自身が開発してしまうというものになります。
  • 2023-06-07 23:02
  • MIZUKU
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  • 編集

[C3995]

>尿道の部位開発だけ特殊で、敵に開発されるのではなく、特定の状態異常を持っている時にハチナさん自身が開発してしまうというもの
なんと、敵にヤられるシチュが1個もないのは非常に残念ですが
(バステのせいとは言え)敵にヤられた後遺症や心理的ダメージがある訳でもないのに初体験をセルフで迎えるとはなかなか素質ありますね…
せめていろんなセルフ手段があることを願ってます…
  • 2023-06-08 01:36
  • ユリスライム
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[C3996] 更新お疲れ様です

ハッカー所長爆誕!?
サイバー警察に通報しなきゃ!
(ピポパピポパ、とぅるるるる・・・)

ハチナさんゲーム出たときに売り上げ数を操作すれば
デイリー・ウィークリー・年間・歴代TOP売り上げを総舐めに・・・
や、そんなことしなくてもTOP間違いなしですね!
余計なこと言いました!(余計な所でハードル上げていくやつ)

無限に伸びる触手さん・・・複数が束になってますし、
全部ハチナさんに入ったら大変なことになりますね!(ワクワク)
でもタイリングってことは基本的に背景素材ですかね?
  • 2023-06-08 10:14
  • 名無しのテノト
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  • 編集

[C3997] Re: 更新お疲れ様です

> ハッカー所長爆誕!?
> サイバー警察に通報しなきゃ!
> (ピポパピポパ、とぅるるるる・・・)
> ハチナさんゲーム出たときに売り上げ数を操作すれば
> デイリー・ウィークリー・年間・歴代TOP売り上げを総舐めに・・・
> や、そんなことしなくてもTOP間違いなしですね!
> 余計なこと言いました!(余計な所でハードル上げていくやつ)
> 無限に伸びる触手さん・・・複数が束になってますし、
> 全部ハチナさんに入ったら大変なことになりますね!(ワクワク)
> でもタイリングってことは基本的に背景素材ですかね?

タイルは仰る通り本来は背景やUIで使う設定ですね。(それを今回は敵の触腕用に使っています)
DLsiteさんをハッキング出来たら今はもう販売を終了してしまった素晴らしい方々の作品を1日だけ復活させたい……
  • 2023-06-08 12:38
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C3998]

キャミィは操られているだけでなく改造人間で、親玉ベガの予備肉体だという設定があります。
つまり、マッチョおっさんのベガは将来「自分」になるかも知れない者にああいう格好をさせているのです。

ハチナちゃんもこのレベルの上級者と出会ったりするのかな…。
  • 2023-06-08 22:14
  • 変な鳥
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  • 編集

[C3999] Re: タイトルなし

> キャミィは操られているだけでなく改造人間で、親玉ベガの予備肉体だという設定があります。
> つまり、マッチョおっさんのベガは将来「自分」になるかも知れない者にああいう格好をさせているのです。
> ハチナちゃんもこのレベルの上級者と出会ったりするのかな…。

ベガさん野望が濃すぎます……!
予備肉体と聞くとよりお人形感があってそそりますねぇ。
  • 2023-06-09 10:08
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

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