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1月月次報告

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「1月もお疲れ様でした。
 夜番の制作が本格的に始まって、ミッションパートのアクションとUI周りをひたすら進める月になりました。
 ターミナルやウェーブ関係のUIはほぼ完成形まで進めたので、2月からはいよいよキャラクターの立ち絵作業に入っていきましょう」

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「やっとだよー、やっと!」

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「ウェーブ開始のUIアニメーションもあれこれ考えたかいあって、それっぽくなったと思います
 (左下はらくがきなので関係無いです)」

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「ここの7.5秒間だけで作るのに丸1日かかりました……
 かっこいいUIをささっと作られている開発者さん、本当に尊敬します」

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「ちなみにやぐさん。
 このUIまだキーマウだけでゲームパッド入力対応してないからスケジュール気を付けてくれ」

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「えっ、そうなんですか?!」

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「今回初めてマウス入力を実装してみましたが、楽です。
 ゲームパッドと比べて実装が圧倒的に楽なことが分かりました。そもそもUnity自体がマウス入力のゲームをるのが基本なのかなと思うくらいです。
 ゲームパッドは入力の遷移(今この項目が選択されている状態で、Aボタン、Bボタン、上下入力をしたら次にどの状態になるか)をすべて書かないといけないので単純にコードが長くなります。
 これがマウス入力だけのゲームだっらたどれだけ楽だったことか……」

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「つっても必要だろ、パッドは。
 今回はやると決めてるから意地でも書くぞ。
 キーコンフィグ機能まで気合入れてやるのだ」

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「覚えてねぇなー、子供の頃は」

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「一番話したがらない人だから」
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「しゃらっぷ」

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「10周年のタイミングになるかは分からないですが、何か八角家メンバーで記念になるものをというのは以前から話していましたね。
 あるんですか? 企画」

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「考えます!」
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「SEXしないと出られない部屋ですか」

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「なぜ読める……」

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「いや私もこれ思うんだよね。
 自分が二人いたら仕事しながら遊んでーとか言うけど、実際2人でオナニーするのを我慢できるか?
 趣味趣向を完璧に理解して人の目に触れずに1人じゃ出来ないことが出来るんだぜ。
 一人じゃ危険なあんな器具やこんな道具も使えるし」

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「ヘテロパターンだと2人ともTS側をやらせろってポジションの取り合いになりそうですね」

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「親の片方の実家が静岡なので静岡派のふりをして育ちましたが、本当は山梨派です」
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「もう一生お茶飲めないねぇ」

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「東海道新幹線も乗れません」

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「そこまで?」

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「個性でるよね~。
 カードゲームのデッキビルドにしても主軸にするコンセプトの周りにそれを全力で支えるような構築とか、ひとつの美しさの頂点を目指すところあるね」

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「べいべいさん、今年こそマイクラの実況動画作って上げたいって言ってましたよね」

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「言ったっけ……?」

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「いま高難易度modパックの全実績解放動画を上げるって?」

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「それは言ってないっす」

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「べいべい今年こそ――」
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「言ってないって!」

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「フリだな。フリ」

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2月はいよいよ立ち絵だ!
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コメント

[C4199]

更新お疲れ様です
ハッキングするまで防衛・・・ってことは、逆に敵のハッキング完了までに敵をせん滅みたいなものもあるんですかね。何が言いたいかというとハッキングされる五辻さんに期待←
私は新幹線や飛行機から見る富士山が好きですが、はっきり見える快晴って結構難易度高いですよね
  • 2024-01-31 20:21
  • 大阪狭山市
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  • 編集

[C4200]

月末締め更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
ゲームのボス戦前とかのワーニング警告とかちょっとした演出だけどワクワクしますよねぇ・・・自分的にはダライアスシリーズのボス前警告が一番好き(*´ω`)

立ち絵のターンという事で早くあんな五辻さんやあんな五辻さんが見れるとwkwkですね(⁰ω⁰)
  • 2024-01-31 20:47
  • ダッツ
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  • 編集

[C4201] Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です
> ハッキングするまで防衛・・・ってことは、逆に敵のハッキング完了までに敵をせん滅みたいなものもあるんですかね。何が言いたいかというとハッキングされる五辻さんに期待←
> 私は新幹線や飛行機から見る富士山が好きですが、はっきり見える快晴って結構難易度高いですよね

お疲れ様です、五辻さんはハッキングがお仕事なので逆にハッキングされるシチュは絶対に入れたいですね。
私も東海道新幹線から富士山は一度しか見えたことが無いです。曇りの日もそうですし静岡が長いので気が付いたら名古屋あたりまで行ってしまっていたり……
  • 2024-01-31 21:57
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C4202] Re: タイトルなし

> 月末締め更新作業お疲れ様でございます!`・ω・)ゞΣ
> ゲームのボス戦前とかのワーニング警告とかちょっとした演出だけどワクワクしますよねぇ・・・自分的にはダライアスシリーズのボス前警告が一番好き(*´ω`)
>
> 立ち絵のターンという事で早くあんな五辻さんやあんな五辻さんが見れるとwkwkですね(⁰ω⁰)

お疲れ様です。
ボス前のウォーンウォーンは初見だとすごくテンパって2回目からはむしろ興奮するみたいなのありますよね。
ようやくヒロインがゲームに立てるので私も楽しみです!
  • 2024-01-31 22:00
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C4203] 月次更新お疲れ様です

「なんかいい感じに迎撃」の一枚絵可愛い。
ローディング中の待ち時間に表示されるアイキャッチ的な一枚絵だったらアガる。
ローディングがないに越したことはないんでしょうけど、
あるならあるで、そういう絵をコレクションする楽しみがあるというか。

あとはタイトル画面で本来のゲームと全く関係のない
ギャラクティカ的なゲームが始まったりとかね。
(なんかリッジレーサーRevのミニゲームは隠し要素あった気がするけど)
  • 2024-02-04 21:44
  • 名無しのテノト
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  • 編集

[C4204] Re: 月次更新お疲れ様です

> 「なんかいい感じに迎撃」の一枚絵可愛い。
> ローディング中の待ち時間に表示されるアイキャッチ的な一枚絵だったらアガる。
> ローディングがないに越したことはないんでしょうけど、
> あるならあるで、そういう絵をコレクションする楽しみがあるというか。
>
> あとはタイトル画面で本来のゲームと全く関係のない
> ギャラクティカ的なゲームが始まったりとかね。
> (なんかリッジレーサーRevのミニゲームは隠し要素あった気がするけど)

待機画面でアイキャッチとかTipsのミニイラストとかあると楽しいですよね。
今回は余裕があったらUIで隠し要素的な遊びをたくさん入れたいです。何も無さそうな所をクリックするとちょっとした秘密情報が知れたりとかもやりたい……!
  • 2024-02-05 00:49
  • MIZUKU
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