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CG地獄再び……

bayf1.png「…………どうですかね、じゃじゃ姉さん」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
sample201711241.png
jajaf1.png「ンー、いいんじゃない?
             サイズもこれくらいでちょうど良さげだよ」

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bayf4.png「なんというか――さすがにこれだけ張付かれたら見るからにキビシイですよね」
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jajaf2.png「こうなったらよっぽど頑張んないと無理だねー。
             テスト戦闘じゃマルコの強化までは反映できないから、まだわからないけど」

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bayf6.png「ここの振りほどきスキルはドライバー由来にしたんですか?」
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jajaf6.png「いンや、結局やめたよ。
             宝玉に紐づけた方が他のとも一貫性が取れるし使いやすいだろうからね」

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sample201711242.png
jajaf4.png「あー……」
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jajaf1.png「ま、これでこのシリーズの敵グラはひととおり終わり、と」
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bayf3.png「わーい」
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jajaf7.png「それより問題はコイツらの戦闘回想だね。
             7種類いるんだよ?!
             一体どれだけの組み合わせが出来るってんだか……
             べいべい、いる・いないの2通りの7乗は?」

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bayf7.png「えぇっ?! えーと、8の16の……」
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jajaf6.png「全部で128通りだネ。(特技:暗算)
             まあ重複して出現しないのとかもあるから実際はもっとかなり少ないけど」

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bayf6.png「全パターン乗っけるんですか?」
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jajaf5.png「そりゃあ『拘束されてる時はアッチよりアナル責めがいい』とか、
             『洗脳よりも催眠の方がいい』とか言う人もいるだろうしね」

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bayf3.png「わーぁすっごい。じゃあ、頑張ってください――」
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jajaf3.png「おっとべいべいどこに行くんだい?
             まだ作業は始まったばかりじゃないかね」

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bayf7.png「いやいや、アタシ次はイベントCG上げなきゃなんで、
             しかも今月中にあと2枚!」

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jajaf5.png「いやー私もうババアだからさー、
             最近ディスプレイがチカチカして目が疲れるのよ。
             やっぱり若い力を借りないとしんどくて……」

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bayf4.png「じゃじゃ姉さんと私そんな歳離れてないですよね?!」
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jajaf1.png「はぁ……そんなだからべいべいはいつまで経っても
             『八角家夜の会』に呼ばれないんだよ」

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bayf7.png「え――何ですかソレ、初めて聞いたんですけど……」
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jajaf6.png「おっと、この話はまだべいべいには早かったかな」
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bayf4.png「ちょっと水くさいじゃないですか! 何なんですかそれ?
             良くないですよそうやって少人数でライングループ作るみたいなの!」

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jajaf3.png「『八角家夜の会』……そう、
             ここ八角家では若手が帰った後、電気の消えたオフィスで
             夜な夜な熱い吐息と汗が飛び交う……」

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bayf7.png?! そんな……っ」
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jajaf2.png「トマト鍋を囲う会があるのだよ」
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bayf5.png(やばめっちゃ美味そう)
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jajaf1.png「会員は今のところやぐやぐと私だけだけどね」
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bayf7.png「やぐぅずるい!
             ちょっ――私も誘ってくださいよ! 次はいつなんですか?」

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jajaf6.png「来週の金曜だね」
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bayf4.png「予定空けときますんで!」
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jajaf5.png「しかしなぁ、『八角家夜の会』にはいくつか掟があるからなー。
             果たしてべいべいが守れるかどうか……」

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bayf1.png「言ってみて下さい!」
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jajaf1.png「1.ここで聞いたことを他人に話してはいけない。
             2.会が行われた日の夜は体重計に乗ってはいけない。
             3.注がれたお酒が空になるまでの間は嘘を言ってはいけない……」

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bayf2.png「ふむふむ」
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jajaf6.png「それから……――」
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(つづく?)
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コメント

[C282]

来週の金曜日、どこにいけばいいですかっ!!!

[C283]

128通り?無理しない範囲で頑張ってください…。
  • 2017-11-24 19:56
  • N
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  • 編集

[C284] Re: タイトルなし

> 来週の金曜日、どこにいけばいいですかっ!!!

八角家のオフィスは歩いてはいけない隣の世界にございます……
  • 2017-11-24 20:28
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C285] Re: タイトルなし

> 128通り?無理しない範囲で頑張ってください…。

面倒くささとの戦いですね……頑張ります。
  • 2017-11-24 20:29
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C286]

修正後の体験版をやってて気になった部分をいくつか…。
・ハスミの受けダメージを数値で表示してほしいです。
・べったらタケを使ったオナシーンを希望します。
・汚染度を下げずにHP回復だけしたい場合はアイテム回復しかないのでしょうか?(お風呂は汚染度が下がるので)
・氷ステージの最初に助けを求められますが、これを無視したままニコル戦闘に突入できます。この時の会話が最初に助けた選択肢を選んだ前提で進みますので、助けるイベントは強制にした方が良いと思います。(助けるを選択しないと何度も選択肢が出るなど)
・戦闘後MP1/3回復がかなり有利に働いているので、MP回復しなくなる不利なアイテム(アンチイミューンのMP版)を初期段階に用意してもらいたいです。
  • 2017-11-24 22:59
  • N
  • URL
  • 編集

[C287] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C288] Re: タイトルなし

N 様

> ・ハスミの受けダメージを数値で表示してほしいです。

確かにあった方が分かりやすいかもしれません。
検討します。

> ・べったらタケを使ったオナシーンを希望します。

現状収録内容には入っておりません……
もし追加することがあれば検討いたします。

> ・汚染度を下げずにHP回復だけしたい場合はアイテム回復しかないのでしょうか?(お風呂は汚染度が下がるので)

2つ目の拠点になってしまうのですが、HPのみ無償回復できる場所がございます。
(汚染度操作のアイテムも何らかの形で入れる予定ではおります。)

> ・氷ステージの最初に助けを求められますが、これを無視したままニコル戦闘に突入できます。この時の会話が最初に助けた選択肢を選んだ前提で進みますので、助けるイベントは強制にした方が良いと思います。(助けるを選択しないと何度も選択肢が出るなど)

仰る通りかと思います。
こちらは齟齬が起きないように修正いたします。

> ・戦闘後MP1/3回復がかなり有利に働いているので、MP回復しなくなる不利なアイテム(アンチイミューンのMP版)を初期段階に用意してもらいたいです。

戦闘後MP自動回復は前半のダンジョンですと戦闘に慣れる意味も含めて
「少し余裕があるかな?」くらいのバランスで設定しています。
MPの利用を制限する類のドライバーは後半で登場します!(全く回復しなくなるというものではありませんが。)
MPのやりくりのしかたがガラリと変わるのでそれまでお待ちいただければと思います。

> ニコルにスタンが付いたはずなのに次ターンで普通に行動しているのを何度か確認しています。

スタンの設定は原則「そのターンで解除」にしていますので、次のターンで行動は可能になります。
(もしこちらが先手でスタンを付けたにもかかわらず行動していたらバグです!
 こちらでも一応確認いたします。)

> ついでにハスミに付与される拘束・催眠系状態異常も何が出来なくなるのか、不都合でなければ説明が欲しいです。

他の方からも異常の内容が分かった方が良いという話があり検討しています。
まだ何とも言えませんが、可能であれば一度戦った敵を図鑑に収録してその内容でステータスの解説をするような予定でおります。

> ニコルの溜め後の三連攻撃の時、ハスミが回避を二回した場合(回避音が二回聞こえる)ニコルの三連が四連になっている気がします。

申し訳ございません、こちらでも確認していますが未解決のものになります。
実際に有効な攻撃(回避した攻撃)は1回なのですが、バトルエンジンの処理上のバグで
効果音のみ2回鳴ってしまっている状況です。
時間に余裕が出来ましたら改めて手を入れたいと思います。

コメントありがとうございます。
遊びやすい形になるよう全体的に再度調整していきます。
  • 2017-11-25 00:21
  • MIZUKU
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  • 編集

[C289]

初めまして
体験版遊ばせてもらいました!
戦闘中にH技があるのはやっぱり良いですね
3つ目のダンジョンのネバネバとか蜘蛛の巣とか

少し気になったのが、催眠系の時に出るテロップ?みたいなのが一瞬すぎて読めないです。 既出かもしれませんが…
  • 2017-11-27 00:56
  • シン
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[C290]

初めまして。
地底戦記体験版、楽しませて頂きました。

戦闘H大好き+ぴっちりスーツも好きなので興味を引かれ、プレイさせて頂いたところ、
心底驚きました。
体験版とは思えないほどのボリュームに、多彩な戦闘H、魅力的なキャラと
興味を引かれるストーリー、そして、石への迸る愛……(笑)
どれもが本当に素晴らしく、戦闘Hを堪能しつつマップを隅々まで回ったら、いつの間にか
6時間以上も遊んでいました。
あまりの素晴らしさに、感想等を書かずにはいられなくなりました。

個人的には、戦闘Hに最も期待していましたが、拘束のみの場合と、拘束+催眠の場合で
絵やセリフに差異が出るので二度おいしく、さらに変身前と変身後でも絵が異なるので、
こちらもさらに二度おいしい……と、本当に多彩で、何度も楽しめます。
(個人的にセーラー服大好き+着衣H好きなので、その姿のままでも戦え、着衣戦闘Hも存分に
堪能できるというのは、望外の喜びでした)
変身しない状態だと、拘束と催眠のどちらも食らってしまうので難易度は上がりますが、
戦闘H好きとしては、怒涛のH攻撃に晒される姿はむしろもえますし(笑)、
「基本的に変身しない」という縛りプレイも大いに楽しめました。
(もちろん、ぴっちりスーツでの戦闘Hや敗北Hも堪能しています)

また、中ボス相当でも、戦闘Hしてくる敵がいるのも嬉しい要素です。
戦闘が長引くので、戦闘Hを見やすいということにもなりますので……。
(個人的には、中ボスのH攻撃の確率がもう少し高いと、さらに嬉しくなりそうです)

それと、変身してない姿でのHは、戦闘H以外に、拠点でのHがあるのも嬉しいです。
個人的感覚としては、DLサイトコムの「ジャンル」に「セーラー服」タグを追加してほしい
気すらしました。


以下は質問と、個人的すぎる希望です。
反映困難なものが多そうに思えますし、恐縮ではありますが、一応書かせて頂きます。

・4日目以降のダンジョンでも、変身してない姿で行動できるのでしょうか?
 体験版範囲で、「溶岩溜まり」は常時変身だったので、少しだけ気がかりです。
 (「溶岩溜まり」については戦闘がないので、そちらは常時変身でも全く気にならないです)

・欲を言えば、敗北Hで、変身解除のものも見てみたいです。
 もちろん、変身してない姿での戦闘Hが見れる、というだけでも感激ものでしたし、
 贅沢すぎる希望と認識しています。

・初期の頃だと、戦闘Hを食らい続けるのが難しい場合があったので、拘束時以外にも使用できる
 「防御」か「何もしない」的なコマンドが欲しい気もしました。
 (敵を攻撃せず、MPを回復させずに戦闘Hを食らえるよう、回復アイテム使うこともありました)

・壷の中に隠れた敵などに奇襲されるシチュは好きなのですが、その場合、敵に先制攻撃して
 もらえたほうが危機感が出てよさそうに思えました。
 また、通常の敵に背後をとられた時も、先制攻撃してきてほしい気がします。

・「溶岩溜まり」と「結晶洞窟」では戦闘がないようですが、多数の溶岩や結晶を斬ってるだけだと
 単調なので、時々敵が入ってて欲しいように思えました。

以上、長文失礼いたしました。
それでは、製品版の完成を、首を長くして楽しみにしております。
  • 2017-11-27 02:31
  • ろま
  • URL
  • 編集

[C291] Re: タイトルなし

シン 様

> 戦闘中にH技があるのはやっぱり良いですね
>
> 少し気になったのが、催眠系の時に出るテロップ?みたいなのが一瞬すぎて読めないです。 既出かもしれませんが…

プレイいただきありがとうございます。
こちらでも調べてみたのですかちょっと確認できなかったので、
もしよろしければどの敵との戦闘だったか教えていただけますと大変助かります。
  • 2017-11-27 14:22
  • MIZUKU
  • URL
  • 編集

[C292] Re: タイトルなし

ろま 様

> ・4日目以降のダンジョンでも、変身してない姿で行動できるのでしょうか?

ネタバレにならない範囲で申し上げますと、製品版の範囲で1ダンジョンだけ常時変身状態での行動となります。
これはシナリオ上欠かせない演出になりますのでご理解くださいませ…

> ・欲を言えば、敗北Hで、変身解除のものも見てみたいです。

初めの企画の段階で非常に悩んだのですが、スケジュールの都合や魅力をどこに絞り込むかなどを検討し
現在の形になりました。
その分を補って余りある魅力が作れる様、最後まで演出等工夫して作り込みたいと思います。

> ・初期の頃だと、戦闘Hを食らい続けるのが難しい場合があったので、拘束時以外にも使用できる
>  「防御」か「何もしない」的なコマンドが欲しい気もしました。

こちらは改善したいと思います。
(当初待機にはEシールドコマンドを想定していたのですが、回復してしまうのが良くない
 という声をいくつかいただいております。)

> ・壷の中に隠れた敵などに奇襲されるシチュは好きなのですが、その場合、敵に先制攻撃して
>  もらえたほうが危機感が出てよさそうに思えました。
>  また、通常の敵に背後をとられた時も、先制攻撃してきてほしい気がします。

私もそう思います。
実現できるかは分かりませんが検討いたします。

> ・「溶岩溜まり」と「結晶洞窟」では戦闘がないようですが、多数の溶岩や結晶を斬ってるだけだと
>  単調なので、時々敵が入ってて欲しいように思えました。

仰る通りです。
せっかくの隠しダンジョンなので製品版では何かおもしろいものを仕込もうかと考えています。
これについては完全に未定です……

コメントありがとうございました。
「体験版面白かった!」とご感想を頂きますと
「こんなもんじゃないよ!完成版の方が100倍おもしろいよ!」と言いたくなるのが制作者の心情でして、
早くお見せしたい気持ちを抑えつつ作り込んでいきたいと思います。
  • 2017-11-27 15:12
  • MIZUKU
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