八角家ラボ
ゲーム製作サークル「八角家」の案内板でございます。(18歳未満の閲覧禁止!)
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休日欲しくなイカ?
8月第3週進捗
■新規モブ一般人作成(1種)
■サブイベント作成(グラフィック、アニメーション、エフェクトまで)
■マップ調整

「サブイベントもやーっと最後の1つになったよ。
拘束グラは出来たからあとはスクリプトが入ればサブイベ分は終わり!
長かった……もう、しばらく絵は動かしたくないっす」
―――――――――――――――――――――――


「ただこういうイベントで使うミニCGとか細かい演出用のオブジェクトはもうちょいあるんだよなぁ。
グラフィックの仕事は終わらないのであった」
―――――――――――――――――――――――

「スクリプトの方も完成までまだまだあって、
・雑魚敵とボスの挙動調整、演出調整
・アイテム類の入手イベント実装
・メインシナリオのエフェクト関係の実装
・一般モブとの細かい会話実装
・エンディング実装
・テストプレイ
うんと頑張って9月第1週に終わるかなくらいの量と見積もってるけど、今月に入って休みが全く取れてないので来週は1日は休みたいです。休まないとアカン。作業禁止!」
―――――――――――――――――――――――


「身体を乗っ取られたヒロインが問題なく変身……同人作品では確かに見たことないかも。
一般向けアニメとか戦隊シリーズとかならありそう?」
―――――――――――――――――――――――

「自分もどちらかと言うと持ち主とか正義の心とかに依存せず誰でも機械的に使える変身ツールの方が好き。
H方面で悪いことに使えそうだよね」
―――――――――――――――――――――――


「研究員さんのこだわり収蔵物図鑑のやつ、申し込んだぜ!」
―――――――――――――――――――――――

「ただ本音を言えばシンプルにイベントごとに科博さんに足を運んでお土産たくさん買って、直接見る形で楽しみたいのはあります……今年は企画展もあまり見れんかった。
ゲームが完成したら思う存分行きたいです」
―――――――――――――――――――――――


「一番参考にってことなら、やっぱりスーパーファミコンのドンキーコングシリーズじゃないかな。
ボス戦闘だとHollow Knightとか」
―――――――――――――――――――――――

「まぁ今作、探索要素と言ってもダンジョン自体は基本的に一本道だし、メトロイドヴァニアってほどではないかも。
あくまでえっちエネミーに捕まってピンチになるアクション! くらいの認識でどうか……」
―――――――――――――――――――――――


「実はそれとは別に、岩手龍泉洞を主目的に安家洞とか福島あぶくま洞を巡る東北3泊4日くらいのを計画してたのですが、年内は厳しそうですね。
八角家に休暇を!ラブ&ピース!」
―――――――――――――――――――――――


「いくら女体化してたって、まさか男がそんなことになるわけないっしょー!」
―――――――――――――――――――――――

「……」
―――――――――――――――――――――――


「鳴沢氷穴の氷が融けた、だと?!」
―――――――――――――――――――――――

「やっぱり猛暑ってことっすかね」
―――――――――――――――――――――――

「地上の環境からは切り離された世界って意識があったのでショックが大きいです。せっかく東京から足を運んでいただいたのに……」
―――――――――――――――――――――――

「ただそう、風穴の方もね、いいですよね!
実際に昔使われていたよっていう歴史的な資料もあって見応えがあります」
―――――――――――――――――――――――
今週で拘束パターンを丸々1つ作るようなボリューム作業は終わったので、来週からはもう細かい実装と調整の積み上げのみになります。
早く終われー!
■新規モブ一般人作成(1種)
■サブイベント作成(グラフィック、アニメーション、エフェクトまで)
■マップ調整

「サブイベントもやーっと最後の1つになったよ。
拘束グラは出来たからあとはスクリプトが入ればサブイベ分は終わり!
長かった……もう、しばらく絵は動かしたくないっす」
―――――――――――――――――――――――


「ただこういうイベントで使うミニCGとか細かい演出用のオブジェクトはもうちょいあるんだよなぁ。
グラフィックの仕事は終わらないのであった」
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「スクリプトの方も完成までまだまだあって、
・雑魚敵とボスの挙動調整、演出調整
・アイテム類の入手イベント実装
・メインシナリオのエフェクト関係の実装
・一般モブとの細かい会話実装
・エンディング実装
・テストプレイ
うんと頑張って9月第1週に終わるかなくらいの量と見積もってるけど、今月に入って休みが全く取れてないので来週は1日は休みたいです。休まないとアカン。作業禁止!」
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「身体を乗っ取られたヒロインが問題なく変身……同人作品では確かに見たことないかも。
一般向けアニメとか戦隊シリーズとかならありそう?」
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「自分もどちらかと言うと持ち主とか正義の心とかに依存せず誰でも機械的に使える変身ツールの方が好き。
H方面で悪いことに使えそうだよね」
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「研究員さんのこだわり収蔵物図鑑のやつ、申し込んだぜ!」
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「ただ本音を言えばシンプルにイベントごとに科博さんに足を運んでお土産たくさん買って、直接見る形で楽しみたいのはあります……今年は企画展もあまり見れんかった。
ゲームが完成したら思う存分行きたいです」
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「一番参考にってことなら、やっぱりスーパーファミコンのドンキーコングシリーズじゃないかな。
ボス戦闘だとHollow Knightとか」
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「まぁ今作、探索要素と言ってもダンジョン自体は基本的に一本道だし、メトロイドヴァニアってほどではないかも。
あくまでえっちエネミーに捕まってピンチになるアクション! くらいの認識でどうか……」
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「実はそれとは別に、岩手龍泉洞を主目的に安家洞とか福島あぶくま洞を巡る東北3泊4日くらいのを計画してたのですが、年内は厳しそうですね。
八角家に休暇を!ラブ&ピース!」
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「いくら女体化してたって、まさか男がそんなことになるわけないっしょー!」
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「……」
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「鳴沢氷穴の氷が融けた、だと?!」
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「やっぱり猛暑ってことっすかね」
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「地上の環境からは切り離された世界って意識があったのでショックが大きいです。せっかく東京から足を運んでいただいたのに……」
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「ただそう、風穴の方もね、いいですよね!
実際に昔使われていたよっていう歴史的な資料もあって見応えがあります」
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今週で拘束パターンを丸々1つ作るようなボリューム作業は終わったので、来週からはもう細かい実装と調整の積み上げのみになります。
早く終われー!
F5

「お疲れ様です。
今週は今作最後の状態異常とその状態異常で特異的な挙動をするエネミーなどを実装しました」
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8月第2週進捗
■状態異常1種実装(終了)
■状態異常に起因するエネミーの挙動追加
■状態異常再付与アイテム実装
■シナリオ最終版のマップ作成
■デバッグパネルの実装


「絶対にバグの原因を見逃さないという決心のもと、デバッグパネルを実装しました。
イメージとしてはマインクラフトのF5画面に近いものです。
これを入れてからバグを見つけるたびにゲームを中断してスクリプトをほじくり返す必要が無くなったので、なんでもっと早く作っておかなかったんだと少し後悔しています。
次回作では作業の一番最初に実装すべき機能です」
※追記:F5じゃなくてF3だった
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「ヤグムールさん、今『この追い込みの時期にコンテンツ以外の作業をしていいのか』って思いましたね?
問題ありません、この機能は一昨日私が1時間30分で作りました。見栄えを気にしなくていいUIなんてあっという間なのです」
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「全然思ってないし、自分のペースで進めてもらって大丈夫だからね?」
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「サロージャさんもエナドリ缶を残機って呼んでるし、通じるところはありそう」
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「どうでしょう、いっそホワイトリスト制にしてみては?」
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「『デバッグ作業はしてもいい』って書くと『PCの電源が入れられねーなぁ、リストに書いてないから』とか言い出すからダメよ」
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「ありがとうございます。ぼくも好き。
頑張って仕上げます!」
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「Xってゲームのプログラム的にはtransform.positon.xみたいに規定の変数として使うので固有名詞として使って欲しくないんですよね。
会社の内部の人、大丈夫なんでしょうか」
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「挟まらないようにこうやって部屋の隅っこにいれば……」
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「今はTS中ですから問題ないのでは?」
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「個人的にですが、昔らきすたというアニメがあって、その修学旅行回を見た時に少ししんどくなったのを覚えています。女の子の一方が修学旅行先の京都で男子に待ち合わせの手紙をもらって『これは……アレか?』というそわそわした気分で一日過ごす(後に勘違いと判明)のですが、当時少年のMIZUKUはいくばくかのショックを受けましたね。
当時はまだ百合に挟まる男の概念は無かったですが、一番最初に『ガーン』って気持ちになったのはこれかも。ピクルスは全然許せる」
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「現地にいらっしゃったんですか?! しかも二か所?!」
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「普通の観光旅行ではまず行かない場所でしょうから、一生分の思い出話に出来ますね。暑い時期のご訪問本当にお疲れ様でした」
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「こちらのハスミさん本当にえっちなので見てください。
リンクも貼っておきますね」
https://www.pixiv.net/artworks/110459179
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「今でもハスミさんを描いていただけるのは本当に嬉しいです。
数ある状態異常の中でも、やっぱり衣装ごと変わる状態異常って興奮の度合いが違うんですよね。
次回作でも工程が許す限りどこまで入れられるかを考えるところから始まりそうです」
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「これちょうどタイムリーな事案があったんですけど、一昨日12日に暑い中買い物から帰ってきて作業再開するかってところで急に猛烈な眠気が来たんですよね。
普段は日中ねむみが来ることはほとんどないし、まして午前中だからそんなはずは無いと思ったんですけど、その日はなぜか耐えられなくて1時間仮眠を取りました。
ちなみにその日の睡眠時間は7時間半、室温はずっと28℃で水分も取っていたので熱中症はありえないだろうと思っていました。
仮眠から覚めると寝不足のうんと重いやつの症状が出て『あれ?』と焦りましたが、これは1時間もすると引いて、いつもの状態に戻りました。
おそらくですが、買い出しに出ている間に身体に異常な熱が蓄えられたせいで、冷えた室内に戻ってもそれがすぐには抜けきらず、時間差で軽い熱中症が来たのかなと思います。急な眠気は熱中症のサインとも聞きますので……
より安全を取るなら、これからは炎天下の買い物の後にはすぐに冷たいシャワーを浴びて身体を冷やした方が良いのかもですね」
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時期を逃してしまった宵山。
恐ろしい妖怪達もかつては祭りを楽しみにしていたようですが、ハチナや法眼たちの周りで時代が変わっていくことに何か思うところがある様子……
いつもそこでE缶使う

「お疲れ様っすー。
今月は実装作業かかりきりのため、コンパクトな進捗報告となります」
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8月第1週進捗
■回想モード実装
■サブイベント用グラフィック作成、モーション作成、エフェクトの実装(1種)


「今週作ったサブイベは町人おじさんとの絡みがあってグラ作業が大変な部類のやつだったよ。でも最近ようやく男の人の体描くのに慣れてきた気がする」
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「報告が短くなる分、左上で八角家へそ出しジョギング部の企画が始まります」
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「中止だ中止!」
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「陽向葵ゅかさんって確か去年(?)の年間出演作品数がDLsiteでトップって記事を見た気がする、めちゃめちゃすごいよね!」
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「おすすめはやっぱりサークルSweetNightmareさんの『HeroinesNightmare ~僕が裏切った、大好きな先輩~【正義のヒロイン×悪堕ち×BADEND】』……って言おうと思ったけど、この作品前に空ちゃんがもう言ってたわ(検索確認)。トラック7の女の子悪の幹部×女の子ヒロインのレズえっちを見ながら女の子悪の幹部×リスナーのシチュが国宝級の良さだよ。ちなみにこの時リスナー側の相手をしてくれる人が陽向葵ゅかさんね」
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「アタシが買った作品だとですます調の子が多くてハスミちゃんタイプのキャラってあんまし無いかなー……声質的には『マスター大好きクールメイドと昼夜を問わずイチャラブセックス ~あっ、ああんぁあんんっ!!~』が近いかも?」
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「突然喘いでどうした?」
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「いやこれ作品タイトルなんで!」
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「鳴沢氷穴行くのか! あそこは良いぞ、間違いなく河口湖観光で一番印象に残るぞ」
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「私らで行った時は河口湖パノラマロープウェイで展望台に登ったな。そこから見える富士山の左側の麓の稜線、あの辺りに隕石が落っこちた。晴れていればよく見えるから時間があれば行こうぜ!」
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「河口湖いいっすねー。アタシたちは夏の旅行がお流れになっちゃったから代わりに楽しんできて下さい、ホントに」
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「次のゲームの取材はねー……実はもう終わっているのです。
ただフィクション味の強いSFの短編になるから、みっちり鉱石を愛でるコーナーみたいなのは無さそうかな」
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「ちなみにこのクルベラ洞窟っていうのは?」
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「クルベラ洞窟、世界第二の深さを誇る洞窟である。現在は深さ2,196mまで確認され、現在確認されている最深部まで到達するために、27日間を要すると言われている」(ウィキペディア)
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「27日間?!
周りに岩しかない世界で往復54日?!
宇宙より遠くない?」
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「今作一番の反省点、まーじで開発長すぎたことよ。
E缶使え! 気合入れて行くぞおらぁ」
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「サキちゃんにもマルコのメンテナンスチームに入ってもらえないかな。ハスミちゃんの後方支援部隊として作戦に参加して、そのまま巻き込まれて襲われちゃう~的なの」
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「メンテナンスするってことはあのスーツの試着テストもするんだろ?
余らないか? いろいろな部分が」
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「いやー、適度に伸縮して調整されるんじゃないすかね、たぶん」
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「ありがとうございます。
ハチナちゃんも無事にお届けできるようにがんばるぞ、おー!」
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第2週は今週進めたサブイベントの完成(スクリプト実装)、マップ作成、既存エネミーの配置と調整、メインシナリオのスクリプト実装を進めていきます。

もかふぇ炭酸様、val様からMIZUKUの誕生日(8月2日)のお祝いを頂きました。
ハスミちゃんかわいい! なんとワイもいる!
制作の励みになります、ありがとうございます。
(イラスト:もかふぇ炭酸 様 イラストの保存、無断転載等はご遠慮ください)
7月月次報告

「お疲れ様っすー。
いやーもう狂いそう。ゴールは見えてるのにもうひと踏ん張り頑張らなきゃいけない一番しんどい時期が来てるってこれ」
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「若干手間取りはしたけど今月で一応今作のエネミーは全部終了!
残るイベントシーンも2つってとこまで来たよ。
Ci-enの方にも書いたけど、とにかくあとやらなきゃいけないのはこれだけ!」
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■サブHイベント(2シーン)
■メインシナリオ(テキストは完成、スクリプト実装のみ)
■エンディング関係の実装
■回想モード(UI、スクリプト)
■マップ仕上げ(2シーン)
■一部イベントで追加する小物グラフィックの作成
■細かい一般会話の実装(テキストは完成、スクリプト実装のみ)
■その他細かい調整、バグ修正

「回想モードとスクリプト関係の作業はこれまで培ってきたプログラム担当力で爆速で仕上げて見せよう」
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「お、言いましたね?」
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「問題はこっちだ。2つのサブイベ、エンディング、小物グラフィックの追加。
余計な凝り性でだらだら時間かけずにケツを決めてパッパッと終わらせるぞ!
ルールを変えても勝て!
子供を質に入れても勝て!
たとえ負けても勝つんだあ!」
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「人間って追い詰められると寝なくてもスクリプトが書けるんですね」
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「サロージャさんはああ見えてちゃんと休憩室で寝てるから。多分」
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「休憩室の出禁は解除された……ってコト?」
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「ガスコンロとお酒を持ち込まない条件付きでね」
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「ああ、それで先週Amazonでアルコールランプのページを見ていたんですね」
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「サロージャさんちょっと、話聞かせてもらっていい?」
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「ホントにねー。つい5年前くらいはニュースで『熱帯夜』って聞いたら、あー今年は暑い日もあるんだなーくらいだったけど、今年はもう1ヶ月間これ。
アタシはもうここ最近掛け布団使ってないっす。藁の上で寝る動物状態。それくらい寝苦しいよね」
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「背中が暑くなる時はキャンプ用コットがいいぞ」
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「サロージャさんの休憩室持ち込み禁止リスト#4『コット』と……」
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「確かに、メジャーなシチュのようで具体的に作品を挙げるとなるとなかなか無いですね」
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「一人称視点で想像すると、自分そっくりなコピーがセクハラ攻撃をして来たら『私で』そんなことしないで、という気持ちになると思うんですよ。その自分自身なのにその体を外側から見ることで主客の感覚がバグる感じがなんともエロ……エロですね。むしろ意識ははっきりしてるのに身体の自由がきかない操り状態を自分自身の分離という方向に突き詰めていった延長線上にあるような気もします。
とすれば例えコピーであっても自分自身であるからにはオナニーになるので、コピーに負け続けてテクを覚えていくのを観察されるのはオナニーの練習を見られているのと同じことですよ。変態ですね。変態の極みです」
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「そうなのか……?」
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「(やっべいつのか覚えてないけど)セブンの魯珈カレー美味しいよね!
最近冷凍のも出たけどそっちも美味いし日持ちするのが最高だし!」
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「らあめん花月嵐はこの前行ったイオンモールにあったのを見た気がする。食べたことは無いけどこってり系が好きなのですごく、美味そうです。
魯珈コラボのラーメン気になる……というかお腹空いてきました。もうカレーの口になっちゃったじゃないですか、どうしてくれるんですか!」
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「う……どこかで設定を書いたような気もしますがちょっと曖昧ですね。
確か特定の繋がりのある組織やパトロンがいるわけではなく、作ったり発明したものを取引してこつこつ資材を集めていた気がします。サキちゃんたちが目覚めてから今の組織の規模になるまでには途方もない時間がかかっているのは確かですね」
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「この前の授乳イベントのやつだな。
大人の目がない空間のせいでハチナちゃんもおかしな空気にあてられちゃってるやつ、特に精神系のバステがあるわけでもないのに変に流されちゃうのスキだわ」
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「今作は一般の人もいっぱい出るから何かと接点が多いよね、ハチナちゃん」
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「そうそう、ゲームだとあまり見えないけどあの部分は『丸出しじゃなく何かで覆われているけどそのまま挿入できるよ』という認識で合ってます。現代には無いタイプの素材だね」
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「となると気になるのはトイレですね。液体は通すのでしょうか」
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「液体はそのままでは通さないけど、指とかで膜の表面を触ってる間は通す感じ?」
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「そういう設定を後先考えずにばら撒いてるから後から『どうだったっけ?』ってなるんだぞ」
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「アタシも好きだぜ、イエ~イ!」
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「八角家ゲームのヒロインが立ち膝でスるのが多いのはべいべいの好みが影響してるわね、多分に」
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「だって椅子汚さないように机のパソコンを操作するとしたら……あっ」
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「スゥー……」
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「経験に裏打ちされた構図は良いと思いますよ、私は」
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お疲れ様です。
作業的には8月が最後の戦いになりそうです。
率直な見通しでは8月末もしくは9月初旬に本編完成、そこから1~2週間でデバッグと翻訳埋め込みの作業、9月中旬~下旬のリリースを見込んでいます。
ここまで来たら前進あるのみ。
今年は鰻を食べられませんでしたが「う」が付くシャ「ウ」エッセンを食べました。
おいしかったです。
段階進行(成長)
お疲れ様です、MIZUKUです。
今週はサブイベントで使用するグラフィック作業をメインに進めました。
7月第4週進捗
・サブイベント用拘束グラフィック作成、アニメーション作成(2種)
・一般人モブの追加実装(1種)
・会話画面でのメッセージの自動送り機能実装
メッセージ自動送り機能が実装されました。ハチナさんや右手が忙しくなるシーンでもフリーハンドで閲覧できます pic.twitter.com/CNw5FNTZJE
— MIZUKU (@mizukunokimi) July 22, 2023
こちらも体験版(とその前のミッションマーメイデン)のアンケートで頂いた要望の中で多かったものです。
今作では完全にフリーハンドでイベントを見ることが出来るようになりました。
メッセージ速度は「遅い」「普通」「速い」の3段階から設定できます。
そのほかサブイベント用のグラフィック作業を進めました。
こちらは今作で唯一、段階進行がある複数パターンのアニメーションとなります。
ミッションマーメイデンでも拠点内に1つだけ段階進行のあるイベントがありましたね。にゅるにゅる。
また、英語翻訳に続いて依頼していた中国語の簡体字繁体字の翻訳原稿も無事に届きました。
思っていたよりもずっと早いです、感謝……
(ただ追加でテキストが発生することが確定しているので8月中には追加発注分をまとめないといけません)
まずはゲーム本体を完成させるのが先になりますが、これで翻訳テキストの埋め込み作業に入る準備が整いました。もう後は我々が頑張るのみです。
それから7月27日で前作ミッションマーメイデンの発売から3周年になったようです。
本当に感謝!
ミッションマーメイデン三周年おめでとうございますー pic.twitter.com/BkkzE3yeRN
— 幽雪 (@yuuyuki) July 27, 2023
@mizukunokimi
— TKM (@TKM_create) July 27, 2023
ミッションマーメイデン3周年おめでとうございます!ハチナさんの制作が終わった後の所長のマイクラ報告楽しみにしてます!! pic.twitter.com/6pojBBkmXQ
3周年おめでとうございます!!!
— マミゑん (@SdmaMiru) July 27, 2023
ゲーム内記録をいっぱい3にしました(´nωn`)
記録の瞬間はクラゲ君に(エッチ〜) pic.twitter.com/Xx755HR5eD
もう3年?!
そうさ100%長期 もう頑張るしかないさ
この世界中の精液 抱きしめながら